モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

先日のプティシアンの写真、お店のブログにアップされていましたね。
5/28の記事に半笑いのモモがいます。


妊娠7ヶ月の私のおなかは、こんな感じです。
妊婦というより、ただのおデブに見えるのが悲しいです。。。

25W2D.jpg

経過はいたって順調ですが、調子に乗って出かけたりすると
気分が悪くなるので、ほとんど家でおとなしくしています。
性別はまだわかりません。



そんな中、日曜日にmanamiさん&うめちゃん、きぬどんさん&ペー太くん
そしてクマ家が我が家に遊びにきてくれました。
近所しか運転できない私に比べてmanamiさんときぬどんさんのお二人は
運転が上手で羨ましい。

わりと涼しかったので、先日スリードッグで購入した浴衣でみなさんをお出迎えしました。

myhouse_mo.jpg

左から、4月に3歳の誕生日をむかえたペー太くん
今月19日に4歳の誕生日を迎えるうめちゃん
来月26日に3歳の誕生日をむかえるクマたん

myhouse_03.jpg

みーんな一緒にお祝いしました。
ケーキはクマmamaと作ったワンコ用ティラミスモドキです。

米粉と卵でスポンジ部分を焼き
水切りした無脂肪ヨーグルトに裏ごししたジャガイモを加えてクリームを作り
上からキャロブパウダーをふりかけました。

ハート型にぬいたニンジンを添えてめしあがれー。

myhouse_04.jpg

ペー太くんが一番喜んでくれたかな?
ブーブー鼻を鳴らしながら食べる姿がとっても愛らしかった。



しかしこの日のモモは。。。

myhouse_01.jpg

浴衣を着せたのが気に入らなかったのか
ワンコを連れてうちに遊びにきたお客さんが初めてだったから緊張したのか

うめちゃんペー太くんが近づくと怒って吠えてばかり。。。

普段モモの声を聞く事はほとんどないくらい静かなのに。
せっかく遠くから遊びにきてくれたのに。。。ハズカシイ。。。



反対にクマたんは普段女性陣に囲まれているせいか
男の子たちと遊ぶのがとっても楽しかったみたい。

myhouse_02.jpg


さらに、きぬどんさんを「オヤツのおねえさん」と覚えてしまったようで
きぬどんさんが動くと何かもらえると思って期待の眼差しで見つめていました。

myhouse_11.jpg



つづく


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

慣れてきたらペキたちはそれぞれ気に入った場所でお昼寝タイム。
このマイペースっぷりがペキの魅力ですね。


うめちゃんはmanamiさんの膝の上で。

myhouse_06.jpg

ペー太くんはきぬどんさんの膝まくら。

myhouse_07.jpg

クマたんはU字まくら。(逆だけど)

myhouse_08.jpg

ポポたんはmamaのカバンの上で。

myhouse_09.jpg

モモは普段あまり入らないイチゴハウスで。

myhouse_13.jpg

3月に行ったヘルニア手術から回復中のさくたん
経過は順調なんですが、興奮したり他のワンコと遊んだりはできないので
両親と共に1階で過ごしてもらい
集合写真の時だけ母と参加してもらいました。

myhouse_14.jpg

ちなみにペー太くんうめちゃんクマたんモモはみんな親戚です。


バースデーボーイズにはレイを。

myhouse_17.jpg

myhouse_15.jpg

myhouse_16.jpg


自宅でのオフ会は、お店で会う時と違ってワンコたちの本性が見れて楽しかったです。
モモが怒ってばかりで嫌な気分にさせてごめんなさい。。
たいしたおもてなしもできませんでしたが
こんな家で良ければまた遊びにきてください!!

myhouse_12.jpg

モモはもうちょっと来客に慣れてね。。



スポンサーサイト

先日はお邪魔しました~
身重なのに全て準備して貰って
手作りの食事&ケーキ美味しかったで~す。
お話もゆっくり出来て楽しかったです。
ぺー太も私も我が家のようにくつろいでしまって
あと一時間居たら、寝そべって話していたかもしれない(笑)
ぺー太がモモたんの分まで横取りしようとするので
怒られても仕方ないんです。気にしないでね。
家に帰ってから「聞くの忘れた!」が一杯でした・・・
出産前にもう一度遊べるかな?
素敵なお母様にもよろしくお伝え下さい!
これから暑くなるので、体調に気を付けてね。
2009/06/17(水) 13:01:10 | |きぬどん #-[ 編集]

先日はありがとうございました。
お料理も美味しかったし
うめもうちにいるみたいにノビノビしてたし
(というかくつろぎ過ぎてた気もしますが…)
とっても楽しかったですv-398
帰りは時間があったので一般道から帰ったのですが
そんなに時間がかからなかったですよe-287
なのでご迷惑じゃなければまた遊びに行かせて下さいe-459

赤ちゃんは女の子でも男の子でも
可愛いだろうなぁ~。
楽しみに待ってますねe-266
2009/06/17(水) 23:02:48 | |manami #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
遠いところ、遊びにきてくださって本当にありがとうございました!!
ペー太くんの笑顔にとっても癒されました^^
おしゃべりに夢中で、ペー太くんを抱っこしなかった事に
後から気付きましたよ。。。残念。

また、たくさんお土産をいただきありがとうございました。
気を使わせてしまった事を申し訳なく思ってます。
でもどれもとっても美味しくて
だんなも私も特にピーナッツのお菓子に夢中でした。
さすが千葉の名産ですねー。
今度アクアラインが値下げされたらピーナッツを買いに千葉に行こうか、なんて話をしていたくらいです。

また遊びにきてくださいね!
ペー太くんのほっぺのお肉、たくさん触りたいです(笑)
2009/06/18(木) 13:57:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
先日はお疲れ様でした!!
一般道でもそんなにかからなかったんですね。よかった。
私もmanamiさん達を見習って運転うまくならなくちゃ。

うめちゃんはうちに着いて早々にモモのハウスに入って、
まったりしていた姿が愛らしかったです^^
それに今まで見ることのできなかった甘えん坊な姿もかわいかった!

誕生日じゃないのに、モモにまでプレゼントをありがとうございました。
喜んでブンブン振り回して遊んでますよ。
気軽に、とはいかない距離ですが
また遊びにきてくださいね!!
お待ちしてますよ~^^
2009/06/18(木) 14:06:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/183-c9d350d9
トラックバック
