モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモの避妊手術から1ヶ月経ってやっと全てのかさぶたが取れました!!

scar_073009.jpg

もう痒がったりする事もなくなったので
あとはこのまま皮膚が再生するのを待つだけです。

sofa_01.jpg



ところで、私のお腹の赤ちゃん。


検診に行くたびに股を閉じていたり
胎盤の方にお尻をつけていたりで
どの先生に診てもらっても
「うぅ~~ん、性別はまだ判別できませんね」
と言われ続けていましたが

昨日の検診でやっと判明しました!!


女の子です!



女の子がほしかったので、嬉しいです。

男の子もかわいいですが
女の子の方が洋服もグッズも可愛らしいものを選べるし
モモとお揃いのものをそろえたり、、、
楽しみがいっぱい!!!



出産は女性しか体験できないので
名前はだんなに付けさせてあげようと決めていました。

だんなも妊娠がわかってからずっと
「女の子の名前しか思い浮かばない」と言いつづけていたので
女の子だと分かっていたのか、いないのか。

sofa_02.jpg

あさってから妊娠9ヶ月に入るので
出産予定日まであと8週間ほど。

クマmamaの一人目は2週間早く生まれたので
油断はできません。

適度に運動しながら、ゆったり残りの妊娠期間を過ごしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


こんにちわ
赤ちゃんの性別わかったのですね!(^^)!
女の子だったら着せたり 買い物も楽しみですね(^_^)v

ももちゃんとお揃いも可愛いだろうな

出産までリラックスしてその日が迎えられますように(^o^)
2009/07/31(金) 11:49:19 | |ピーチャマ #-[ 編集]

女の子かわいいだろうなぁ~
ことさんお裁縫が得意だから
モモたんとお揃いの洋服作って・・・
とか、夢が膨らみますね♪
きっと、モモたんは優しいお姉さんになりますよ!

2009/07/31(金) 20:59:48 | |きぬどん #-[ 編集]

 こんばんは!!
 モモちゃん 傷口がとっても綺麗になって良かったね~
 相変わらず可愛いモモちゃん

 もうすぐモモちゃんもお姉ちゃになるんですね☆
 楽しみですね☆女の子ですか??すごく可愛い女の子が産まれて来るんですね

 出産までリラックス リラックス

 
2009/07/31(金) 21:06:20 | |クルナル #-[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
早い子だと5ヶ月くらいで性別が分かるのに
うちはなかなか判明しなくて気になっていました。
女の子と分かったので
これでやっとベビー用品をそろえられます。
モモと赤ちゃんと一緒におでかけできるようになるのが待ち遠しいです♪
2009/08/01(土) 15:09:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
夢はどんどん膨らみます~。
モモが洋服嫌いなのがネックですが、、、
洋服以外でお揃いのものを作ってあげたいなと思ってます。
イチゴグッズが家中あふれてしまいそう。。。

モモとbabyが仲良し姉妹になってくれることを願ってます。
2009/08/01(土) 15:15:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
やっと傷口がきれいになりました~。
クルミちゃんは傷口が小さいから
きっともっと回復が早いでしょうね。
無事に手術が終わって本当によかった。

だんなに似ればぱっちり二重だけど
私に似たら鼻ぺちゃの奥二重。。。
どんな子が生まれてくるかな。
出産・子育ての不安はありますが、楽しみもたくさんです。
2009/08/01(土) 15:28:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんにちは。
かさぶたとれて、傷口きれいになりましたね。
うちも今では跡形もないですよ!

話はかわり・・・
女の子ですかv-10
あたしも女姉妹なので、やっぱり女の子がいいなって思っちゃいます♪
洋服とかも色々選べて楽しいですよね☆

出産まであともうすこし!
無理しないでくださいね。

なんだかあたしまで楽しみになってきました。
2009/08/03(月) 11:30:34 | |プラチナ肌 #-[ 編集]

★プラチナ肌さんへ★
私も妹しかいないので、赤ちゃんが女の子で嬉しいです♪
子供服ってかわいいですよね!
女の子はそういう楽しみが多いから嬉しいです。

モモの傷口は先月に比べてだいぶきれいになりました。
2歳で回復までにこれだけの時間がかかったので
もし避妊せずに高齢で発病して手術…となっていたら
大変なことになっていました(汗)
2009/08/06(木) 00:57:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/192-6014e5fb
トラックバック
