モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ワクチンが終わって2週間。

昨日はだんなもお休みだったので
やっとお散歩デビューしました


玄関を出て、道路に出るまでは階段があるので
そこは抱っこ。


道路におろしたら…

walk.jpg

おぉっちゃんと歩いた!!



と思ったら座った…

walk_2.jpg



伏せた…

no_walk.jpg


no_walk_2.jpg

どれだけ声をかけても、リードを引っ張っても
動こうとしません


初日の散歩は1メートルであえなく終了。。。。
この先、お散歩好きになってくれるかしら



そうそう、最近は背中とおなかの毛がオトナの毛に変わってきました

new_hair.jpg

わかるかな??


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


クマたんも初日は超腰抜けてたよー。
モモたん、お顔が渋い・・・
少しずつ慣れてくから、頑張れぇv-91
いよいよさくらは来週デビュー♪
モモ姉さんが遊びに来た時は3ペキでお散歩できるかな♪♪
2007/05/25(金) 11:12:42 | |クマmama #-[ 編集]

★クマmamaさんへ★
3ペキでお散歩いいね~v-218
徐々に慣れてくれるかなぁ…心配。
外出するとこ自体は好きみたいなんだけど
アスファルトがいやなのかな~
2007/05/25(金) 12:16:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ん!!たしかに大人の毛になったような★
産毛っぽさがなくなりましたね??

壱メートルの散歩
ごくろうさまでした。
なにごとも初体験ですからね
こわごわなのでしょーね。
明日は
弐メートルでよろしくお願いしますっ
2007/05/25(金) 17:04:18 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★masaさんへ★
そうなんです!!
コシのあるツヤツヤの毛が生えてきたんですよ~v-221
ツルツルのお腹がなくなってしまって
ちょっぴり寂しいです。

明日からはしばらく天気もいいようなので
明日は2メートル…あさっては3メートルと
徐々に距離を伸ばせるよう
がんばりますよv-91
2007/05/25(金) 20:38:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

デビュー戦、ご苦労様♪
アスファルトなどの足裏の感触が初めてだから「ピタッ」と止まってしまうのでしょうね。
お家の中とは全く違いますものね。
我が家の桃もデビューの時は全く動いてくれず「抱っこぉ」おねだりでした(笑)
スグに慣れて、トコトコと可愛らしく歩いてくれますよ♪
楽しみだわぁ~v-10
2007/05/26(土) 11:19:42 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

ハクもアスファルトがにがて~。
最初は芝生がいいのかしら。
このころ、怖い目に遭ったところにはいまだ
近寄りません。
びっくりさせないように注意!
あとまで残るみたいですね。
モモちゃん、のんびりがんばってね~
2007/05/26(土) 15:53:05 | |minamin #-[ 編集]

やっぱり、アスファルト歩けなかったんだぁ..
お散歩デビューする前に、姫を抱っこして、チャーミー&リリーの歩く所見せたらリードなしで最初から歩いたよ!
クマたんがお散歩してるところ見せると一緒に歩くかも....
2007/05/26(土) 16:29:47 | |ペキママ #1oKjHFYw[ 編集]

★kaojanさんへ★
やっぱりアスファルトに慣れていないからなんでしょうかね。
まだ肉球がプニプニだから痛いのかもしれませんね。
桃ちゃんみたいにうちのモモもすぐに慣れてくれるといいんですが…v-393
今日は5メートルほど歩けたのでこのペースで
がんばってくれるともうすぐかな??


★minaminさんへ★
ハクちゃんもアスファルトがダメですか~
しばらくは芝生のあるところに
行くようにしてみます。
恐い思いをさせないように…気をつけなくちゃ!!v-393


★ペキママさんへ★
なるほど~v-218
クマたんが楽しそうに歩いてるのを見れば
モモもきっと歩くようになりますね!!
今度また遊びに行ってみよ~v-411
2007/05/26(土) 22:38:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(月) 07:37:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/19-160f3cc9
トラックバック
