モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2月20日。

早朝4時過ぎに私の妹クマmamaが第二子となる女の子を出産しました!


名前はくるみ

kurumi



破水したから長男せーじを預かってくれと連絡があり
うちへ寄ったのが深夜1時過ぎ。

陣痛は微弱だったものの
破水からわずか3時間ほどの超スピード出産となりました。


長男・せーじの出産時には
破水から数日経過して促進剤を打ってももなかなか出てこなくて
最終的には吸引分娩になり「この世のものとは思えない痛みだった」と言っていたのに
今回は「こんなに楽なら、もう一人くらい欲しい」と言うほど
対照的なお産になりました。




そして同じく2月20日はルリが初めて寝返りを成功させた
記念日にもなりました。

ただ、未だに寝返りの瞬間を目の当たりにできていなく
気がつくと勝手にうつぶせになってたり、仰向けになってたり。。。

早くその瞬間を見たいです。


面会時間になってルリせーじを連れて病院へ。
私が出産したのと同じ町田市内の病院です。

kuru

4ヶ月しか違わないのにこの体格差。。。
なんだか貫禄がありますね。

kurumi_ruri_03.jpg

くるみ(0ヶ月)、ルリ(4ヶ月)、せーじ(3歳)。
クマmamaと私が双子だからか
いとこ同士というより三兄妹みたい。

kurumi_ruri_seiji.jpg

退院は24日でした。
実はこの日は私とクマmamaの誕生日です。

くるみの誕生により、2月の誕生日がさらに増えました。


2月3日  せーじ (2007)
  4日  モモ (2007)
  15日 こと母 (195?)
  17日 さくら (2007)
  20日 くるみ (2010)
  24日 こと&クマmama (198?)

来年からケーキは一まとめにしないと太ってしまうわ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


くるみを紹介してくれてありがとうe-266
ちなみにせーじは我が家の次男だよ・・・
長男はクマたんだからねっe-346
出産の際は深夜に迷惑かけたり、面会も沢山来てくれて本当にありがとう!!
2010/03/01(月) 14:25:53 | |クマmama #-[ 編集]

出産おめでとうございます☆
可愛いですねぇ!並んで寝てるのすごい可愛いっ!!
赤ちゃんのほっぺ(*^ω^*)
ぷくぷくで大好きです!

ことさん双子だったんですかぁ☆
私のオカンも双子なんです~
双子っていいですよね^^
怪我する場所が何故か同じで、不思議…
2010/03/03(水) 10:53:47 | |エミ #-[ 編集]

★クマmamaへ★
失礼。せーじはリアル長男って事で。
クマたんはペキ長男。

それにしても出産お疲れさまでした。
二回目の出産がこんなに楽なら
うちもルリに弟か妹を、、、と本気で思いました。
あの痛みに耐える自信がなくて
もう子供はいらないと思っていたのに。
先輩ママとしてこれからもよろしくー。
2010/03/04(木) 00:24:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★エミさんへ★
エミさんのお母様は双子なんですかー!
ではエミさんもいとこさんと似てるのかしら??

私たち姉妹は仲は悪くないですが
同じ場所に怪我をした事ないんです。。
同じ夢とかも見たことないし。。。
一卵性なのに。
同じ男性を好きになった事もない。
不思議体験してる双子さんが羨ましいですよ~
2010/03/04(木) 00:28:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/206-be92fbb8
トラックバック
