モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

先日お伝えした通り、出かけた先のドッグカフェで
看板犬のボーダーコリー親子にまぶた&眼球をガブッとやられてしまったクマたん




消炎剤や目薬のおかげで少しずつキズは治ってきました


でも心のキズがなかなか癒えません



ずっと元気がなく、ぐったりしているとクマmamaから聞き
クマたんを元気付けるためモモを連れてお見舞いに行ってきました



いつもは満面の笑みで出迎えてくれるクマたんなのに
今日のクマすまいるには元気がありません

kuma_eye.jpg



目の方は、黄色い膿は出なくなってようですが噛まれた部分が赤くなっています。

赤くなっているのは白目ではなく、下まぶたです。


kuma_eye2.jpg


でもモモが来て、ちょっと元気を取り戻してくれたようで安心しました。

kuma_eye_momo.jpg



やっと少しだけ笑顔を見ることができました


3peki_9.26.jpg


早く100%元気になってね





♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


うう。
あの馬鹿犬親子め。。。。
くまちゃんの笑顔ファンとしては早く本来の笑顔を取り戻してもらいたいところです。
ももちゃんはくまちゃんとほんとにラブラブなのですね。ほほえましい。
2007/09/27(木) 02:44:20 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momokoさんへ★
あめちゃんも吠えられたそうですね。。。あの親子にv-427
事件の翌日なのに平気でノーリードで放してるなんて信じられないですよv-359

私もクマたんのスマイルの大ファンですv-352
だからクマたんがあんな渋い顔をしてると私も元気が出ませんv-409
モモはペットショップのケースにいたときから
妹と訪れていたクマたんが大好きだったんですよ。
早く元気にモモと遊んでほしいですv-393
2007/09/27(木) 03:04:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

やっぱ心のキズになっちゃったよねぇ…。
ドックカフェで他のワンコとトラブルとは考えたりもするけど、まさか看板犬ととは思わないもんねぇ…。
クマたんもショックだけど、側にいたクマmamaさんやことさんもショックだったでしょうね…。
元気だしてねv-410

モモたんの優しさで、クマたんを癒してあげてねv-343
2007/09/27(木) 09:49:10 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
クマたんは何度か行ったことのあるお店なのに
あんなことになるなんて…本当にショックでしたv-409
看板犬だからといって油断してはいけませんね。
今回のことでよくわかりましたv-390

今度、舞ちゃんもクマたんを元気付けてあげてねぇv-393
2007/09/27(木) 11:24:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

クマ吉くん
やっぱしケガしちゃってたんですね!!
目だし一歩間違えたら危険ですよねーっ
かなりショックだったのでしょうか?
トラウマにならないと良いですね。

にしても…その看板犬はちょっと危険ですなぁ
お客さんの愛犬と接するわけですから
もっと注意を払ってほしいですね。
"モモちゃんスマイル"で
癒してあげてください(^^)
2007/09/27(木) 13:53:23 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★masaさんへ★
目といったらペキの最大のチャームポイントですから
治療費どころの問題じゃないですよねv-359
幸いキズが浅くて、失明とかにはならずに済みましたが、ちゃんと謝ってほしい。

お店のブログには「上から毛を噛んでビチョビチョにしてしまいました」としか書かれてなくて。。。
ビチョビチョところの話じゃないですよーーーv-412
そりゃケガを負わせましたとは公表したくないでしょうけどv-355
それでも反省して翌日からは店に出さないようにしてほしかったです。v-427

クマたんの笑顔が見れないと元気がでませんv-390
2007/09/27(木) 16:13:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

くまタン・・・・p(´⌒`。q)グスン
痛かったね(TT▽TT)ダァー
はぅかわぃそうに・・・・らぶりなモモ彼ちゃんに心の傷もなおしてもらぃましょうね><
あとでクマたんとこのブログもお見舞いいってきまーす
早くなおりますよーに( * ̄)m☆ミ
2007/09/27(木) 16:34:53 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
「痛い!」と言えないだけに
見ていて辛かったですv-409
優しいクマたんは、決してやり返すことなく
じっとしてました。
おとなしそうだから大丈夫だとか思い込まないで
犬同士が接するときは気をつけないといけませんね。
いい勉強になりましたv-394
2007/09/27(木) 17:33:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんは☆ブログを読み私は沸騰寸前ですv-359許せないですね!そんな犬が看板犬だなんて…最低ですよっv-363くまちゃんの可愛らしい顔やのに…目の下が痛々しいですv-363もし…眼球ならって考えただけでコワイですv-363モモちゃん くまちゃんの、心の傷を癒してあげてねv-409早くよくなりますようにv-356
2007/09/27(木) 23:29:20 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
眼球にもキズはあるんですv-406ただ、まぶた程深くはありませんが。
元気がなく渋い顔ばかりのクマたんを見ていると
胸が張り裂けそうなくらい辛いですv-409
来店したワンコに危害を加える看板犬なんてほんとアリエナイですよねv-359
でも世の中、常識のあるヒトばかりじゃないですから
ごまちゃんも気をつけてくださいねv-393
2007/09/28(金) 01:53:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

クマたん、元気だしてー(涙)
早く目が完治するといいですね。。

お店の対応はけしからんですが、愛犬家の口コミ力は大きいですから、きっとそれなりに人気もなくなっていくはずだと思います!
2007/09/28(金) 10:35:14 | |こものあるじ #xNtCea2Y[ 編集]

クマたんの下まぶた痛そう~(。T。T)~
ドックカフェの看板犬も自由が無くってストレスたまってるんだよなぁ~
特に大型犬だと・・・ね!

お客さんのワンちゃんに怪我させるのは、経営者として想定外だったのかなぁ?
お店のブログで誤ってるけどちょっと誠意が???

モモちゃんも気の荒いワンちゃんに気をつけてねー!
2007/09/28(金) 13:11:17 | |ペキママ #1oKjHFYw[ 編集]

★こものあるじさんへ★
きっともうあそこにはペキは行くことないでしょうね。
オーナーさんも無愛想でしたし。。。
あんまり批判すると名誉毀損とか営業妨害になってしまうので
ほどほどにしておきますがv-356
今後、他へ行く時も気をつけるようにしないといけないですね。
2007/09/28(金) 13:45:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキママさんへ★
ストレスは溜まるでしょうねぇ。
でもだからって危害を加えることは許されませんよv-412
そこの看板犬には噛まれたことはなくても
大声で吠えられたという話は聞きますし
まったくの想定外だったわけではないはずです。
きちんと謝罪してくれたら誠意を感じるのに。。。
イヤですねー。
2007/09/28(金) 13:58:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/51-ec91eefd
トラックバック
