モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今月26日はだんなの入籍記念日であり

クマmamaの父親の誕生日でもあります。

(そしてペキ友達ハクちゃんの誕生日




そこで、こと家クマ家両親がみんな勢ぞろいでお祝いしました。

場所はクマ家です。

cake.jpg




もちろん3ペキもそろってお祝い



3peki_ne.jpg

kiss_kuma.jpg



も~ラブラブなんだから


yorisoi.jpg




せーたんの古くなったおしゃぶりで遊ぶモモ


oshaburi.jpg




大相撲を見に行くために両親が去った後
ペキ達を連れて横浜・恩田にあるドッグカフェに行ってきました


ここは以前モモのみプチオフ会に出席した際に訪れた場所。
クマ家からとても近い場所にあります

suntrap_deck.jpg

suntrap_run.jpg


私たち以外にはフレンチブルちゃんを連れた方
ダックスちゃんを連れた方のみ。

しかもみなさん店内にいたので
外のデッキ&ミニドッグランは貸しきり状態!!

3ペキは思う存分遊びました


suntrap_kumamomo2.jpg


suntrap_sakura.jpg


ダックスちゃんの飼い主さんにオヤツをたくさんいただき
3ペキはご満悦のようでした。


suntrap_3peki.jpg






   ★★★追記(9/25 1:30)★★★


この事はブログに載せようか迷ったのですが
クマmamaが載せたので、こちらでも載せることにしました。


9/23(日)上記のドッグカフェにてクマたんが突然
カフェの看板犬に二人係で襲われるという事件が起こりました。

しかもその看板犬はボーダーコリーの親子!!

クマたんが敵うはずがありません。


クマたんは何もしていないのに…

突然一匹が馬乗り状態になってガブッ

そこへもう一匹がきて更にガブガブッ


突然の出来事に何がなんだか理解できませんでした



すぐにキズや出血がないか見ましたが、その時は異常はありませんでした。

でも月曜になって、クマたんの目からドロッとした黄色い目やにが出てしまい急遽病院へ連れて行ったそうです


まぶた&眼球に噛まれた傷…


客が連れてくるワンちゃんに危害を加える看板犬なんてありえません。
ましてや大型犬なんですから、ちゃんとシツケをしてほしいです


実は来月こちらのカフェでオフ会を予定していましたが
別のところを探そうか迷っています。
ドッグランがあるのは魅力的なんですが
誰もかわいい我が子達を襲われたくないですよね




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


よい休日でしたねー!!
ももちゃんとらぶらぶクマちゃん、ほほえましい。。。
おしゃぶりで遊ぶモモちゃん、すんごく赤ちゃんっぽくてかわいくて笑いました。お似合いです。
2007/09/23(日) 22:34:12 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momokoさんへ★
なぜかモモはおしゃぶりが似合うんですよね(笑)
大きくなって顔つきもオトナペキになってきたな~と思っても
まだまだベビですv-410
今日は涼しくてドッグラン日和でした♪
2007/09/23(日) 22:44:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

いつも仲良しで羨ましいです。

ぺキも3で。。。

うちはもっぱら・・・1人イベンターですから。(笑)
2007/09/24(月) 00:34:26 | |テンママ #-[ 編集]

ラブラブちゅー写真に、私も赤面しちゃいました。
いいですね~3ペキ仲良し?
私、未だに地元でペキのオーナーさんにお会いした事が無いので
羨ましいです~ぅ(●´∀`●)
2007/09/24(月) 02:02:08 | |ハナテカ #2Qwf./yA[ 編集]

こんばんゎφ(∇^*)
入籍記念日おめでと~☆ シャンシャン゛
8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン
     &
お父様お誕生日おめでと~☆ シャンシャン゛
8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

ももちゃんたくさん皆と遊べて良かったね~^^
おしゃぶりにも私ノックアウトされてしまぃました
ラブリパンチ(*Ι)ノツ)*^・ρ・^)ペチペチ
2007/09/24(月) 18:23:11 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★テンママさんへ★
普段モモはうちで1人でいる分
クマたん達に会うと嬉しさ100倍で遊びまくりますv-411
テン君はいつもお兄ちゃん達に囲まれていて羨ましいですよ!
いつかは増ペキ……できればモモの子供がほしいですv-393
にぎやかになって楽しいだろうなv-343
2007/09/24(月) 22:00:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
私もオフ会以外ではペキに会ったことありません。
市内に数匹いるのは確かなんですが…
ハナテカさんはどのあたりにお住まいなのかしら??
お会いできる距離なら、いつかこももちゃんに会ってみたいですv-413
2007/09/24(月) 22:07:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momonohanamさんへ★
ありがとうございまーすv-398
モモは本当に嬉しそうにしてましたv-345
クマたん&さうくたんと遊ぶのが大好きなんですよw
「クマたんちに行くよ」と言うといつも
目をキラキラ輝かせて飛び跳ねますv-352
2007/09/24(月) 22:12:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

わぉ☆
入籍記念日&お父上の誕生日ですかっ☆
おめでとうございますっ!!
ことさん家は記念日続きで
おめでたいですね(^0^)/

それにしてもクマ吉くんとモモちゃんは
ラブラブでございますなぁ
ナイスカップル!!
2007/09/25(火) 00:08:16 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★masaさんへ★
本当に9月は記念日だらけですね。
土曜日にはイトコが結婚しましたし…
クマたん&モモも今月中に結婚させちゃおうかしら(笑)

モモは本当にクマたんが大好きなんですよ。
「クマたん」という名前にものすごく乙女な反応をしますv-347
ふたりの子供が早く見たくなってしまいますよv-398
2007/09/25(火) 01:37:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

お誕生日&入籍記念日おめでとう~w
クマたんとモモちゃん超ラブラブぅ~~(*´∀`)
モモちゃんのおしゃぶり姿がとっても似合ってるねw
かぁ~~~わいい~~~♪♪


それと、追記見てちょっとショックでした、
あの看板犬にクマたんが噛まれるなんて・・。;-;
お目目大丈夫かな~???
心配でし。。。;-;
2007/09/25(火) 11:54:08 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

★みんさんへ★
ありがとうございます♪
クマ&モモカップルのアツアツぶりには
こっちまで赤面ですよv-401

みんさんも何度かあそこのカフェに行かれてるのをブログで拝見していますから
看板犬ご存知ですよね。。。
もう本当にビックリしましたv-388
治療費は払っていただけることになりましたけど
訴えたいくらいの気持ちですv-359
2007/09/25(火) 12:19:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

おめでとうございます!!
お祝い続きで楽しそう♪
ももちゃんとくまたんのベビー
楽しみですね♪♪
くまたんの怪我の方はいかがですか?
びっくりしました。(;;)
あんなに優しいくまたんなのに.....
早く、くまたんのお目目と心の傷が
癒えますように!!
おしゃぶりももたん、カワイー
2007/09/25(火) 13:02:53 | |ゆずりん #-[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
本当にびっくりでしたよ。
突然ガブガブッとやられてしまってv-406
クマたん、きっと心の傷は癒えるまで時間がかかるでしょうねv-409
しばらくはモモを連れて行けなくて残念です。
2007/09/25(火) 13:20:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモたん遊びに来て全然問題ないと思うよー。
散歩でワンコと会っても、へっちゃら!!
うちの中で確かに元気はあんまりないけど、遊びたい気持ちはないわけじゃないみたい・・・さすがクマたん(笑)
大きいワンコはまだ会ってないけど、彼女がお見舞いに来てくれたら即効治っちゃうかもねv-238
2007/09/25(火) 13:25:29 | |クマmama #-[ 編集]

★クマmamaへ★
モモ行っても大丈夫かなぁ。。。
なんかとっても心配v-388
それに当のモモさん、昨日からまたごはんを残してるの。
ボッシュが届いた当日はすごい食いつきが良かったのにv-355困ったもんだ。
2007/09/25(火) 14:07:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

今日は入籍記念日&お父様のバースデーですねv-353
おめでとうございます~!
クマたんのガブリ事件にはビックリしましたv-399
体の傷はすぐ治っても、心に残った傷はなかなか治らないものですが、
クマたんには、クマmamaさん一家の他にも、
ことさんと、かわいい彼女のモモちゃんがいますからきっと大丈夫!
モモちゃんもやさしい彼氏とラブラブで、うらやましいわ~v-343
2007/09/26(水) 14:45:49 | |ともぴ #-[ 編集]

クマたん…可哀想だったね…v-409
舞も初めて行ったドッグカフェで、そこの看板犬のダックス君に、目の前でいきなり吠えられて、ビビッてv-294ちびった事あったよ。
ダックス君はやはり親子で、お母さんは客慣れしてて優しい子だったけど、吠えたのは10ヶ月の子犬だったし、初めてのドッグカフェだったし、オーナーさんが“顔が潰れて黒い子は吠えられやすいんだよ”って言われて、そうなんだ…って短絡的に思ったんだけど…これもどうなのかしらね?
他にいいカフェが見つかるといいね。
大変だろうけど、がんばって探してねv-291
2007/09/26(水) 19:54:56 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★ともぴさんへ★
ありがとうございますv-22
クマたんの事件で今日が記念日だということを
すっかり忘れていましたv-356
モモも私も一生懸命にクマたんの心の傷を癒せるよう
サポートしていきますよv-91
みなさまからの励ましの声もきっとクマたんにちゃんと届いてますv-218
本当にありがとうございますv-435
2007/09/27(木) 00:50:05 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
顔がつぶれて黒い子は吠えられやすい」ってなんですかそれv-412
何の根拠があっていいかげんな事をv-355v-355v-355
舞ちゃんのお顔のせいにするなんてヒドイですねv-412

最近は公園で平気でノーリードにしてる飼い主さんも多いですし
全体的にマナーが低下していますよね。
「うちの子は大丈夫」と過信してるヒトが多いです。
飼い主さんの無責任な行動が
他のワンちゃんを傷つけたりする事をちゃんとわかってほしいですね。
2007/09/27(木) 00:59:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/50-f5970921
トラックバック
