モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日は待ちに待ったオフ会でした

場所は横浜・青○台にある「Good Friends Cafe」  こちら
ワンちゃんメニューはありませんが、お水は無料でもらえます。


ペキ友達のminaminさんゆずりんさんにラブコールを送り実現した今回のオフ会。


たくさんの方が出席してくれました



でもヒート中のこの方はだんなとお留守番。


赤いパンツが汚れてしまい洗濯中だったので
紙パンツをはかせましたが、これがキライな様子。


私だけ参加してくることを伝えたら、ふてくされちゃいました

sunemomo.jpg


ごめんね次は必ず一緒に行くよ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

では本日の参加メンバーを紹介します



ハクちゃん(minaminさん&弟さん)

hakuchan.jpg

本日参加のペキの中では一番大きかった男の子。


ハクちゃん
の誕生日は2005年9月26日


なんとこの日、私とだんなの入籍した日なんです!!

結婚式はもう済んでいたのですが
新婚旅行の休暇を希望の時期に取るために入籍を遅らせました。

ハクちゃんのお誕生日が訪れるたびに
我が家には入籍記念日が訪れるのです

クマたんはハクちゃんをとっても気に入った様子で
なかなか離れようとしませんでした




ゆずちゃん(ゆずりんさん)


yuzuchan.jpg


yuzuchan2.jpg

モモによく似た女の子。

実はモモクマたんの親戚犬です
曾おじいちゃんが同じなんです。

ゆずちゃんは顔はもちろん、声や鳴き方もモモにソックリでした

ツーショットを撮りたかったのに、残念です

次回のお楽しみに。





シャオ君ロココちゃん(みんさん&パパさん)


xiaokun.jpg


lococochan.jpg


シャオ君はスリムで美形の男の子
ロココちゃんは小柄でキュートな女の子。


二人とも全然吠えないし、じっと座ってとってもおりこうさん。
写真で拝見していて想像していた以上にちっちゃいお二人でした


実は私は結構長いあいだシャオ君の隠れファンでして
シャオ君が幼いころからずっと成長を見てきました。
ずっと憧れの存在だったんです。
だから今日お会いできて本当に嬉しかった




リズちゃんレオ君(リズママさん)

lizchanleokun.jpg


リズちゃんはピッカピカのブラックコートの女の子。
レオ君はのんびりマイペースな男の子。


あんまりしつこく寄ってクマたんリズちゃん
怒られてしまいました

でもそんな中、レオ君はカートで丸くなってお昼寝TIME。
シーズー君なのに、ペキ以上にマイペースでした




ダオ君(らむママさん&パパさん)

daokun.jpg


らむママさん&パパさんのお宅には
他に白ペキのラピー君とパーティーペキのソーム君がいますが
今日はお留守番でした


実はクマmamaと私はダオ君のことをペットショップで見かけていて
フワフワでちっちゃいペキちゃんが
みんながごはんに群がる中、遠慮して端っこの方にいたのです。


自己主張しないペキなんて!!とその時は驚いて
そのフワフワなペキちゃんに心を奪われていたのです。

でも当時はペットを飼える環境にいなく
優しい家族と出会えますようにと祈るしかできませんでした


そしたら数ヵ月後らむママさんが増ペキしたことを知り
しかもそのショップで見てた子だとわかり、本当にびっくりしました。

でもダオ君はとってもおとなしかったのに
クマたんがしつこく遊ぼうと誘うので怒られてしまいました。
懲りずにまた会ってくれるかな





xiaokunhakuchan.jpg


yuzuchankuma.jpg


yuzuchansakura.jpg


hakuchanxiaokun.jpg


hakuchankuma.jpg


daokunsakura.jpg


shugo.jpg




あ、参加メンバーに入れるの忘れてました

kumsakura.jpg


クマたんさくたん
オフ会中は他のペキちゃんを撮るのに夢中で、この写真は出発前のものです。
ごめん



ペキってカワイイし個性があって本当に飽きませんね。


ペキまみれになると増ペキ欲が…


私は今回初めて黒ペキちゃんに会い
増ペキするなら黒がほしいと以前から思ってはいましたが
その思いはますます強くなってしまいました。

でもなかなかショップで見ることはないんですよね。
いつかめぐり合えるといいな



昨日はお疲れさまでしたーぁ♪
たのしいひと時でしたねんw
クマたんとさくらちゃんも可愛かった~^-^
今度は絶対ももちゃんとも会いたいわん。
落ち着いたらまたオフしましょうねん。(*´∀`)ノ

そうそう、うちのパパくんが
尻尾ふりふりのクマたんが気に入ったようですw
2007/08/21(火) 11:31:32 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

★みんさんへ★
昨日は本当に楽しくて夢のようでしたぁv-398
シャオ君もロココちゃんもかわいかったv-343
モモと会ったらどんな反応するかしら。
楽しみですね♪

パパさん、初オフ会だったんですね。
クマたんの尻尾を気に入っていただいたことを伝えたら
クマmamaはとても喜んでましたよ~v-392
2007/08/21(火) 20:42:37 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

昨日は暑い中、お疲れさまでした。
ももちゃんもお留守番ごくろうさま!
まだ、一歳なのにくまたんは男気があり
頼りがいがあったわぁ~
さくたんもフワフワしてぬいぐるみさんみたい
でした。一杯、抱っこさせてもらって
嬉しかったです。
次回は絶対、ももちゃんに会いたいわ♪
くまmamaさんにも、よろしくお伝え
くださいね。

2007/08/21(火) 21:47:32 | |ゆずりん #-[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
昨日はカワイイゆずちゃんをたくさん抱っこできて
本当に幸せでしたv-398
次は絶対にツーショット実現させましょうねv-91
そしてフードをいただき、ありがとうございましたv-237
ゆずちゃんのようにモモもピカピカのべっぴんさんになれるかな~v-394
2007/08/21(火) 22:07:50 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんは今回は残念だったねv-390
ことさん&クマmamaさんペキに囲まれとっても
楽しい一日でしたねv-10
あ~v-235で4時間は我が家は行けな~い
広島からぺきオフ会の様子を楽しみに待っていますよv-201

※モモちゃんv-308大人入りだね
 
※この場をお借りして・・・クマmamaお元気ですか~
2007/08/21(火) 23:10:03 | |殿&麿 #-[ 編集]

こんばんは~v-410
ペキがいっぱい~v-343みんなカワイイですね~♪ムラムラしますv-398確かに、ゆずちゃん モモちゃんに似てますねv-345女の子らしいお顔。美ペキちゃんv-410はぁ~癒されましたよ~v-345モモちゃん お休みで残念でしたねv-360
2007/08/21(火) 23:12:54 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

こんばんは~♪
リンクの件、有難うございましたv-22アメーバブログは昨日、今日とメンテナンスの為、見れなかったらしく、
是非また遊びに来て下さいv-266
ペキニーズまみれっv-10
羨ましい位ペキまみれっv-344
私も増ペキしたいんですが、
なかなか~・・・v-356
また遊びに来ますので、
我が家のペキ共々、
宜しくお願いしますv-398
2007/08/21(火) 23:26:29 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

★殿&麿さんへ★
新幹線で4時間は殿さんが心配ですv-404
オフ会はとっても楽しかったんですが
モモが一緒ならきっともっともっと楽しかったでしょうねぇv-390

クマmamaは元気ですよv-432
まだネット回線が不調で、ペキ界を徘徊できず
ストレスがたまってるみたいですが(笑)
2007/08/21(火) 23:34:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
ゆずちゃんかなりの美人さんですよねv-238
次こそはモモと対面させなくちゃv-91

ペキには本当に癒されますよね。
夢のような時間でした。
いつかはごまちゃんとモモを対面させてみたいですね。
まずはモモには落ち着きのあるオトナペキになってもらわないとv-356
2007/08/21(火) 23:40:50 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
やっぱりペキを見ると増ペキしたくなりますよね~v-393
同じカラーで統一するか、
それともバリエーション豊富にするか…迷いますv-363
ペキ君もモモにちょっと似てますね。
会って抱っこしたいですv-343
2007/08/21(火) 23:49:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

先日はお疲れ様でした~!
モモちゃんに会えなかったのは残念でしたが
とっても楽しい時間が過ごせました♪
ダオの事もたくさん可愛がってくれてありがとう
ございます。
ことさんに会ったらもっとお話しよーって思っていたのに
らむママはちょっと初対面緊張型であまり喋れず
すいませんでした・・・m(_)m

また絶対遊んで下さいね!
クマmamaさんにも宜しくお伝え下さい!

2007/08/22(水) 01:06:58 | |らむママ #-[ 編集]

モモちゃんスネちゃったの~?
行きたかったんだよね~。
さくらちゃん大きくなったねv-291
何となく舞に似てる気がする~。

どう?モモちゃんのヒートのその後は?
舞いもそろそろなんだろうけど、来そうな兆候もナシ…。
ただただ体重が増えるのみ…。
もう4.5キロ越えました…。
図体だけは大人のようでしゅ…。
2007/08/22(水) 03:47:24 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★らむママさんへ★
こちらこそ、なんだかすごく緊張してしまって…
色々お話したいことがあったのに無愛想でスミマセンでしたv-356
でも本当に楽しかったです♪
次回は3ペキ&モモの対面の実現を楽しみにしてますねv-411

あ、さくらちゃんは週末に避妊手術をしてしまいます。
それでもよければダオ君の彼女にしてやってください、と
クマmamaから伝言ですv-237
2007/08/22(水) 14:50:36 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
さくらちゃんは4.6キロ。
モモは4.1キロ。
いつのまにか越されてましたv-405
舞ちゃんはさくらちゃんと同じサイズですね、たぶんv-363
似たふたりを対面させたいですね~v-398

モモのヒートは今日で10日目ですが
まだ出血は続いています。
年に2回しかこない分、1回が長いんですね。
でもパンツ生活(?)に慣れてきたせいか
すごく元気ですよv-91
2007/08/22(水) 14:55:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

はじめまして。ちょくちょくのぞいていましたが、初コメントです。
実家が青○台なので、実家の近くでこんなにいっぱいペキニーズが集まっていたとは、なんだか悔しい気分です。
モモちゃんは自分と名前が似ているので親近感が。ちゃんと生理用パンツを嫌がらずはいておりこうですね。うちのあめちゃんは生理中もノーパンです。
また遊びに来ます。
よかったらリンクさせてください。
2007/08/22(水) 23:13:44 | |momoko #Xb9NgEVM[ 編集]

ことさん、くまママさん
先日は本当にありがとうございました~!
くまたんは遊び足りなかったようでしたね!
ハクのこと気に入ってもらえたみたいで
嬉しいですよ☆
ハクはしつこくされるのが好きなんです!
(*^.^*)
次回はモモちゃんね!
楽しみにしてます!d(⌒〇⌒)b♪
ことさん、写真どうもありがとう!!
2007/08/23(木) 00:14:03 | |minamin #-[ 編集]

★momokoさんへ★
はじめまして!!コメントありがとうございますv-411
モモは本当は「モモ子」になる予定だったんですよ!
でも姓名判断したら結果が良くなかったので「モモ」になりました。
ご実家が青○台とはv-405!!
妹のクマmamaが青○台の近くに住んでいて
よく遊びにいきます。
次の機会には是非あめちゃん連れて参加してくださいねv-22
リンクに追加させていただきました♪
2007/08/23(木) 10:53:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
しつこくされるのが好きなハクちゃんで良かったv-343
モモはたぶんクマたん以上にしつこいかもですv-356
嫌われないといいな。
写真は今更もっと撮っておくべきだったと後悔してますv-390
あんまりいいショットがなくて、ごめんなさいねv-435
今回はお店を探していただいたり
本当にありがとうございました!!
次も楽しみにしてまぁすv-221
2007/08/23(木) 10:59:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

どうも。
親戚探しのサイトをのぞいてみたら、残念なことにモモちゃんとは血のつながりがありませんでしたが、minaminさんのところのハクちゃんと異母兄妹でした。びっくり。これを機にハクチャンのページを見てみたりしました。ありがとうございます。
2007/08/24(金) 03:07:19 | |momoko #Xb9NgEVM[ 編集]

★momokoさんへ★
あら~モモとは親戚ではありませんでしたかv-409残念
でもハクちゃんと異母兄妹だなんて!!
近い親戚さんが見つかって羨ましいですv-411
モモは一番近い親戚でおじさんなんですよ。
それに関東にはいないし、対面はしばらく先になりそうです。
2007/08/24(金) 10:31:02 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
マジ

え~マジ楽しそうですね…

ライスも参加したい(◎≧艸≦)
モモさんも参加なさらなかったみたいで(PД`q)

今度はご一緒したいですね。

次も是非誘って下さい。

2007/08/25(土) 23:17:21 | |ライス #0TeLZ4IU[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/25(土) 23:59:52 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/39-39f89a49
トラックバック
