モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


退院から3日が経ち、モモの表情はだいぶ落ち着いてきました。

みなさんから頂戴したメールやコメントは
モモにも全部伝えていますので、気持ちが通じているんだと思います^^
ありがとうございます!!


退院してからは、今まであげていたアボダームをまったく食べてくれないので
ササミと野菜でお粥を作ってあげています。

本当は甘やかしたくはないけれど、
抜糸までは薬を飲まなくてはいけないので
仕方がありません。

day3_01.jpg


庭に出すと小走りに蝶々を追いかけたり
トイレの用を足したりします。
でも、いざリードをつけて散歩に行こうとすると座り込んで
拒否するので、まだ散歩には行っていません。


あと心配なのが、まったく水を飲まないことです。
お粥をあげているので多少ごはんから摂取できているとは思いますが、、、
オシッコは一日に数回出ているし、、、
ウ○チは昨日やっと一回出てからは出ていません。


day3_00.jpg


一日の大半をイチゴハウスか
ハウスの中のクールボードで過ごしていて
少しでも歩くとお腹を気にして座り込んで
舐めてしまったり、足で掻いたりしてしまいます。

冷やすと痛み(かゆみ?)がおさまるようなので
アイスノンを置いています。


抜糸まであと7日。


day3_02.jpg


一日も早くオモチャで遊んだり、散歩に行けるように
今は無理せず、ゆっくり休んで傷を治す事が先決ですね。




*コメント欄はお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

