モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

何度か訪れている県立里山公園で、近くに住むライスくんと会いました。

ブログを通じて知り合い、以前から会いたかったのですが
モモにヒートがきたり、休みの都合が合わなかったりで
ずっと延ばし延ばしになっていましたが


ライスくんの飼い主さんが、急遽お休みが取れたとの連絡を受け
会える事になったのです




ライスくんは台湾生まれの1歳の白ペキくん。


見た目はモモよりも小さいですが、抱っこすると重みがありました。


rice.jpg


実はモモは白ペキと対面するのが初めてです。
どんな反応をするか楽しみでした。


最初はやはりモモが「遊ぼー!!」と元気よく近寄りましたが
ライスくん
モモに興味なし。


だいたいいつものパターンですどんなワンコと会ってもこうなのです。


でも、時間が経つにつれてライスくんは少しずつモモに興味が沸いてきたようです。


rice_momo4.jpg


遊ぶようになりました


rice_momo5.jpg



rice_momo3.jpg



少しずつ距離が縮まるふたり。


rice_momo.jpg



抱っこしてもらってモモも嬉しそうでした。


rice_momo2.jpg



また遊びたいね




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ももちゃん新しいお友達増えて嬉しぃね~(*ノ▽ノ)
ももちゃんそのうち会えるといいな~♪
ももちゃんとか呼んだら二人して振り返りそうで楽しそう^^
ライス君は尻尾がライオンカットなのね( ´艸`)
ももちも2年位前やった覚えがw
2007/10/03(水) 23:02:08 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

こんばんは!!
あら、もうアップしてますね!
きのうは本当にありがとうございました^^
とっても楽しかったですよ^^
こんどはあのDogランへ行ってみましょうね!
2007/10/04(木) 01:51:16 | |ライス #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
ももちゃんもライオンカットだったんですか~
キュートなライオンさん見てみたかったなv-391

ほんと、ももちゃんとモモを対面させたいですね。
私の運転技術が向上するか、モモが電車に乗れるようになったら是非!!v-411
2007/10/04(木) 07:47:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ライスさんへ★
こちらこそ、ありがとうございましたv-435
モモがしつこくてごめんなさいねv-356
ただ遊びたいだけで、悪気はないのです。
懲りずにまた遊んでくださいねv-411
2007/10/04(木) 07:49:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

最近モモたんは、色んな経験してしゅごいね~v-291
毎日がきっと楽しいだろうね~e-343
こうやって並んでみると、やっぱモモたん女の子の顔になって来たねe-266
舞とも仲良くして下さいなぁ~。
2007/10/04(木) 13:23:09 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

こんばんは!!
え~モモちゃんがどっちか解らなくなってしまう
くらい、ライスくんとサイズと言い似てる~v-411
近くにモモちゃんとお歳が近いペキちゃんが
居るんですね
クマ吉くんが焼けるかなv-347
モモちゃんは皆と仲良く出来て、良いですよ
本当に良く似てる~
2007/10/04(木) 23:02:01 | |殿&麿 #-[ 編集]

★あずみさんへ★
女の子顔になってきましたか~?
性格は男勝りですよ。。。v-356
相手が嫌がっていてもグングン押していきます。
舞ちゃんに嫌われないか心配ですv-393
2007/10/05(金) 00:57:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
夕方で暗くなってきたのもあり、あんまりうまく写真が撮れなくてv-356
パーツがよく似てますがライス君はやはりオトコっぽい顔です。
でも大人しくてすごく可愛い子でしたv-398
ライス君はクマたんと誕生日が2週間ほどしか違わないんです。
恋のバトル勃発?!v-411
今後が楽しみです(爆)
2007/10/05(金) 01:01:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

はじめまして~v-407

私も、ホワイトペキニーズ(10ヶ月)を飼っています。
モモちゃんとライスくん、本当にそっくりですね!
親戚さんかと思いましたが違うんですねv-286

近くにそっくりなペキちゃんがいて羨ましいです。
私なんて他のペキちゃんにまだ会ったことないですよ・・・。
また、お邪魔させてもらいますね。
よかったら、うちのブログも覗いてくださいねv-411
2007/10/06(土) 17:32:13 | |りんか #-[ 編集]

★りんかさんへ★
はじめまして!ようこそ!!v-411
ライスくんは親戚ではないんです。
でも似てますよね~
ブログを書いていなかったら会う事ができなかったと思うので
やってて良かったと思いましたv-398
これからりんかさんのブログに遊びに行きま~すv-29
2007/10/06(土) 22:19:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんは~v-398モモちゃんと、ライスくん 同じくらいの大きさで、ツーショット写真がカワイイですねv-343モモちゃんってフレンドリーなんですね~いい性格ですよ~v-363ごまは、おとなしそうなワンコならOKですが、ヤンチャなワンコは苦手みたいですv-395モモちゃんは、ペキの友達が多くていいですね~v-343
2007/10/06(土) 22:47:03 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
モモはヤンチャだからごまちゃんに嫌われちゃうv-393
どんなヒトでもワンコでも
恐がることなく尻尾ブンブンふって、笑顔で近づいていくので
嫌われる事が多いんですよv-356
もうちょっとオトナになって落ち着いてくれるといいですが。。v-394
2007/10/06(土) 22:58:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/56-a9b3e570
トラックバック
