モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

本日ルリは生後4ヶ月になりました。

ruri_fingerchap.jpg


首はしっかりすわり、寝返りもあと一歩のところまできています。

ruri_turning.jpg

ルリは最近サイズ80の服を着るようになりました。
80は通常1歳児が着るサイズです。

体重は標準値ですが、体長は標準を上回っています。
明日3歳の誕生日を迎える従兄のせーたんと比べても
あまり大きさが変わらないように見えます。

seijiandruri.jpg

母親同士が双子だからか、どことなく似ているので
いとこ同士というより兄妹みたいです。




昨夜から今朝にかけて降った雪は
ルリにとっての初めての雪となりました。

先代のプー助は雪が大好きでいつも雪の中を元気よく走っていて
そのイメージがあってモモもきっと喜ぶだろうと
雪の積もった庭に出してみましたが、、、

momo_snow1.jpg
momo_snow2.jpg


微妙な反応で、すぐに玄関に戻ってしまいました。

そんなモモもあさって3歳になります。

今のところこの冬は背中の痛みが出ていなくてホッとしています。
ただ、ラムのフードが合わなくなり
その後あげていたダックもあまり良い結果が得られず
先週からベニソン(鹿肉)をあげるようにしました。

耳垢が出なくなり、足裏や陰部の赤みはなくなりました。
このまま良い調子が続くといいですが、、、。



ちなみに、クマmamaは明日から妊娠38週目に入ります。
第一子のせーたんは38週のうちに生まれたけれど
今回はどうなるかな。
私の場合は予定日より6日遅れて40週のおわりに生みましたが。
一卵性の双子でも出産は様々ですね。



ちょっと口元が白髪になったサクラは17日に3歳です。

momoandsakura.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

