モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

本日3月3日はモモの節句。

昨日で生後5ヶ月になったルリにとっては初節句。
モモにとっては3回目のひなまつり。


IMG_1069.jpg


こちらの七段飾りは祖母の家から送ってもらいました。
私とクマmamaのおさがりです。

モモは誕生日にあげた着物を着て
ルリは母の手作りドレスで。


写真を撮ったあとはクマ家も一緒にひなまつりパーティー。

IMG_1120.jpg

まだ食べられないので、10倍がゆで我慢してね。
初めての離乳食でしたが
ちゃんと飲み込んでくれました。

IMG_1118.jpg

首がすわり、寝返りができるようになり、、、
離乳食が始まって、、、
もうすぐおすわり、つかまり立ち、そして一人歩きへ。

成長は嬉しいけれど、自分の手を離れていく寂しい気持ちもあります。

だんなとお風呂に入るのも今のうちだけ。
そのうち嫌がるようになるんでしょうね~w

IMG_1131.jpg

何はともあれ、元気にすくすく育ってくれるのが一番の親孝行ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモたん&ルリちゃん
ひなまつりおめでとう♪
立派な雛人形!
大切に保管されていたんですね~
受け継がれるってステキ☆
来年はどうするのかな?
くるみちゃんと交互に飾るのかしら?

遅くなりましたが
くるみちゃんお誕生おめでとう♪
2月はケーキ月間になりそうですね☆
成長が楽しみで~す。
2010/03/05(金) 01:24:35 | |きぬどん #-[ 編集]
幸せが一杯!

良い事ずくめで埋まってしまいそうですね
み~んなお元気そうで
見ているこちらも嬉しくなりますv-352

もう少し気温が低い日がありそうだけど
それが過ぎたら春爛漫v-252
みんなでお出かけできる日はいつ頃かな

これからもアップ楽しみにしていますv-344

2010/03/06(土) 15:35:36 | |mae(メイ) #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
雛人形…本当なら新品を用意するのが良いのでしょうが
買うとなると結構なお値段ですし
こうやって代々受け継ぐというのも良いと思いました。
うちで飾ってくるみちゃんも一緒にお祝いすることになると思います♪
2010/03/07(日) 13:05:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★maeさんへ★
お久しぶりです。
おかげさまで我が家もクマ家も
みんな元気ですよ!

寒いとなかなか出かける気になりませんが
春になれば娘たちを連れて色々おでかけしたいです。
2010/03/07(日) 13:08:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/207-8ef9fbfd
トラックバック
