モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

初めてモモをグルーミングへ連れていきました


近所の個人サロンです

何件か電話して、ここの対応が一番感じが良かったので決めました


grooming1.jpg


普段はうちで私が爪を切ったり、耳を掃除したり、お尻周りをカットしたり…
でも素人なので上手にできません


そこでモモの社会勉強も兼ねて、プロにお願いすることにしたんです。


歩いて10分かからないところなので、買ったばかりのカートで行きました

優しそうなトリマーさんを気に入ったモモは
初めて預けるのに全然寂しがらず、むしろ嬉しそうにしてました。。






そして一時間半後、キレイになったモモと再会

カットはお尻とお腹周りだけなのであんまり変化はありません。
でも、さすがプロですね。爪の切り方が上手です

もうカートでの移動もだいぶ慣れてきました。


grooming2.jpg


リボン着けてもらったのね

grooming3.jpg



バリカンは初体験で、ちょっと恐がって座り込んでしまったよう。
でも、それ以外は大人しくしていたみたいでした


きっとはしゃいで興奮して疲れたんでしょうね。
帰宅したらグッタリしてました

grooming5.jpg

grooming6.jpg


そうそう、最近なぜか牙を見せることが多いです。
それも右側だけ(笑)

grooming4.jpg


結構好きです。


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


初トリミング無事終了ですねー!
カートも慣れたみたいで、いろいろ社会勉強がすすんでますね。
うちも唇(?)右側だけめくれること多いです。
「ちぇっ」って言ってるみたいです。

2007/10/02(火) 21:37:34 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momokoさんへ★
無事に終了して安心しましたー。
興奮してなかなか爪とか切らせてくれないかと思ってたんですけど、大丈夫だったみたいで。

あめちゃんも「ちぇっ」て顔するんですねー!!v-411
あの顔マイブームなんです。
本人はキョトンとしてますけどね。
2007/10/02(火) 22:03:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

おリボン付けたモモちゃんかわいい~~v-238
つやつやふわふわ触ってなでなでした~い(●´∀`●)
カートいいですね!
私も欲しいです☆
でもお高いので家はまだ少し先になりそうです(。-`ω´-)
2007/10/02(火) 22:37:26 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

モモちゃんかわいい!!
やっぱりリボンは女の子よね~。
ハクはイヤがらないので、いつもずっと
付けっぱなしなんだけどね。。。
やっぱり女の子が欲しいわ~!
2007/10/02(火) 22:42:25 | |minamin #-[ 編集]

★ハナテカさんへ★
高いカートも多いですがこれは楽●市場で
かなり安かったです。
でも安いのに軽くてガタガタしないので
買って良かったと思ってますv-398

プロがブラッシングすると違いますね~
すごいツヤツヤになりましたぁv-352
2007/10/02(火) 22:49:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
普段洋服を嫌がるので、案の定リボンも嫌がりましたv-409
せっかくおしとやかに見えていたのに
かゆいのか、床に押し付けるので先ほど取れてしまいましたv-356
やっぱり女の子の方がヤンチャな気がします。
2007/10/02(火) 22:53:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

なるほど!楽◯市場ですね。
それは良い事聞きましたv-221
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さっそく見にいってみまーす(・∀・)
2007/10/02(火) 23:57:23 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

モモちゃん…フワフワのツヤツヤになりましたね~v-410リボンも似合ってますねv-343カートに乗っている時の振り返っている写真がぁ…とてもカワイイv-343ドキドキしましたぁv-356牙写真もカワイイですね★モモちゃんは、何しててもカワイイですv-354やっぱ女の子らしい顔ですよねv-346
ごまは、老犬になってから 歯茎が減ってきて両方の牙が出ていますよ~♪そのせいか丸刈りにした時、2回ほどブルドッグに間違われましたv-395
2007/10/03(水) 00:48:30 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

ももちゃん(*ノ▽ノ)おりぼん付けてもらったのねw似合ってるぅ(ノ∀` *)
あのねぇ~我が家のもちさんの2ヶ月半くらいかな?の時の写真が見つかったんだけど、
なんかすっごぃ似てる気がするのょん♡
耳のお手入れ私もすごく苦手メンボウはなんか動くから怖くて使えないし;;
2007/10/03(水) 13:02:02 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

ちょっぴりブログさぼり気味の
masaですっ(^-^)
モモちゃん、トリミング初体験??
女の子らしいモモちゃん
リボンがよく似合ってますよー☆

おっ、うちの大豆と柚も牙だしてますよ
小さいときは見えなかったけど
いつころから牙出してんだろー??
2007/10/03(水) 19:10:41 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★ハナテカさんへ★
結構いいですよ、楽●での買い物も!
送料入れても通常よりも安いことが多々あります。
重たいものとか大きいものは自宅に届くのは便利ですv-221
2007/10/03(水) 21:26:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
ええっごまちゃんがブルドッグ……
モモはよくマルチーズと間違われますよv-356
「白いペキニーズなんているの?!」と言われることが多いので
フォーンの認知度は高いようです。
2007/10/03(水) 21:29:12 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
耳掃除は恐くてあんまり奥まで入れられませんよね。
私も綿棒は苦手でガーゼを使ってます。
ももちゃんの写真見ましたよー!!
すごいフワフワでかわいい~v-398v-343
2007/10/03(水) 21:39:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
柚さんの牙写真は何度か見てましたが
大豆さんも牙出すんですねーv-411
モモはここ数日前から急に牙を出すようになったんですよ!
完全にオトナになる前に色々と変化が表れてきたようです。
2007/10/03(水) 21:44:05 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/55-aa0de672
トラックバック
