モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日目の様子を再度診てもらうために病院へ行ったモモの最愛の恋人・クマたん
だいぶキズが治ってきたようです

もう消炎剤(飲み薬)は飲む必要がなく、あとは目薬でOK
来週もう一度診てもらいますが
オフ会には元気なクマたんが参加できそうです



そしてクマたんの様子を聞いて一安心した我が家は
車で10分ほどの場所にある県立里山公園モモを連れていってきました


ここの公園はとっても広くて混雑していないので
ゆったり散歩ができて、モモも大好きなんです。

satoyama.jpg



だんなとたくさん走ったあとは水分補給。


satoyama2.jpg

satoyama3.jpg


本当はノーリードにできる場所があればもっと嬉しいんですが。。。
まだまだペットに優しい街づくりというのは難しいようですね。



そろそろ暗くなってきたから帰ろっか?

satoyama4.jpg


夕焼け富士山がとってもキレイでした

satoyama5.jpg


いつでも富士山が見える場所にいながらも、改めて見ると癒されます。
日本人だなぁ~と実感するひと時です




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


富士山ってなんとなく心にズシーンっと入ってきちゃうんですょね^^
高校生の時とかなんとも思わなかったのに不思議です
ももちゃんも大満足の笑顔だね~^^
お水の飲み方もダイナミックでかゎいいw
2007/09/28(金) 21:20:18 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

水のみ場で水を飲むももちゃん、意外とワイルドですね。。。
以前、湖にも浸かっていたし、うちの犬同様、そのうち泥水たまりにも果敢に挑んでいくことまちがいなしです。(笑
2007/09/28(金) 22:19:37 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

ステキな公園ですねー(^0^)
富士山が見えるなんてー!
以前住んでいたところからは毎日
富士山を見ていたのですが、
いまの家からは見えないの~
くまたん元気になってきたかな?
ケガもひどくならなくて良かったわね~!
(*^.^*)
2007/09/28(金) 22:25:17 | |minamin #-[ 編集]

こんばんは~v-280
モモちゃんの笑顔が、幸せいっぱい!!って、
感じで見ててほのぼの~v-10
水の飲み方も手馴れたもんですv-218そうそう、もっと日本も動物が住みやすい
国になってくれればいーのにっ!!
広島なんて、ドッグラン行くのに市内から車で
1時間もかかっちゃいます・・・v-356
2007/09/28(金) 22:41:47 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
日本一の山だからなのかわかりませんが
なぜか富士山は特別ですよねv-263
モモは小さいころに初めて公園の蛇口をひねったときから
上手に水を飲みます。
わざわざお出かけ用のボトルを持ち歩かなくていいので助かりますよー。
2007/09/28(金) 23:20:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
あめちゃんが水道から水を飲んでる写真を見て
モモと同じだったので思わず笑ってしまいましたよーv-411
実は公園の池に入りたがって暴れてました。
でも今日はタオルを持参していなかったので断念させましたけど。。。
たぶん、あめちゃんと同類だと思いますv-356
2007/09/28(金) 23:24:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
たくさん心配していただいで本当にありがとうございますv-393
だいぶ元気を取り戻してきたみたいですよv-426
Sにキャンセルのメールしたんですけど、2日経っても返事がありません。
つくづく誠意のない店ですよねぇv-355
やになっちゃいますよ。
2007/09/28(金) 23:29:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
うちもドッグランは近くにないですね~
結局いつも近くの公園でリードを持ったまま一緒に走っています。
都内みたいにドッグランがあればいいのにっていつも思いますv-355
どこかに出かけるにも制限があって大変ですよね。
車に置いておくと熱中症とか恐いですし
ワンコの託児所みたいなものがたくさんあると便利ですよねぇ。
2007/09/28(金) 23:36:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

富士山i-169
凄いです~ハナテカまだ2回しか見た事無いんです!
ももちゃん素敵な所に住んでるんですね(●´∀`●)

くまたんのおめめ安心しました~
ほんと大事に至らなくてよかったです(。-`ω´-)
2007/09/29(土) 00:53:13 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

富士山がとても綺麗ですねv-263
夕焼けも秋色に染まって、これも又良い感じ~

モモちゃんお水をとっても上手に飲めますねv-411
オフ会のv-212を楽しみにしてます
2007/09/29(土) 01:34:07 | |殿&麿 #-[ 編集]

モモちゃん、ピンポイントでお水飲めるんだぁ~。
なんかしゅごい~v-405
今度その技を、舞に伝授してくださいな~e-343

クマたん良くなって来て良かったね~。
8日にクマたんスマイスが見れると嬉しいなぁ~e-266
2007/09/29(土) 11:43:41 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★ハナテカさんへ★
ご心配いただきありがとうございますv-393
おかげさまで、クマたんは元気になってきたようですv-363
自分の事のように嬉しいですv-398
2007/09/29(土) 22:44:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
教えていないのに、上手に飲むんですよ(笑)
器用みたいです。

空がすっかり秋らしくなって
朝晩が寒いくらいになりましたv-34
ちょっぴり寂しいです。
2007/09/29(土) 22:49:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
普段、お皿ではなくてドリンカーを使っているからか
ちょっと水を出したら上手に飲んだんですよー。
舞ちゃんもすんなりできるかも??

おかげさまでクマたんスマイルが戻ってきたようですv-237
きっとお目にかかれると思いますよ~v-221
2007/09/29(土) 22:53:38 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/53-f69f1c67
トラックバック
