モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

台風と梅雨前線の影響でここ数日雨が続いた神奈川県
今日は久しぶりのお休み。


昼過ぎからモモの様子が変でした。

呼吸をするたびに鼻がブヒブヒいうのです。

まぁ鼻ペチャだし、とあまり気に留めていませんでした。




しかし夕方。



突然ブヒブヒが大きくなり
普段いかない部屋の隅で嘔吐&下痢をしてしまいました

このときに舌が真っ青になり目もドローンとしてました



急いで動物病院へ



症状から判断すると、熱中症の可能性が一番高いと診断されました。

いつもは窓を開けて換気してるのですが
今日は寒いくらい涼しくて、雨が強かったので開けていませんでした。

ただ食欲はいつも通りあって、水もちゃんと飲んでいたので
脱水症状や発熱はなし。

アイスノンの上に寝かせて様子を見ることになりました

fucho.jpg


仕事が忙しくなって、一緒にいる時間が減ったことで
きっとストレスもあったのかな。

ごめんね

fucho_up.jpg


まだ目に元気がないです
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


初めまして、いつもモモちゃんの成長を楽しみに覗かせてもらっていました。                       熱中症と言う事でビックリして慣れないパソコンいじってます。家のモコも1才半の時に私の不注意で大変な事になったのでそれ以来モコの息使いなど絶えず気にするようになりました。家の中は人は寒くてもいつもエアコンガンガンにかける様になり電気代ばかにならないけど[v-404             大事な子だからママは頑張ってお仕事にも行けますね。モモちゃんのママもお仕事もがんばっって、フアイトv-91
2007/07/15(日) 21:46:24 | |モコママ #-[ 編集]

ことさん!!
大変でしたねv-12
写真も目に力が無いですよねv-404
とても、ペキさん達は湿度&暑さには敏感なので秋口までは、大変かもしれませんが気を付けてあげてね!
2007/07/15(日) 23:14:32 | |殿&麿 #-[ 編集]

モモちゃん大丈夫かな?
熱中症ですか・・・
舌が白いってことはもしかして
何かの中毒症状かも知れませんが
どーしちゃったんでしょ。
早く元気になって!!
2007/07/16(月) 13:48:25 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

うぉ~んv-356モモた~んv-356
具合悪いの~v-292
熱中症…熱くなくてもなっちゃうんだね~。
可哀想ね…(´=ωq`)シュン
早く良くなってねv-291
元気なモモたんを待ってるよ~e-343
2007/07/16(月) 16:33:38 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

元気のないモモちゃんを見るとつらいわぁ
まだまだ、ちびっこのモモちゃん
初めての蒸し暑い夏を経験してしまったのねぇ
早く、元気を取り戻してくれる事を祈ってます!
我が子の様に心配しています(;-;)

2007/07/16(月) 20:43:45 | |ゆずりん #-[ 編集]

★モコママさんへ★
はじめまして!!
訪問いただきありがとうございますv-398
モコちゃんも大変なことがあったんですね。
鼻ぺちゃなので温度には気をつけていたつもりだったんですが
昨日はモモの顔が別人(別犬?)のように
元気がなくなってしまって…本当にびっくりしましたv-393
でも、おかげさまで昨日のことがうそのように
今日は元気になりました。
なんだったんでしょうね。
2007/07/16(月) 20:51:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
昨日は本当に目がドローンとして
心配でしたv-393v-356
なのに今朝起きてモモのそばに行ったら
すっかり元気になっていたんです。
下痢もなく、昨日の様子が嘘のようでした。
でも、何はともあれ元気になってくれて本当に嬉しいですv-410
2007/07/16(月) 20:54:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
今日になったらすっかり元気になりました。
masaさんのおっしゃる通り、中毒症だったような気がします。
結局下痢も嘔吐も一度きりだったので
悪いものが出て治ったのでしょうね。
とにかく元気になってよかったよかったv-398
2007/07/16(月) 21:02:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
暑くなくても湿気が多いとダメみたいですねv-355
最近ずっとジメジメしてましたから。
でもアイスノンは気に入ってくれてずっと上に乗ってました。
そのおかげか今日は元気なモモに戻りましたよv-415
一安心です。
2007/07/16(月) 21:11:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
心配していただきありがとうございますv-393
初めての夏…
昨日は全然暑くはなかったと思ったんですが
それでもやっぱり鼻ペチャは気をつけてあげないといけませんねv-409

でも、今日になったらいつもの元気なモモに戻り
本当に安心しましたv-411
2007/07/16(月) 21:20:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/31-e00d8c8a
トラックバック
