モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

二日目はうなぎを食べにだんなとホテル近くの炭焼きうなぎ 加茂へ。
モモはホテルで留守番です。

注文を受けてから捌いて焼くのでちょっと時間はかかりますが



こんなに美味しいうなぎは初めて!!

と感動するくらい、本当においしかったです


カリッとしてて、全然生臭さはないし、アブラっぽくもないしタレもしつこくなくて
もうこの先、他のうなぎは食べられないと言えるくらいの絶品でした





そしてこの日の午後はモモとお出かけ



ホテルからすぐの浜名湖レイクサイドウェイを通って新瀬戸橋を渡り


shinsetobashi.jpg


浜名湖の南側にある弁天島海浜公園へ。



モモにとっては初めての海


bentenjima_park.jpg


bentenjima_momo.jpg



きっとビビッて近づかないだろうと思いきや…

bentenjima_beach.jpg


bentenjima_beach2.jpg


意外にもすんなり海の中へ


そしてなんと初泳ぎの姿をキャッチ!!




だんなの補助なしではまだ完全には泳げませんが
初めてにしては上出来です


こうして二泊三日の旅は終わり、今日の午前中ホテルをチェックアウトしたら
そのまま帰路につきました。

途中、牧の原SA&富士川SAに寄りちょうど4時間で自宅に着きました。


今回は終始天気にはあまりめぐまれない旅行ではありましたが
モモは車酔いもなく、なれない環境でも大丈夫だったので
今後は問題なく一緒に旅行ができそうです
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ひゃーwももちゃんと聞いて早速きてしまぃましたポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
ももちゃんは真っ白けッケでとってもかゎいいw
それにフォーンもいるのぉ?さらっと過去記事見て(///(エ)///)ペキサイズのあかちゃん&ペキがいっぱい?!
なんか夢のよな生活だゎー(∇〃)。o〇○ポワァーン♪後でまたゆっくり読ませてもらぃまーすw
それとこれからもよろしくでーす♪
2007/09/12(水) 19:22:19 | |momohanam #-[ 編集]

いいなーいいなー!
うちも16日結婚記念日だけど・・・クマpapa動けないから何もないな(苦笑)
モモたん泳げるんだね♪
クマたん&さくらはどうかしら・・・
家族旅行、いい記念になったね!!
2007/09/12(水) 20:11:26 | |クマmama #-[ 編集]

(*ノ▽ノ)すいません勝手にリンクいただいちゃいましたw
仲良くしてくださぃね~♪
2007/09/12(水) 20:41:56 | |momohanam #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
遊びにきていただき、ありがとうございますv-411
私もペキの【モモ】と聞くとついつい反応してしまいます(笑)
昔フォーンを飼っていまして
今は我が家にモモひとり、そして双子の妹のうちに
フォーン2匹と赤ちゃんがいます。
よくモモを連れて遊びに行くんですよーv-398

こちらもリンク貼らせてくださいねv-421
よろしくお願いしますv-22
2007/09/12(水) 21:53:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
あ~そっか!クマ家も今月記念日だよねー。
しかも一周年だし!!おめでとv-22

モモは結構恐いもの知らずというか…肝が据わってるんだよねv-391
さくちゃんは海にはビビッちゃいそうだけど
クマたんは泳げるかもよv-361
2007/09/12(水) 21:57:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんの初泳ぎをみてびっくり!
すんなり泳げたのねぇ~  スゴイ!!
一生懸命犬かきしている姿、愛らしいわぁ♪
ゆずはまだ、海に連れて行ったことないけど
いつか試してみるね。
もしかしたら、もう既にモモちゃんの方が
しっかりしてるかもしれないね。

 
2007/09/12(水) 22:49:50 | |ゆずりん #-[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
実は私はカナヅチなんですv-356
だからすんなり泳げたモモにはびっくりしましたよ。
水に対して恐怖心がないのがポイントなんでしょうね。
見習わないとなv-393
ゆずちゃんも是非機会があったらチャレンジしてみてくださいね!
2007/09/12(水) 22:58:27 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

☆ヾ(。・ω・。)ォヵエ㍑(。・ω・。)ノ☆
楽しかったみたいだね~。
モモちゃんの初泳ぎ…☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆
でもその濡れた体は、その後どうなったの~?
うちの結婚記念日は横浜のホテルに泊まったけど、1晩中喧嘩してますた…(´.ω.`)ショボーン
2007/09/13(木) 06:35:55 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

書き忘れましたv-237
モモたんとうちの舞ちん、親戚だったよ~。
母方の祖父・曾祖父母が一緒の孫犬v-291
知り合いだった子が、親戚だったなんてメチャ嬉しい~e-266
2007/09/13(木) 07:57:32 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
公園内に洗い場があったのでそこで洗って
車に積んであったタオルで巻いてホテルに帰りましたよv-221
うちもだいたい旅行先ではケンカします。
特に海外はダメです。。。v-390

えーっっv-405舞ちゃんと親戚v-237v-237
えっと~…舞ちゃんのお父さん=モモのおじいちゃん…
ということはモモの母親は舞ちゃんのお姉さん!!
舞ちゃんはモモの叔母さんですね!!v-411
早く対面させたくなっちゃいましたv-343
2007/09/13(木) 10:31:57 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ハロッo(^▽^o)(o^▽^)oハロー
今日はじっくーり読ませてモらぃました^^プー助君のこととかも^^
確かに白ペキちゃん少し弱いですね・・・
私も小学生の頃から犬と暮らしているのですが、ももやっぱり弱いな~ってつくづく思ってしまうことが良くあります、弱くても家に来てくれたのがももちゃんで良かった^^って思えるので、良いのですが^^
赤ちゃんの頃写真をとらなかったので、こちらで赤ちゃんの写真見せてもらって、すごく思い出しましたぁwかゎいくって心がくすぐられているようなそんな気分になりましたょ~^^
後で本格的に血統書を・・・・・('∀`) さがしてきまーすw
2007/09/13(木) 13:33:59 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
読んでいただきありがとうございますv-435
やっぱり弱いって感じますか~
でも私もモモが我が家にきてくれて本当に良かったな~って思ってます。
カラダが弱くても大事な一人娘ですv-398

仔犬の頃の写真はもっと撮っておくんだったと後悔してますv-394
あっというまに成長してしまいますよね。
ももちゃんもきっとカワイイ仔犬ちゃんだったんだろうなぁv-413
2007/09/13(木) 14:02:49 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

(ノ▽`*)ノ[お帰り♪]=з=з=з

パパさん&ママさんが鰻食べてる間ひとりでお留守番してたなんて偉い!
ゲージもホテルに置いてあると荷物が少なくて良いよね♪
2007/09/13(木) 17:24:57 | |ペキママ #wH/oTraU[ 編集]

はじめましてv-291
訪問ありがとうございます☆
親戚登録サイトから本当に親戚に
あえるなんてすっごく嬉しいものですねv-344
モモちゃんとモコは本当に良く似てる!!
お写真を見て感動していましたv-353
とってもかわいいし年齢も同じだし
すごく親しみがわきますねv-345
どうぞこれからもよろしくお願いします☆


ここのホテル素敵ですね~v-363
静岡なら隣だし今度行ってみようかな☆
2007/09/13(木) 18:47:58 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

ご結婚記念日
おめでとうございます☆
旅行されたのですね~
ことさん、そしてモモちゃんにとっても
いい記念になりましたねっ!!

モモちゃん、水もヘッチャラなんですね
スゴイ、スゴイ(^0^)/大物だ。
またいつかモモちゃんを連れて
楽しい旅行ができるといいですね。
2007/09/13(木) 19:30:00 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

最高の結婚記念でしたねv-238
素適なホテルでモモちゃんも快適だったでしょう。

旅先でケンカは若くて仲良しの証拠。
私の年齢になるとお互い衰えた体を心配しあってますー(爆)
2007/09/13(木) 19:43:02 | |ともこ #-[ 編集]

★ペキママさんへ★
部屋にケージがあるのを知らなかったので
うちから持って行ってましたv-356
外にドッグハウスがあるのはホテルのHPで見て知ってたんですけどね。
ホテルのケージだと他のワンちゃんのニオイがしたりして落ち着かないかなと思ったんですけど
「ハウス」の号令でちゃんと入って寝てましたv-410
2007/09/13(木) 20:24:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★雪華さんへ★
ご訪問ありがとうございますv-237
愛知には祖母や親戚が多くいるので年に何度か訪れます。
いつかモコちゃんとモモを対面させられたらいいなぁv-398
ここまで似ているペキちゃんは初めてです。

リンクさせていただきますね。
ご迷惑でしたらおっしゃってくださいv-22
2007/09/13(木) 20:26:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
ありがとうございますv-411
まさかすんなり入水するとは思っていなかったので
モモの大物ぶりには驚きましたv-405
今度、大豆さんと海デートなんていかがでしょう(笑)
男らしいライフジャケットにきっとメロメロになりますねv-398
2007/09/13(木) 20:31:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともこさんへ★
お互いのカラダを心配しあうのはv-238v-238がある証拠ですね!
素敵なご夫婦だわ。

モモ初めての長距離ドライブ&旅行にもかかわらず
全然動じることなく楽しんだようでしたv-218
2007/09/13(木) 20:35:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんは~
ことさん、リフレッシュ出来ましたかv-218
モモちゃんはとっても良い子ですねv-10
我が家は絶対にマーキングをすると思います
この間、麿用にマナーバンドを購入v-356
初めての海も動じなく泳いでますね!!
凄いv-425
ホテルも素晴らしいし、どんどんモモちゃんも
お供で何時か、広島に遊びに来んちゃい
2007/09/13(木) 23:20:33 | |殿&麿 #-[ 編集]

★殿&麿さんへ★
私もだんなもモモも楽しくリフレッシュできましたv-411v-352
男の子はマーキングはしょうがないですよね。
モモも一応心配でパンツは持っていきました。

今回でモモは旅行は大丈夫だと確信したので
いつか必ず広島へ行きます!!
できれば新幹線に慣れてくれるといいんですが。。。
車で神奈川~広島までは丸一日かかってしまいますよねv-393
2007/09/13(木) 23:38:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

わ~いいですね~浜名湖!
うなぎ大好きなわたし、一度本場のうなぎを食べてみたいと思ってたんですよ~
ホテルも素敵v-353
モモちゃんも、初めての旅行で始めての経験たくさんして、楽しそう♪
ぱこたんも、ちょうどモモちゃんと同じころにはじめてお泊り旅行しましたが、こんなにエンジョイできなかったです
さすがモモちゃんv-315
2007/09/13(木) 23:46:54 | |ともぴ #-[ 編集]

★ともぴさんへ★
加茂さんのうなぎは本当にメッチャおいしかったので
浜松方面に行く機会があれば是非行ってみてください!!
東名三ケ日ICをおりて最初の信号(都筑)を左に曲がってすぐですよ♪
ぱこたんはいつも大人しくお出かけしてますよね。
モモにもぱこたんのような落ち着きがほしいですv-393
2007/09/14(金) 10:42:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こちらもリンクさせていただきましたv-344
ありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしますv-290

ホントいつかモモちゃんと
お逢いしたいですv-353
ぜひ愛知にくるときは教えてくださいねv-290
2007/09/14(金) 19:35:13 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

今日のももちゃんはまぁだかなぁ~(*ノ▽ノ)
2007/09/14(金) 19:58:00 | |momohanam #-[ 編集]

★雪華さんへ★
雪華さん&モコちゃんもこちらへ来ることがあれば教えてくださいね!!
モモと駆けつけます(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いしますv-435
2007/09/14(金) 20:09:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
楽しみにしてくだっさているようで
ありがとうございますv-411
これから更新しまーすv-363
2007/09/14(金) 20:18:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/43-90d988a3
トラックバック
