モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今朝9時に避妊手術のためにモモを病院へ連れていきました。

まず不慮の事故などの場合に賠償責任を問わないという承諾書にサイン。
そのあと診察室へ。
鼻腔にチューブを入れて、鼻ペチャの麻酔のリスクを回避するとの説明がありました。
そのままモモとは診察室でお別れ。

夜になって電話で無事が確認できました。
手術は午前中に終わり、昼過ぎには目が覚めて
まだボーっとしているけれど元気にしている、という事でした。

もし目が覚めなかったら、、、という心配が日中ずっとあったので
とにかく目が覚めたことを聞いて一安心です。


モモのいない我が家は、いつもと全然違います。
いつも静かでおとなしくしているモモでも
その存在感はとっても大きいのです。
いないとすごく寂しい。。。(涙)

退院はあさって木曜日です。



以前クマたんモモを連れてホームセンターへ買い物に行ったときの写真。
viva_kumamomo.jpg
ショッピングカートで寄り添う仲良しなふたりです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモちゃん無事手術終わってよかったです。
おめでとうございます(^O^)
モモちゃん頑張りましたね!
手術中の不安はすっごくよく分かります。
電話にばかり気がいってしまって気が気じゃないですよね。
早くモモちゃんに会いたいですよね。
お大事にして下さいね。
2009/06/23(火) 23:37:51 | |ナオデレラ #-[ 編集]

手術 無事に終わってよかったですね(*^_^*)
そうですよね♪
ワンの存在は絶大ですよね。
お迎えの日が待ち遠しいですね。
2009/06/24(水) 05:49:24 | |バリ #ByOQSU66[ 編集]

ごめんなさい。ボケてました。
一日ずれてましたね・・・
手術も無事に済んで良かったですv-22
明日が待ち遠しいですね。
また様子を教えて下さいね!
こんなに離れたのは初めてかな?
ことさんの出産の時はもっと長いね。

ペー太はどんな反応するのかな?
クマたんの後ろで、モモたんにv-24してたようで・・・
でも、お邪魔したときは
どちらかと言うとクマたんを追いかけていたかな?
クマたんには敵わないと思ったのか
ただ節操が無いだけなのかv-12
恥ずかしいです。

2009/06/24(水) 07:52:10 | |きぬどん #-[ 編集]

モモちゃん無事手術終えて良かったですね(^O^)
本当に安心しますよね

女の子はやはり手術が難しいのですね
ピナは日帰りで去勢しました

早くお迎えに行ってあげたいですよね

買い物のカートの中モモちゃんクマたんとっても可愛いです!(^^)!
2009/06/24(水) 09:57:47 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★ナオデレラさんへ★
無事に手術が終わって本当によかったです。
そうなんです。
電話がいつくるか、いつくるかとそればかり気になってしまって。。。
元気にしてると聞いて本当に安心しました。
いよいよ明日お迎えです!
2009/06/24(水) 13:20:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★バリさんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます^^
うちと同じ白ペキのモモちゃんですね。

ワンコの存在は絶大ですねー。
だんながいない事はヘッチャラなのに
モモがいないと寂しくて寂しくて。。
明日のお迎えが待ち遠しいです!
2009/06/24(水) 13:28:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
モモがうちに来てまもない頃に
どうしても名古屋へ行かなくてはならない用があって
クマmamaに一晩預けたことがありました。
でも身内に預けるのと、病院では全然違いますね。
あぁ、、9月には自分の入院で一週間くらい離れる事になるんですよね。
子離れしろよ、とだんなに厳しく言われる毎日ですが
なかなか簡単には子離れできません。

今まではいつもモモにアタックしてくれていたのに
実はペー太くんの本命はクマたんだった?!
手術が済んだからもっとモモへの興味が薄れるのかな。。
ワンコの恋愛模様は複雑ですねー(笑)
2009/06/24(水) 13:40:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
ありがとうございます!
どの病院でも女の子は2泊くらい入院するみたいですね。
やはりお腹をひらかなくてはいけない分
負担が大きいのでしょう。
手術の跡は家に帰ってきてからゆっくり治せばいいのです。
とにかく麻酔が心配だったので
無事だったことがなによりです。
2009/06/24(水) 13:46:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
こんにちは!!
モモちゃん 避妊の手術をしたんですね☆
 無事に終わり本当に良かったです
 クルミも来月 鼻の穴を広げる手術と一緒に避妊手術もします。
 全身麻酔って不安ですよね

 モモちゃんおうちでゆっくり過ごしてね☆☆
2009/06/24(水) 17:09:00 | |クルナル #-[ 編集]

こんにちは☆
そしてはじめまして!かな?

ららぽオフ会の時にご一緒させていただいたんですが、まったくお話できなかったプラチナ肌です。

モモちゃん、避妊手術したんですね。
ほんと待っている間は不安で不安で・・・。うちもしたのでお気持ちわかります。

今日、退院なんですね。もうしたのかな!?
モモちゃん、お疲れさまでした。

リンクさせてもらってよろしいですか!?
2009/06/25(木) 12:01:48 | |プラチナ肌 #-[ 編集]

★クルナルさんへ★
クルミちゃんもついに手術するんですね。
鼻の穴を広げる手術も同時とは、、、心配になりますね。
無事に手術がおわるよう祈ってます。

術後はとにかくゆっくり過ごす事が一番ですよね。
痛そうにしている顔を見るのは辛いです。。
2009/06/25(木) 17:01:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★プラチナ肌さんへ★
こんにちは!コメントありがとうございます。
わさびちゃんの飼い主さんですね。
妊娠中の身なので、ららぽーとではあまり動けず
プラチナ肌さんとは全然お話できなかった事をずっと悔やんでました。

今日の午前中にモモは無事退院しました!
初めての手術・入院だったので
本当に心配で心配で。。。
でも無事に帰ってこれて本当によかったです。
リンクの件、了解です☆
2009/06/25(木) 17:08:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/185-b74541b0
トラックバック
