モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモに新しいお友達ができました


アザラシのゴマ彦くんです

gomahiko.jpg


これ、実はだんな側の姪っこのために
鴨○シーワールドに行った際買ったのですが
なぜかその姪っこが恐がって遊んでくれなかったので返してもらったのです

gomahiko2.jpg

gomahiko3.jpg

gomahiko4.jpg



ワンコって自分に似たぬいぐるみが好きですよね



初代ペキのプー助のお気に入りはペン助くんでした

penske.jpg


ペン助くんは?ペン助くんどこ?」と言うと
家の中を探してまわり、持ってきてくれました。


プーちゃんペン助のことが本当に大好きだったので
最期には同じ箱の中、寄り添って天国へ行ってもらいました


あ、書いてて涙が出てきてしまいました
ダメですね~~まだまだペットロスの私です。




ところで、最近天気のいい日はモモをおもてに出すことがあります
裏にも庭はあるのですが土を掘ってしまうので
最近は玄関にリードをつないでいるのです

genkan2.jpg


ペキは狛犬のモデルにもなっているけど
モモもちゃんと我が家を守ってくれる

genkan.jpg

な~んか弱そうな番犬だなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモちゃん、こんにちわ~

ゴマちゃんと!見分けつきませんから~(*^_^*)

今、ちょうどホームSから白ペキちゃん入りましたよ~ってTELありました。

行ったら欲しくなってしまう~が・・・。
頼んだからには見に行かないと悪いし・・・。

なんせ!モモちゃんの美人っぷりにはおばちゃん、メロメロなのでしゅ~i-175
2007/06/23(土) 14:32:50 | |テンママ #-[ 編集]

読んでて涙が・・・

ゴマ彦くんを倒してしまうとは、なかなかお転婆さんですねv-91
狛犬として???お家も守ってくれるようだし、頼もしい!!

オフ会残念でしたね。
私なんかオフ会の記事を読むだけでうらやましくてたまらないのに、わが子だけ参加なんてさぞや落ち着かない気分だったんじゃないでしょうか。

あ~私もペキまみれになりたいv-347
2007/06/23(土) 18:06:45 | |かおりん #-[ 編集]

★テンママさんへ★
ホームセンターに白ペキちゃんが!!
それは是非見に行ってくださいよ~v-29
そしてテン君にガールフレンドを(妹?)を!!

私の中ではフォーンのイメージは小悪魔v-37
白のイメージは天使v-282なんです。
どっちも魅力的でカワイイのv-238
見て抱っこしたらきっとそのままお持ち帰りしちゃいますねv-392
白ペキもかなりハマりますよ~v-221
2007/06/23(土) 22:41:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★かおりんさんへ★
しんみりしちゃって本当にゴメンナサイねv-393
あんまりメソメソしてると天国から怒られてしまうわv-356

そしてそう!オフ会!!
せっかくのデビューだったのに行けなくて
本当にもどかしかったんです!!
仕事中ずっと考えてましたよ~v-474
最近クマmamaばっかりペキまみれになってずるいですv-412

私もペキまみれになりた~いv-363
てんちゃんにも会いた~いv-345
2007/06/23(土) 22:57:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ゴマ彦君って…ネーミングが素敵v-10
お友達になった途端、モモちゃんかぶりつき?
( ´艸`)ムププ
ゴマ彦君が苦しがってるよ~。

赤いハーネス姿が可愛いv-238
2007/06/24(日) 00:55:31 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

モモちゃん&ゴマ彦くん
やはり白ペキはゴマあざらしに良く似てますよね
殿さんがモモちゃん位の時、丁度マンガでゴマちゃんが放映されててゴマちゃん人形飾ってあります。最近はツチノコく~んって呼ばれてますよ!!
麿は今CMでナマケモノが出てます。ソックリ!!

プー助くん&ペン助そっくりなぬいぐるみv-10今は虹の橋の向こうからももちゃんのやんちゃ振りをじっと見守ってくれてますねv-485
2007/06/24(日) 01:26:45 | |殿&麿 #-[ 編集]

★あずみさんへ★
ゴマ彦の名前はだんなが決めましたv-410
モモの名前を決めるときに
だんなのアイディアは全部却下したので
「今回は俺がつける!v-91」と張り切っていたんですよ。

ハーネスはピンクの★柄です。
100円ショップのダ○ソーでお買い上げ。
2007/06/24(日) 23:05:44 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
やっぱりアザラシですよね~白ペキはv-218
あははっ麿くん&なまけもの…あのダイエットスポーツ飲料のCMですね??
お目めが似てます~v-411

保護者さんの言う通り、プーちゃんはきっとモモを温かく見守ってくれています。
虹の橋…v-485そこで再会する日まで
私も精一杯生きないといけません。
さっ前向きに頑張るぞv-91
2007/06/24(日) 23:19:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

わたしも2000年に前の柴犬ちゃんを亡くして、それからもう絶対飼わない!って思ってたのです。思い出しちゃうと、寂しいわね。。。
とっても賢かったので、ハクともつい比べちゃうし! それにしても、ゴマ彦くんときょうだいみたい~!そっくりですよね!ハクに初めて会ったとき、白いペキニーズがいるって知らなかったの・・・本気でアザラシだと思った!!
2007/06/25(月) 09:38:42 | |minamin #-[ 編集]

ゴマ彦くん、本当にモモたんとソックリ!!
ていうか、プー助の話題が来るとは思わなかった・・・
つい涙出ちゃったよv-409
ペン助のこと、本当に大好きだったもんね!
クマたん&さくらにも似てるぬいぐるみ探さなきゃ♪
2007/06/25(月) 11:13:01 | |クマmama #-[ 編集]

★minaminさんへ★
柴ちゃんを飼ってらしたんですか。
ペキと比べると相当賢かったでしょうね~v-356
どれだけ時間が経っても別れはつらいです。
でも「絶対にもう飼わない!」と思ってても
出会ってしまうと…ね。
おてんばアザラシさんも今は
とっても大事な家族の一員ですv-345
2007/06/25(月) 16:44:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
ごめん~v-393
メソメソしてるとプーちゃんが心配しちゃうよね…v-356
クマたん&さくちゃんにもぬいぐるみ買ってあげて~
なんか知らないけど自分に似たものって好きだもんねv-411
2007/06/25(月) 16:49:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

「まかせてっ」のお顔がたまりませんね~*^^*
モモちゃん今日もかわいいわ♪

コモも若い頃、大好きなライオンのぬいぐるみがあったなあ。
ライオンとってきてー!と遊んだ思い出がよみがえりました!
2007/06/25(月) 23:31:21 | |こものあるじ #xNtCea2Y[ 編集]

ことさん、おひさしぶりです☆
ももちゃん、かぁい~ぃv-343
かぷっのお顔がイイなぁv-343
華とちょっと似てる??性格も??
もし、よかったら、華ブログにモモちゃんのブログをリンク貼っていいですか?
「ちょっとーちょっとちょっとー」のときは遠慮なくご連絡くださいね。
2007/06/26(火) 16:23:53 | |こまち #-[ 編集]

★こものあるじさんへ★
コモちゃんはライオンさんがお気に入りだったんですね♪
もう遊ばないお年頃なのかしら?
こちらに帰ってきたらモモ狛犬に会いにきてくださーいv-411
2007/06/26(火) 21:48:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★こまちさんへ★
お久しぶりです!!
ブログ復活したんですね~v-352
良かったぁv-411
ずっと気になっていたんですよ。
こちらもリンクに追加させていただきましたv-238
2007/06/26(火) 21:50:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/27-44e7e4ae
トラックバック
