モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨夜、仕事から帰宅し散歩に出かけた私&モモ


帰ってきて手足やお腹の汚れを拭いていたら
赤っぽい液体が…


heat5.jpg


そう、生後6ヶ月にして初ヒートです


そろそろかな~と思ってパンツを買っておいて大正解
さっそくはかせてます。


でもなぜか洋服を着せると元気がなくなるんです。

heat2.jpg




明日は近所の白ペキ・ライス君とお会いする予定で
来週はオフ会の予定だったのに
モモの参加はキャンセルしなくてはいけなくなってすごく残念です…

でも仕方ないですよね
周りに迷惑をかけてしまいますから



最近はごはんを残したり
吠えたり、元気がなかったり…
今思えばヒートの前兆だったんですね。

女の子を飼うのは初めてなので
なんかアタフタしてます


ペキのみなさん、ヒートが終わったらモモと遊んでくださいね

heat1.jpg


おかしな投稿が相次いだので、今後コメントは承認制にさせていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモちゃん、大人の仲間入りですね♪
おめでとうございますv-308
来週は残念だけど、又今度、涼しくなってから
遊ばせましょうね♪
藤沢の方にも遊びに行きたいです!


2007/08/14(火) 14:46:20 | |らむママ #-[ 編集]
おめでとうございます!

本当におめでとうございます!

明日は残念でしたが、いつでも会えるので大丈夫ですよ!!

ライスなしでモモさんに会いに行こうかなぁ(///▽///)


前兆ってあるんですね。

終わったらきっと会いましょうね。


2007/08/14(火) 16:23:54 | |ライス #0TeLZ4IU[ 編集]

★らむママさんへ★
オフ会にモモを連れていけなくなって
本当に残念ですv-406
今回は私だけ参加させていただきますね。
ぜひ、こちら方面にいらした時は立ち寄ってくださいv-363
秋になってヒートが終わったらまた企画しましょうv-411
2007/08/14(火) 16:57:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ライスさんへ★
ヒートが終わったら絶対に対面を実現させないとですねv-91
ライス君にはお留守番してもらうことになってしまいますが
人間だけなら遊びに来ていただいて全然大丈夫ですよ!
散らかってて汚いところでよければ…ですがv-356
2007/08/14(火) 17:00:30 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん
初ヒートですかーっ☆
パンツ姿、かわぃぃですなぁ(^^)/
モモちゃん---4.1キロかぁ
柚は4才にして4.7キロ。あっという間に
追い越されますねー(^^)
大きくなる予感☆

ことさん
ヒビの具合はどぉですか??
お仕事も大変ですがムリなさらずに!!
2007/08/14(火) 20:26:54 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(火) 20:30:18 | | #[ 編集]

★masaさんへ★
柚さん4.7キロですか…この調子では超えてしまいそうv-393v-356
病院でも今の体重をキープするよう言われてしまいましたよv-394

私の方はおかげさまで、しばらく仕事を休めるようになりました!!
病院がお盆休みなので実際よくなってるのか
悪くなってるのかわかりません。
でもこの間にしっかり治して復帰できるようがんばりますv-91

コメントは承認制にさせていただきましたv-22
2007/08/14(火) 22:57:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

おめでとうv-82
折角のオフ会、残念ね。
でも、まだまだこれからたくさんあるでしょうから。。。
ウチの桃も先日、三回目のヒートがきましたよ。
何だか名前もヒートも同じだなんて笑っちゃいましたわv-411
2007/08/14(火) 23:12:45 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

初ヒートおめでとうv-308
お赤飯でお祝いしなきゃね
赤パンツよく似合ってるよ~v-221

あまり無理せずにゆっくり休んでくださいね!
2007/08/14(火) 23:38:42 | |くるみママ #SFo5/nok[ 編集]

★kaojanさんへ★
あら~桃ちゃんもヒートv-363
ほんと、名前も一緒でヒートも同時だなんて笑っちゃいますねv-411

ちょうどタイミング悪くオフ会と重なってしまって本当に残念ですv-409
2007/08/15(水) 09:45:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★くるみママさんへ★
ありがとうございますv-411

パンツを買うときに何色にするか結構悩んだんですよ~。
なんか還暦みたいになってしまうか心配でしたが…
似合ってるって言っていただけて良かったですv-343
2007/08/15(水) 09:51:12 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
今日は…

ことさん

今日はすいません。

絶対に初対面しましょうね(◎≧艸≦)


楽しみにしています(*^ー^)ノ
2007/08/15(水) 22:16:04 | | #0TeLZ4IU[ 編集]

★ライスさんへ★
いえいえ、こちらこそ!!
モモのヒートがタイミング悪く訪れてしまって
せっかくの対面のチャンスを逃すことになって
本当に残念でした。
また企画しましょ~v-392
2007/08/15(水) 22:21:12 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんはもう来たですか~。
って事は、うちの舞もそろそろなんだよね…。
用意はしてあるけど、食欲はあるし…元気もいいし…兆候ないんだよなぁ~。

オフ会残念だったね~。
今度オフ会する時は、舞も誘ってね~e-343
2007/08/16(木) 06:12:23 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
小型犬でもだいたい7ヶ月~9ヶ月くらいの時に
初ヒートがくるらしいので、モモはマセてる方ですね。
舞ちゃんもそろそろですねv-299
パンツをはかせているとトイレをしないので
タイミング見計らって脱がせたり…
床も汚れますし思ったより女の子って大変ですv-356

次のオフ会の機会には是非ご一緒できるといいですねv-278
2007/08/16(木) 12:21:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

はじめましてっv-266
ごまちゃんママさんのブログから
遊びに来ましたv-237
我が家のペキは男の子なので、
可愛い可愛いモモちゃんに
釘づけデスっv-10
出来れば、リンクさせて頂きたいのですが、
ご不都合等があれば
おっしゃって下さい!
2007/08/19(日) 20:54:05 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

モモちゃんおめでとう♪

パンツ姿もかわいいね V(^0^)
3ペキは、パンツ経験無いんだよなぁ~~(^~^;)ゞ
2007/08/20(月) 21:24:58 | |ペキママ #1oKjHFYw[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
はじめましてv-411
色んなブログでお見かけしてました!!
そしてたまに読み逃げしてました!ゴメンナサイv-393
アメーバのサーバーが不調のようで接続できませんv-388
日を改めて遊びに行かせていただきますね♪
こちらもリンクに追加させていただきましたv-426
2007/08/20(月) 23:48:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキママさんへ★
ありがとうございますv-411
3ペキちゃんはノーパンなんですね!
床や家具が汚れるのがイヤでパンツはかせるんですが
あんまり好きではないようですv-356
2007/08/20(月) 23:51:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/37-8937f470
トラックバック
