モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

9月11日はだんなの結婚式記念日。

2年前、小田原市の報徳神社で結婚式をあげました。
去年だんなが一周年の記念日をすっかり忘れたことには激怒。
その穴埋めで今年は旅行に行くことになりました。




9/10 朝10時。浜名湖に向けて出発~


自宅から東名高速の厚木IC


トラック渋滞で、通常なら40分あれば着くところ一時間以上かかってしまいました

回り道でも横浜町田ICに行けば良かったと反省。。。

gum.jpg



でも東名高速に入ってからは特に渋滞もなく順調でした。


途中、足柄SA、日本平PA、三方原PA、浜名湖SAに寄り
その都度だんなと運転を交代し、およそ5時間かかってホテルに到着。


SAに寄るたびに色んな人に「かわいい~」と声をかけられて
ナデナデしてもらい、とてもご満悦のモモでした。


nihondaira_sa.jpg




今回の宿泊先は東急ハーベストクラブ浜名湖

東名高速三ケ日ICから5分ほどの場所にあります。


harvest2.jpg



ホテルのとなりにはリゾートセンターがあり
テニスコート(ナイター可)、パターゴルフ、フットサル、バスケットコート、マリーナ等があり
宿泊客は割引価格で利用できるので
私達もテニスとパターゴルフをやりました。


泊まった部屋は208号室。ペットルームです


ホテル全体の客室数は120。
そのうちペットルームは2室のみ。

ペットルームだけは外からも出入りができるようになっていて

harvest_yard.jpg


ペットケージ、トイレシートやペット用の食器は完備で
外にもペットハウスと洗い場があり


harvest.jpg


ペットルームは中も他の部屋よりも広いようでした。

harvest_room208.jpg


モモは最初は見慣れない部屋に戸惑っていたようですが
すぐに慣れてトイレも失敗することはありませんでした


harvest_momosofa.jpg

harvest_momo.jpg


ホテルはペットルーム以外は館内ペット禁止なので
私達が食事に行く時や、大浴場へ行く時はひとりで留守番してもらいましたが
鳴いたりせずに待っててくれました




↓↓↓後編に続く↓↓↓


***コメントは後編の方にお願いします***
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

