モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

誕生から1ヶ月が過ぎました。

顔に赤いブツブツができて、眉の辺りにもかさぶたのようなものが。

それでもルリは毎日いっぱい泣いて、
kissx3_4.jpg

いっぱい笑って
ruri_smile.jpg

いっぱい寝ています。
kissx3_2.jpg



誕生から33日目の11/4にはお宮参りしました。

某子供撮影スタジオでは撮影すると
無料で着物をレンタルできるので
撮影後に借りて近所の神社に行きました。

omiyamairi_01.jpg


この日はルリと義母の初対面。
だんな&義母に似ているルリを抱っこして喜んでくれました。

お宮参りといえば普通は赤ちゃんの祖母が抱くものですが
なぜかうちの父が抱きたがったので変な構図になりましたが
七五三のせーたんも正装して加わってもらい、記念に一枚撮りました。

omiyamairi_02.jpg


そして翌日は1ヶ月検診。

出生時に比べて
体重 3214g → 4400g
身長 50.5cm → 56.0cm
頭囲 30.0cm → 37.0cm
胸囲 33.0cm → 35.0cm

と順調に大きくなっていました。



この1ヶ月は慣れない子育てにバタバタして
モモには寂しい思いをたくさんさせてしまい

11/5の夜にゼリー状の血便がでて、夜間病院に行っても原因がわからず
翌日になってかかりつけで再び検査してもらい
それでも寄生虫などは見つからず
吐き気もないので、ストレス性の腸炎という診断になりました。

夜間病院ではお尻から管を入れて
直接腸に薬を入れました。
そのときのモモの悲鳴は、あまりに辛そうで
私も泣きたくなりました。。。
二度とこんな痛い思いはさせたくありません。

一日絶食をして
昨日の午後から少量ずつふやかしたフードをあげていますが
ウ○チの状態は良いので、一過性のものだったようです。

kissx3_3.jpg

モモルリも同じくらい大切なのに
それを伝えるのは難しいです。
クマたんとせーたんを同時に育て上げたクマmamaはすごいと思いました。


*コメント欄はお休みします。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

