モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日もとっても暑かった神奈川県


だんなも私もお休みだった今日。


今朝はまず私はひとりで整形外科へ


新しいお店で働くようになってここ1ヶ月ほど
職場で咳がひどく出て
何度も病院に行き、いろいろな薬をもらってもおさまらなかったのです


そこへきて先週から左のあばらが痛むようになり
昨日はひどい激痛だったので整形外科に行きましいた。

itterasshai.jpg

レントゲンを撮ってみたら肋骨にヒビが入っていました。
どうりで痛いわけだ


咳が続くとこういうことはよくあるそうです。
別に骨が弱いとか、カルシウム不足ではないとか。


本来なら2週間~1ヶ月は安静にしなければいけないのですが
スタッフが急に辞めたりで
店長である私が休むわけにはいかないので
湿布とサポーターで出勤します
お腹周りがボッテリして、すごい太ったように見えるのがイヤですが




そして次はフロントラインとフィラリアの薬をもらいにモモと一緒に動物病院へ

drive.jpg

いつもとは違う先生でしたが
「かわいい白ペキちゃんの話はよく聞いていました
モモにたくさんペロペロされながらも喜んでくれました。


体重は4.1キロ
これ以上増えたらダイエットするよう言われてしまいました
そして肛門腺を絞ってもらいました。

嫌がる仔が多いそうですがモモは全然平気でした。
今度は自宅でもやってみなくちゃ。




そしてそして、せっかく家族みんなが揃ったので
昼食は車で5分ほどにあるマカ○ニ市場(藤沢店)

急に行くことを決めたので、デジカメを持っていませんでした
携帯の写真でスミマセン


ここはワンちゃんOKのテラス席が6テーブルくらいあります。
テラスといっても屋根があり、エアコンもあるので
涼しく快適でした


macaroni2.jpg

モモと一緒に食事をするのは初めてでした。
満席で、ワンちゃんもたくさんいたので
暴れてしまわないか心配でしたが大丈夫でした

macaroni.jpg

実はマカ○ニ市場(小田原店ですが)は、私とだんなの記念すべき初デートの場所
もう7年以上も前の話ですが…
なんか当時のことを思い出すのは恥ずかしいですね


ワンちゃんパーティー貸切プラン(平日のみ)ができたそうなので
涼しくなったら念願の湘南ペキ大集合したいです

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


こんばんはv-290
ことさん、大丈夫ですかv-12
肋骨にヒビだなんて・・・自然治療しか無いんですよね。
しっかりとカルシウムを補給して下さいね。

モモちゃんもそろそろ、大人入りの時期ですね
我が家男の子しか今まで、飼ったことが無いのでさっぱり分かりません。

猛暑が続きますが、あまり無理をされないよう
頑張って下さいねv-91
2007/08/11(土) 01:00:50 | |殿&麿 #-[ 編集]

具合はいかがですか?
疲労からですかね・・・
若いからとか、店長だからとか無理なさらずに、養生してくださいね。
と言っても、やはりお店のことを考えると無理せざるをえないんでしょうね・・・
応援していますので、ほどほどにがんばってくださいね!!

湘南ペキ大集合一番のり!!ぜひぜひ実現したいですねv-10
明日から平塚の実家へ帰省します。
時間的にあまり余裕が無いので、神奈川のペキちゃんとはお会いできないかもしれませんが、
妹とも会うので、もしかしたらエステいけるかもv-354

2007/08/11(土) 20:41:38 | |かおりん #-[ 編集]

★殿&麿さんへ★
我が家も女の子を飼うのは初めてなんです。
だからヒートに関しては初心者ですv-22
でもパンツ選びが結構楽しいです♪
毎日本当に暑いですね。
殿さん&麿くん&保護者さんも気をつけてくださいねv-91
2007/08/11(土) 23:43:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★かおりんさんへ★
やったぁv-237湘南ペキ大集合、ぜひぜひ実現させましょ~v-411

いつまでこちらには滞在されますか??
実はクマmamaも一緒に働いています。
木曜日なら二人ともいますよv-221
もうPCみないかな…
ちょっとお聞きしたいことがあるので
明日にでも携帯にv-5送らせていただきますねv-238
2007/08/11(土) 23:51:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

湘南ペキ大会…いいのぅ…。
栃木のワンコはアカンのじゃろ~か???

肋骨…ヒビいきましたか…。
私も経験ありまする。
肋骨は外からの衝撃には、ある程度丈夫に出来てるけど、中からのは弱いんですって~。
それだけ肺が咳をすると膨らむんだって。
シップ張って"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
2007/08/13(月) 02:25:44 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
栃木ペキも大歓迎ですよ~v-411

あずみさんも経験者ですかぁ。
痛いですよねv-393
この先クセにならないといいんですが…
痛いところをかばってるので
姿勢は悪くなるし、肉はつくし…
早く治ってほしいもんですv-355
2007/08/13(月) 20:47:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/36-aeeda83e
トラックバック
