モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモがまだワクチンが済んでまもなくの頃。

キャリーバッグに入れてバスと電車に乗り、妹のうちへ行こうと試みました。


が、あまりにも「キュゥンキュゥン」と大声で鳴き周りの乗客にジロジロ見られたので途中下車。
駅から45分かけて自宅まで歩いて帰りました





でもでも公共交通機関にモモを乗せて一緒にお出かけしたい!!
新幹線に乗せて全国のペキちゃん達に会いに行きたい!!!






そこで、カートを購入する決意をいたしました。
キャリーよりも安定しているし、足元に近い方が落ち着くだろうと思ったのです。




でも購入しても気に入らなかったら……と小心者の私


妹のクマmamaにカートを借りて、お試しで出かけてみることにしました。




まずはカート自体に慣れてもらいたいので
今日はペットOKのホームセンターへ


駐車場に車をとめて、モモをカートへ投入。

momocart1.jpg

乗り心地は悪くないようです。



エスカレーターで店内へ

momocart2.jpg


店内に入ると周りのヒト&ワンコが気になって「キュゥンキュゥン」と鳴き始めてしまいました


momocart3.jpg



でも店内はわりとザワザワしてるので
モモの声は聞こえないフリをしてそのまま店内をコロコロ


momocart4.jpg


うん。慣れたようです。


このあと上のメッシュカバーをかけても大丈夫でした!!

自宅用にもカートを購入して
次は電車にチャレンジしてみます


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


カートやかばんでお出かけは色々なところいけるのでよいですよー!
カートから身を乗り出して、モモちゃん外に興味しんしんでかわいい。
2007/09/30(日) 18:34:08 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

モモちゃんv-10カートデビューv-315
便利ですよ~v-357
中々、モモちゃんお気に召されたようで良かった
ですねv-426
本人もカートに慣れると楽だと思います。
なんせ、我が家ジャイペキのお二方カート無しでは保護者、行動できませ~んv-399
2007/09/30(日) 19:22:18 | |殿&麿 #-[ 編集]

(///(エ)///) ヵわゅぃのぉ~♡
カート馴れてくれるとあちこちいけて良いね~^^
我が家も考え中だったりもするんですぅw
2007/09/30(日) 23:18:39 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momokoさんへ★
あめちゃんみたいにキャリーバッグに大人しく入ってくれるといいんですが
どうやらワガママモモさんは狭いところがお嫌いの様子。。。
普段車でのお出かけが多いので
助手席の足元をひとりで使うことに慣れてしまったんですねきっと。
2007/09/30(日) 23:25:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
2匹いたらカートがないと大変でしょうねぇ。
1匹でもキャリーをしばらく持って歩いていると
肩がこりますものv-356
カートに慣れていつかは広島へ…行けるといいなぁv-393
2007/09/30(日) 23:28:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
最初はカートなんて必要ないと思っていたんですが
運転がヘタな私はできれば電車で移動したいのですv-356
このカートは安くて軽いのに段差とかで全然ガタガタしないので乗り心地が良さそうでした。
バッグに入れて歩くよりも安定しているのできっとワンコも楽でしょうね。
ペットショップとかでカートを貸してくれるとこありますよね。
使ってみればももちゃんも気に入るかも~
2007/09/30(日) 23:34:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

うちも、ぱこたんが小さい頃はバッグに入れてましたが、
5キロを過ぎたあたりから、飼い主の方がギブアップしてしまいましたv-356
モモちゃんはそんなに大きくならないでしょうが(笑)
カートの方が一緒に荷物も持ち歩けるので便利ですよねv-392
新幹線で全国のペキちゃんめぐり・・・わたしもやってみたい~!!
2007/10/01(月) 00:23:45 | |ともぴ #-[ 編集]

★ともぴさんへ★
先月モモ4.3キロだったので怪しいです。。。
この先5キロは超えてくるような気がしますv-356
そう、カートだと一緒に荷物を入れて運べるのは便利ですよね!!

全国ペキめぐり、きっといつの日にか実現させますよv-91
2007/10/01(月) 00:38:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/52-f54fb406
トラックバック
