モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

去る8月4日、モモは6ヶ月になりました


生後2ヶ月で我が家の一員になり、初めは体長が26cmしかなかったモモ

DSC02297.jpg


DSC02561.jpg


DSC02909.jpg


DSC03020.jpg


okaeri.jpg

今では41cmになりました




そして思春期に差し掛かり、モモにも変化が


滅多に吠えないので今まで
モモの声を聞いたことがほとんどありませんでした。

しかし今朝、裏庭の共有部分の手入れに業者のおじさんが来たら…

backyard.jpg

bark.jpg


あまりにも鳴くので思わず動画を撮ってしまいました
得意の「頭隠して尻隠さず」です。

女の子だから?若いから?
先代のプー助よりも声がかなり高いです






そして早い子は6ヶ月くらいから生理が始まるというので
生理用のショーツを購入しました

さっそく届いたショーツを着せてみたら「しっとりモモ」に変身~


new_pants.jpg


new_pants2.jpg


これでいつオトナの仲間入りをしても大丈夫だねっ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモちゃん、かわいい声だね☆
業者のおじさんもニコニコしちゃうよ~。(*^_^*)

慎之助と愛子も声の高さが違うので、
どっちが吠えてるのかすぐわかるよ。(^_-)-☆

初めてのおパンツは嫌がらなかった?
モモちゃん、、、、、色っぽいです。v-344
2007/08/07(火) 23:30:49 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]
あぁ゛~

モモさん…

もうそんな時期に…

早いですね~

ブログを発見した時は、まだこんなんだったのに(◎≧艸≦)

パンツも可愛らしい(///▽///)


早くPC動かして声を聞きたいですhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/08/08(水) 00:33:45 | |ライス #0TeLZ4IU[ 編集]

★えりんさんへ★
愛子ちゃんの方が声が高いのかな??
そういえばクマたんの声もほとんど聞いたことがないんですよね…
さくたんの声はモモよりもさらに高いです。

おパンツ、色っぽいですか~v-361
パンツに限らず、洋服はどれを着せても
固まっておとなしくなりますv-356
嫌がるわけじゃないんですけどねぇ。
2007/08/08(水) 12:05:44 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ライスさんへ★
ワンコの成長は本当に早いですよね。
嬉しいけど、ちょっぴり寂しいですv-409
プー助の時もそうでしたが
小さい頃の写真をもっと撮っておくべきだったと後悔してますv-390
今日夕方に里●公園に行きますよ!
お会いできるかな~v-361
2007/08/08(水) 12:16:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

大きくなりましたねぇ~
ドンドン大人になっていくのが嬉しいやら寂しいやら・・・
まだまだ心身ともに変化していきますね。楽しみ~v-238

ももちゃんの可愛い声に我が家のガウガウ桃が目をパチパチさせてキョトンと聞いていました(笑)

2007/08/08(水) 14:43:06 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

おっ??
●山公園のこと??
ライスさんももしかしてご近所さんかしら??
2007/08/08(水) 17:27:55 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

★kaojanさんへ★
うちのモモも自分の声なのに
動画に反応して「わふっ」と一言(笑)

毎月1キロずつ増えるから
どんなジャイペキになるのかと心配してましたが
最近は成長も落ち着いたようで
普通サイズにとどまりそうですv-218
2007/08/08(水) 22:19:57 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★えりんさんへ★
ライスさんは●山公園に自転車で行ける距離にお住まいだそうですよ!
御近所ペキが増えて嬉しいですよねv-411
今日は本当は対面できるはずだったのに
急に都合が悪くなってしまって行けませんでしたv-406
会いたかったなぁ…v-409
2007/08/08(水) 22:23:22 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

やっぱりモモちゃんもヒートの準備ですね~。
うちも今回、パンツ2枚とサスペンダーとナプキン買いました。
この間まで赤ちゃんだったのに、子供の産める体になるのかぁ…と、考えちゃいました。
モモちゃん赤いおぱんちゅ可愛いよ~v-238
2007/08/09(木) 00:11:48 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
舞ちゃんは何色のおパンツかな~v-411v-361
なんか不思議ですよね。
もうそんな年頃だなんてv-401
モモには子供産んでほしいな~と思ってますので
避妊手術はまだしないつもりなんです。
2007/08/09(木) 23:44:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

おパンツ姿が可愛らしい~w
うちのロココはもう10ヶ月目だけど、
まだ来る気配がないな~。
パンツもサイズなさそうだ、^^;
2007/08/10(金) 10:17:26 | |みん #-[ 編集]

★みんさんへ★
モモのおパンツのサイズはS。
ロココちゃんはきっとSSでも大きいんだろうなぁv-394
まだヒート来ないんですね。
個人差があるんでしょうかねv-361
モモはいつになるかな~
来る前に大きくなってしまわないといいけどv-393
2007/08/10(金) 17:01:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん見てたら顔がニヤニヤしてしまいます~v-398とっても女の子らしい顔ですね~
しかも、声も可愛いですねv-343
しっぽ振りながら怒る所 ごまと一緒ですv-363赤色がとっても、よく似合ってますねv-410
2007/08/13(月) 22:37:08 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
白い仔はどんな色も似合うから
洋服選びは楽しいですよねv-238
なんか最近よく吠えると思っていたら
赤パンツが活躍する時がやってきてしまいました。
まだまだ仔犬のつもりが
どんどんオトナになってしまうんだなぁ…さみしいv-393
2007/08/14(火) 12:25:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/35-2a518c7c
トラックバック
