モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

日曜日に、消防の出初式に行ってきました。

だんなが務める某消防局ですが
今までは私が観覧に行くことを嫌がっていたので
実は今回初めて見に行きました。

母と甥っ子と見知らぬ人たち。
dezome2011_00.jpg


去年はハマくんというキャラクターマスコットを着用し
テレビ出演までしただんな
今年は消防艇に乗り放水を担当というまたまた大役を務めることに。

dezome2011_02.jpg


最後に甲板に出てきて手を振る場面で
なんとメモリがいっぱいになってしまって
撮影できませんでした(涙)

dezome2011_03.jpg

この船のあとにだんなの乗っていた船が。。。

来年は消防艇には乗らないだろうということなので
悔やまれるばかりです。。。。。


でも普段見ることのできない特別車両がずらーっと並んでいたり
ちびっこたちがレスキュー服を試着できたり
はしご車で高いところまで乗せてもらえたり
放水体験ができたり
家族で楽しめるイベントでした。

もう少しルリが大きくなればお父さんが
普段仕事でなにをしているのか
理解するのに良いきっかけになると思うので
また来年以降も見に行きたいです。

ついでに立ち寄った北朝鮮の工作船展示場も
なかなか興味深いものでした。




ルリは最近モモのリードを持ちたがるように。

grandberry_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ことさん こんにちは!!
爺ペキてんてんの飼い主です。
ご無沙汰しています。
陸ママさん家でお会いした時を、なつかしく思います。
ブログ更新されていたのに気づかずにいましたv-12

モモちゃんもルリちゃんもお元気そうで何よりです。
ルリちゃんは私とお誕生日が同じなのねv-238
きっと良い子になりますv-398な~んてね!!

あちこち旅して、ただいま藤沢におります。
ぜひまたお会いしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
2011/01/13(木) 09:58:26 | |かおりん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13(木) 22:19:38 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/215-21772d27
トラックバック
