モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ニオイの少ないナチュラルハーベストを食べてくれなくなり
先月ボッシュに切り替えました


ボッシュにしてからはよく食べてくれるようになって
やっと「ジプシー終了!!と思っていたのもつかの間。。。


ナチュラルハーベストで解消された涙やけが再び…

eye3.jpg



正面からだとあまりわかりませんが。。。


eye4.jpg


この角度から見るとわかります。



ウェナーをあげていた時期は茶色い涙やけでしたが
今のは赤っぽいです。


それに最近手足を噛むことが多くなってきました。
噛んだ跡をみると赤くなっています。


もしかしてアレルギーかも??と思い
昨日はちょうどノミとフィラリアの薬をもらいに行く日だったので
見てもらいました。


体重は先月よりも200g増えて4.5キロ
触った感じではまだちょっと痩せ気味みたいです。


皮膚に炎症は起きていないので
今すぐになにか処置をしなければいけないという訳ではないそう。


でも気になるならアレルギーの起きにくいフードにしてみては?と言われました。




ボッシュ
から出てる【センシティブ】フードにしてみたいんですが
粒が大きい。。。


モモは大きい粒や硬いものは嫌がって食べません
ボッシュの【アダルトミニ】も食べてくれるようになるまで時間がかかりました。



ワガママならぬワガモモさん。
またまたジプシーの日々が訪れるのね


eye2.jpg


この格好で寝ているモモの姿を見ると
だんなの出身地・小田原の名産「板かまぼこ」を思い出します




では最後に、以前クマ家で撮影した【ボールで遊ぶモモ】をご覧下さい♪





♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


うちは、あんまり好きじゃないえさには鰹節とかフリーズドライのささみを細かくしたのとか振りかけるとたべますよ。ナチュラルハーベストに鰹節とかかけてみたらどうかしらー??
2007/10/07(日) 18:20:44 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

クマたんはボッシュにしてから、毛艶も戻ったし、ちゃんと食べるから良かったけどねー。
でもあと1ヶ月くらい様子見て、指の間の肌荒れが変わらなければラム&ライスのにしてみるよ。
モモたん、季節の変わり目だし繊細なのねv-10
2007/10/07(日) 20:45:01 | |クマmama #-[ 編集]

★momokoさんへ★
鰹節!!犬も食べるんですかーv-229
猫みたいですねwv-283
でも栄養あるしいいかも!
アレルギー用のボッシュをあげてみて食べなかったら
やってみますv-91
2007/10/07(日) 20:47:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
ナチュラルハーベストで毛艶がよくなって
ボッシュでさらにピカピカになったよv-352
とりあえずボッシュのラム&ライスにしてみようと思ってる。
改善されなかったらナチュラルハーベストに戻すしかないねぇv-394
繊細というか。。。ワガモモで困るよぉv-356
2007/10/07(日) 20:51:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんは!!
とうとう明日ですね!
楽しみでドキドキしています。
地元のS●TYのペットショップで今、アレルギー用のワンちゃんの為のサンプルフードを配ってますよ^^
実はライスも試してみて、とてもよかったので、セレクトしてます!
何種類もあるので、覗いてみてはいかがですか??
2007/10/07(日) 22:37:11 | |ライス #-[ 編集]

★ライスさんへ★
一般に販売されているフードは恐いので手を出せませんv-40
でも原材料とか、製造元がハッキリしていて危険性がないものなら
試してみる価値がありそうですねv-218v-352
市販のフードの【肉副産物】とか恐ろしくて恐ろしくて。。。v-356
自然派と謳っているブランドでも危ないの多いですし
選ぶのって本当に難しいですよねぇ。
ライスくんに合ったフードが見つかってうらやましいです。
うちはまだしばらくジプシーです。
2007/10/07(日) 23:25:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
まだまだ
私…勉強不足ですね…

もっとごはんの事考えないとダメかもしれませんね…

今度じっくり教えて下さいo(^▽^)o

2007/10/08(月) 00:46:36 | |ライス #-[ 編集]

ぱこたんもフードジプシーの頃はものすごく色々試しましたよ~v-393
今はドライフードも食べてくれますが、
またいつ食べてくれなくなるのかと思うと怖いので、3種類のフードをローテーションしてます。
あと、ケーナインヘルスをご存知ですか?
生肉と混ぜて煮立てて作る半手作り食です
ぱこたんはこれでフードジプシーを脱出しました
明日お試し用にもって行きますね~v-343
2007/10/08(月) 01:02:35 | |ともぴ #-[ 編集]

★ライスさんへ★
どのフードがいいかって本当に難しいですよ。
アメリカのリコールのことで先代犬に悔いが残って
だからモモにはできるだけ安全なものをあげたいという気持ちはありますが
原材料が良いから合うとも限りませんし。。。
自分だってたまにジャンキーなものが食べたくなりますから
犬もいつも同じではイヤでしょうねv-394
2007/10/08(月) 07:32:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
ローテーションは良いっていいますね。
ケーナインヘルスは知りませんでした。
完全に手作りとなると栄養バランスとか色々大変ですが
お肉を入れて似るだけなら簡単ですねv-22
どうしても歯の事を考えるとドライ!!と思っていましたけど
うまく組み合わせれば大丈夫そうですねv-411
良いものを教えていただきありがとうございますv-363
2007/10/08(月) 07:38:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

かまぼこ( ´艸`)なんかわかるぅw
我が家のももちもたまに芋虫に見えたりかまぼこにみえたりw
ご飯の問題って定着するまでほんとに結構気苦労しちゃうんですよね~;;
身体にあったものがみつかりますように
( * ̄)m ☆ミ
2007/10/08(月) 09:26:28 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

こんにちはv-291
ドッグフードにわんこは飽きるんですね!
ローテーションしたりみなさんいろいろ
工夫されてて勉強になります。
試供品でいろいろ食べさせては
いるんですけどどれが良いのか
良く分からないしどれもおいしそうに
食べるのでv-388
今回わたしもナチュラルハーベストを
注文しました。
いろいろ工夫してみますね!!
まず、モコの涙やけを
ドッグフードで治したいんです。
2007/10/08(月) 10:29:08 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

★momohanamさんへ★
そうそう!イモムシっぽい時もありますv-411
フードの問題はペキオーナーさんそれぞれに悩んでいますよね。
やっぱりペキは好き嫌いがハッキリしてて難しいv-356
2007/10/09(火) 16:04:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★雪華さんへ★
モコちゃんは何でも食べてくれるんですね。
素直でいい子だわぁ~
モモは嫌いなものはどれだけお腹が減って
ギュルギュル鳴っても食べないんですv-355
涙やけはフードでよくなるケースが多いと思いますから
合うものが見つかるといいですね!!
2007/10/09(火) 16:09:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/57-3319151e
トラックバック
