モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

うちのだんなが独身時代から愛用しているクルーガー

kluger_shonan.jpg


藤沢市から町田市へ引っ越して約2ヶ月が経って
車の住所変更がやっと完了しました。


先週、町田警察署で車庫証明をもらっていたので
今日は国立市にある多摩自動車検査登録事務所へ。



行く途中にドッグカフェがあったので寄ってお昼を食べました。
PETIT CHIENというお店です。うちから車で15分くらい。

petitchien_01.jpg


貸し出しマットがあったり、セルフでお水がもらえたり
季節ごとに変わる写真撮影スペースがあったり、気持ちよく過ごせます。


petitchien_02.jpg

petitchien_03.jpg

petitchien_04.jpg

そのうちお店のブログにモモが登場予定なので
よかったらCHECKしてみてください。 こちら
店内のスライドショーにも登場予定です。




さて、陸運局に着いていざ住所変更とナンバープレートの交換手続きへ。
手続きについて教えてくれるサイトが極端に少ないので
参考までに載せておきます。
値段などは多摩に限りますのでご注意を。


①登録手数料と申請書を案内窓口で購入する。(375円)
②白い建物へ行き、記入例に従って申請書を記入する。必ずエンピツで!
③3番窓口へ申請書、車検証、住民票、車庫証明書を提出する。
④4番窓口から呼ばれ、新しい住所とナンバーの車検証など書類をもらう。
⑤茶色い建物へ行き、自動車税の住所変更を行う。記入はボールペンを使用。
⑥古いナンバーをはずす。大きいプラスドライバーを使用。
kluger_01.jpg

kluger_02.jpg
 封緘はマイナスドライバーを押し込むと穴があきます。
⑦古いナンバーを「ナンバー返却」窓口へ提出する。
⑧新しいナンバーを「ナンバー交付」窓口でもらう。(1440円)
⑨新しいナンバーを取り付ける。
⑩出口付近に車を持っていくと係員が封緘を取り付けて、新しい車検証を渡してくれてこれでおしまい。

手続き自体は全部で30分くらいで済みますが
工具を持って行かないと大変なことになります。



無事、多摩ナンバーになりました。

kluger_tama.jpg


あ、そうそう。PETIT CHIENの近くに薬師池公園があるのですが
公園内に茶屋があってなかなか良い雰囲気でオススメです。
(写真は以前撮影したものです)

yakushi_chaya.jpg

yakushi_abekawa.jpg

ちなみに上の安倍川餅は、ほうじ茶と漬物がついて350円也。



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。