モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモには朝夕の2回ごはんをあげています。


ごはんの時間になると…




とまずモモのお腹の空き加減を聞きます。


(先日の旅行先で撮影したので、わたし浴衣着てます)






ごはんを用意し、いざあげる時になると


まずは…

osuwari.jpg

わたしが右手に持っているごはんが気になってます。




そして…

fuse.jpg





そしてそして最近覚えた新技…

ago.jpg



このあと待てを15秒ほどしたあとに「よしっ」の掛け声で
やっと食べる事ができます。





アゴ」という号令。


本当は「お手」を教えたかったんですが
どうしても片手をあげるのを嫌がって
その代わりにアゴを乗せてくるのでこれでOKにしました。


まぁよく考えたら「お手」の重要性もあまり感じないし…


みなさんは愛犬のごはん、どうやってあげてますか??



ランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


こんにちは!
モモさんかわいすぎです!!
アゴとか^^アゴとか^^アゴとか^^
やばすぎます!!!
ごはんの時のやりかたとか、ごはんに反応する感じとかやっぱり本当ににてます^^
まぁ、みなさんそうなのかもしれませんが、そんなモモさん大好きです!!
2007/09/14(金) 22:04:22 | |ライス #-[ 編集]

(///(エ)///)ヵわぃ~wうちのもももそうだけどペキって両手広げてぴょっこーんって飛んできますよねwこれ結構かわいくってwなんとか写真にとりたいな~って思うんだけどw
ことさんとこのももちゃんはあごをするのねw
もし会うことがあったらあごって言ってみたーぃ
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007/09/14(金) 22:35:22 | |momohanam #-[ 編集]

★ライスさんへ★
ペキはあまりごはんに執着しないと雑誌で読んだことがあるんですが
決してそんなことないですよね~v-82

「アゴ」と言って手を差し出してみてください!!
ライス君もアゴ乗せやるかもしれませんよ~~v-415
2007/09/14(金) 22:35:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
そうなんですv-363このぴょーんと飛んでくるのが
たまらなくカワイイんですよねv-238
ももちゃんもアゴ乗せてくれないかなぁ。
ももちゃんとモモが同時にアゴ…おもしろいですよね~v-411
2007/09/14(金) 22:40:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんは!!
モモちゃん待てが出来て偉いv-425
殿爺さんもお手・おかわり・アゴの3拍子でOK
麿は食い意地の方がv-356
モモちゃんの様にじっと待てが出来ません
2007/09/14(金) 22:57:18 | |殿&麿 #-[ 編集]

★殿&麿さんへ★
お~ぉ殿さん、さすがですね!!
「お手」「おかわり」もできるなんて!!
麿くん、殿さんを見習ってがんばれーv-91

モモには「待て」を教えるのが一番大変でした。
目の前にごはんがあると我慢できなくなってv-356
今はだんなが厳しく教えてくれたおかげでできるようになりましたが
いつも不満そうな顔をしていますよ(笑)
2007/09/14(金) 23:04:58 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

動くモモちゃん可愛いすぎですよ~v-398ピョコンと飛んで目がキラキラしてて ゴハン嬉しくって仕方ないのねv-343
アゴって…アゴ…のせてスゴイお利口さんですねv-410めっちゃカワイイよ~モモちゃんv-343
ごまは、微妙な(お手手)という芸しか出来ませんv-364アゴ教えてみますv-356
2007/09/14(金) 23:36:41 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
普通できるはずの「お手」ができない変なワンコですよ、モモはv-356
なぜか「お手」というとアゴを乗せてきたので
号令を「アゴ!」に変えてみたんです。
そしたらすっかり定着してしまいました(笑)

ワンコは全身で感情を表現してくれるから
たまりませんねv-343
2007/09/14(金) 23:43:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

「アゴ」~~(爆)
可愛いe-265e-265
お手より愛嬌ありますよん。
【きょうのわんこ】に出演の時はこれをネタに使いましょう。

小夏は平凡にお座り→待て→よし!です。
「よしおくん」や「よしいくぞう」では食べません(笑)
2007/09/15(土) 00:15:02 | |ともこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 00:53:42 | | #[ 編集]

★ともこさんへ★
あっはっは!「よしおくん」「よしいくぞう」では食べないなんて、こなっち賢いわ~v-411(爆)
モモは他の人がいても「アゴ」やってくれるかしら。
【今日のわんこ】出演にむけて訓練しなくちゃ!v-398
2007/09/15(土) 11:07:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん、ごはん大好きたなんだね♪
キャー。アゴ仲間が出来たぁ。(^^)/
なんでうちの親が教えたのかわからないけど、
愛子もアゴやります。
お手・おかわり・あご でもするし、
あご だけでもやります♪
2007/09/15(土) 11:23:16 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

★えりんさんへ★
モモはごはん&散歩が大好きですよ~v-398
時間がくるとずっとソワソワしてます(笑)
愛子ちゃんもアゴやるんですねっv-363
しかもちゃんとお手とおかわりも。えらいなぁ~
モモにも今後いろんな技を教えていきますから
楽しみにしててくださいねv-426
2007/09/15(土) 11:33:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

「ごはん」って単語わかるんですねー!すごい。
うちのは首傾げますよ。。。
あご、かわいいー。
あめちゃんは、昔、「お手!」って人が手を出すとカプッって噛みました。。。。
2007/09/15(土) 12:18:42 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

ちょっとちょっとv-356
動画再生したらクマ吉&さくらが反応しまくり・・・
ためしにクマたんに『アゴ』って言ってみたら、一回目はアゴ乗せて、二回目は指先のニオイかがれ、三回目はじーっと顔見られた(爆)
2007/09/15(土) 17:45:01 | |クマmama #-[ 編集]

★momokoさんへ★
モモは「ごはん」「お散歩」「おでかけ」によく反応します。
でも「おいで」と言うときは来たり来なかったり…気分やさんですv-406
首をかしげる姿ってかわいいですよね~v-238
その姿がみたくて毎日しゃべりかけてます(親バカ)
2007/09/16(日) 09:46:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
あははv-411「ごはん」に反応しちゃったかぁ。
おねぇさんの声だし、わかるんだね。
クマたん普段からアゴ乗せ好きだから「アゴ」でやってくれるかと思ったけど
ダメだったかぁv-388
2007/09/16(日) 09:49:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんはv-291
動くモモちゃんかわいすぎ!
わたしのときはぴょんぴょんしないんですけど
旦那の時はあんなふうにぴょんぴょんします(笑)
かわいくてたまらないですよねv-344

ごはんあげるとき、モコもえさから
視線が外せなくてうちのこも一緒だと
クスクス笑っちゃいました(笑)
こころの中でこっちみてー!って
毎回やってます。

うちのモコにも「あご」に挑戦してみますv-91
かわいいかったv-343

2007/09/16(日) 22:54:49 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

★雪華さんへ★
やっぱり視線はごはんへ一直線ですか(笑)
おそらく一日の中で一番の楽しみでしょうからねv-398
モコちゃんがぴょんぴょんする姿、是非動画に撮ってください~v-421
すごくカワイイんだろうなv-343
2007/09/16(日) 23:36:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/45-587176a7
トラックバック
