モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

どの小学校にもある怪談といえばトイレの花子さん
みなさんは信じていましたか?


アメリカで通っていた日本人学校でも花子さんの話があり
当時の私は恐くて怯えてました(笑)




そして我が家のペットトイレ







そこに居座る白いカゲ………












toilet.jpg



そう、モモです



なぜかモモ、ハウスの次にくつろげる場所が
自分のトイレのようで


お気に入りのモノはトイレに持って行って遊びます。






toiletpaper.jpg




そんなモモですが、おとといからナチュラルハーベスト
ドライフードを食べなくなってしまいました


お腹が空いて、ギュルギュル鳴っているのに
それでも食べようとしないのです


病院に連れて行こうかと思いましたが
とりあえず缶詰を混ぜてあげてみようということで
以前食欲がなかったときにあげていた
ナチュラルハーベストのシカ肉の缶詰を混ぜてみたら…



すぐに飛びついて、完食




ナチュラルハーベストのドライフードは味(におい?)があまりしないのかな


先日クマmama宅に行った際も
クマたん達が食べているボッシュのニオイが気になっていた様子でした。


ナチュラルハーベストに切り替えてからは
毛並みがよくなって、涙やけがなくなって良かったかわりに
メヤニとのニオイが以前よりも気になるようになっていたので
これを機にボッシュを購入してみることにしました。


ワガママなペキは、フード探しが本当に難しいですね

wagamama.jpg



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ヵわゅぃ((▽\*)≡(*/▽))ヵゎゅぃ
トイレにトイレットペーパーの芯w持って行くものを心得ているゎ♪
我が家のもももアレルギーの症状が強くなってから餌が限られてしまって、食べたくないって首をぷいっってすることが小さい頃良くありました;;
健康状態が良ければ犬はお腹が空いたら食べるそうです・・・っというのを聞いてはじめは心を鬼にして1食食べなくてもほっとくことにしたのを覚えています・・・そのころアレルギーは今より症状が激しかったので、他には絶対に食べささなぃっという決意を感じたのかな~?それからは、オヤツは欲しがっても餌はこれしかもらえなぃって本人も覚悟をきめたみたいで、体調の良いときいろいろ他のものをあげても少しでもアレルギーが出るとソの餌しかあげなくなるのですが、もももはぁ・・・・って思いながら食べてくれるようになってくれました、ちっちゃィ頃はほんと苦労したな~・・・・遊び好きだったから餌を床に1粒づつ滑らせて遊び感覚でたべてもらったり・・・^^;
2007/09/21(金) 12:01:54 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
最初は一粒ずつ手であげると食べてくれたのに
昨日はごはんを用意しているときから
「チェッまたこれかよ!」みたいな反応でしたv-355
今までも何度かごはんを残すことはありましたが
お腹が鳴るほどお腹が減ってるのに
それでもたべるのを拒否した事は初めてで
さすがに心配になってしまいましたv-388

ボッシュでジプシーは最後にしたいので
もう心を鬼にしないとだめですね。
2007/09/21(金) 12:17:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ハクも、この前ワンフーというのに変えたのだけど、
なかなか食べてくれないの~(*_*)
レトルトものに混ぜても、
粒だけペッと出します。。。
困ったものだ。。。
ボッシュってよさそうですか?
私はまだまだジプシー続きそう・・・
2007/09/21(金) 14:05:03 | |minamin #-[ 編集]

コメントありがとうございました~

ペキってホント頑固ですよね~
イヤなものは絶対イヤって言って
食べないから いろいろ乗せて
今では飼い主よりいいもの食べてますもん

親戚だとわかったら
ももちゃんの顔がうちのまると
似ているように見えてきました~

また遊びにきま~す




2007/09/21(金) 20:36:46 | |ねーね #-[ 編集]

みなさんやはりフードに気を使っていらっしゃるんですね・・・
ライスもビーフアレルギーくさいので、この間フードを変えてみました。
でも、高くて100%あげられなくて・・・ラムのフードを半分ズツあげてます^^;

トイレがお気に入りなんですね!!
トイレットペーパーの芯で遊ぶモモさん可愛過ぎです^^
2007/09/21(金) 20:42:16 | |ライス #-[ 編集]

★minaminさんへ★
ハクちゃん、粒だけ出すなんて器用!!v-405
モモは缶詰のお肉を混ぜればなんとかドライフードも一緒に食べてくれます。
ナチュラル系のフードって香料とか入っていないぶん
それまでのフードで科学香料になれてると、おいしくなさそうに感じるのかも??
ボッシュはクマたん&さくたんが食べていて
良さそうなので、トライしてみますv-91
とにかく実際あげてみないと、いいのかどうかわかりませんよねv-355
2007/09/21(金) 21:54:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ねーねさんへ★
訪問ありがとうございます!!v-411
まるちゃん&ぷーちゃんとは親戚なだけあって
表情が似ているような気がします!

ところでプー助の名前は「子猫物語」という映画に出ていたパグちゃんから取りました。
購入当時ペキの存在をしらなかった我が家は
きっと大人になれば毛が抜けるんだろうと信じていたんですv-356
でも勘違いのおかげでペキの魅力にどっぷりはまりましたけどv-411
リンクに追加させていただきますので
不都合があれば、おっしゃってくださいねv-352
2007/09/21(金) 22:00:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ライスさんへ★
ライス君、ビーフアレルギーなんですか!v-393
ビーフは狂牛病があったりでなんだか恐いですよねぇv-40
ラムはアレルギー症状がでにくいって言いますし、カロリーも少なくていいみたいですね。
モモには鹿肉もあげたりしています。
ライス君に合ったフードが見つかるといいですね~
2007/09/21(金) 22:04:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

うちもトイレがお気に入りです(?д?|||)
おやつのガムは絶対トイレのうえでもぐもぐです。
やっぱりペキは頑固ちゃんなんですね~
お腹がギュルっギュル鳴ってるのに食べないだなんて...うちと全く一緒です!
2007/09/21(金) 22:44:04 | |ハナテカ #2Qwf./yA[ 編集]

うちのぷーすけはなんとなく付けた名前です
顔があほっぽいのでそんな感じの名前って事で

リンクありがとうございます☆
こちらからもリンクさせてくださいね~
よろしくおねがいします!
2007/09/22(土) 00:23:44 | |ねーね #-[ 編集]

うっきゃ~v-291
動いてるモモたん、☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆
真っ白で素敵~v-10

それだけ可愛かったら、少々ワガママでもいいよ~。
なんならσ( ̄。 ̄)オバチャンの腹の肉も食ってみりゅ?
2007/09/22(土) 09:49:46 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★ハナテカさんへ★
はじめましてですねv-411コメントありがとうございますv-363
ハナテカさんちのペキちゃんは「こもも」ちゃんですか~こももちゃんカワイイですねv-343
我が家のモモとは名前が似ているだけではなく
どうやら性格も似ていそうですね(笑)
犬はお腹が減ったら食べるはずなのに
ギュルギュル鳴っても食べないなんて、きっとペキだけでしょうねぇv-356
2007/09/22(土) 23:29:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ねーねさんへ★
ありがとうございますv-237
これからもよろしくお願いしますv-238
2007/09/22(土) 23:30:58 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
ついついかわいくて甘やかしてしまいますよ~v-356
完全な親バカですv-401

今日からボッシュを混ぜてあげていますが
素材のニオイがプンプンするので、モモも気に入ったようですv-426
これでジプシーは終わりにしたい。。。
でないと次は私のわき腹を…なーんてv-356
2007/09/22(土) 23:41:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

え~っi-201

モモちゃんって・・・好き嫌いしちゃうのね~

テンなんて・・・お部屋の観葉植物まで食べちゃうわよ~

たまには・・・これはお腹に入りませ~んって
言ってくれないかしら~(笑)
2007/09/23(日) 09:54:00 | |テンママ #-[ 編集]

★テンママさんへ★
好き嫌いは本当に困りますv-393v-356
お腹が減っていても食べないんですから…
ちょっとくらい我慢して食べてって思ってしまいます。

今はやっとボッシュを混ぜる事で食べてくれるようになってホッとしましたv-355
でも、いつまた食べなくなるかわかりません…
テン君、観葉植物までv-411
2007/09/23(日) 20:27:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/49-cc458d47
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008/05/17(土) 17:51:57 |
