モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日の朝のこと

モモがくしゃみをしたら粘り気のある黄色い鼻水が出てきました。

そういえばここ最近をすることも多かったような…。
それに寝てばっかりで遊ぼうともしない

人間の場合、黄色い鼻水はウイルス性。
もしかしてワンコも同じかも…と思って
近所の動物病院に連れて行きました。

guttari.jpg

診断結果はケンネルコフ
いわゆる犬の風邪

食欲不振や下痢、発熱はないので
それほどひどい状態ではないようですが
治るまでは一週間~二週間はかかるとのこと。

とりあえず一週間分のお薬をもらいました。

初代ペキ・プー助や妹のペキ・クマ吉
黄色い鼻水を出したのを見たことがなかったんですが…
もしかして白ペキちゃんはフォーンに比べて弱いのかしら??

モモちゃん、しばらくのあいだお薬がんばって飲もうね。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


あらら
モモちゃん軽度のケンネルコフですか(T0T)
軽いといっても大事にしないといけませんね。
モモちゃんが使用しているゲージやオモチャ
食器など消毒してあげた方がいいですよっ☆
加湿器かなんかあれば
つけておいてあげると咳もおさまったりします。
お大事にしてくださいね~。
2007/04/25(水) 11:05:21 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★masaさんへ★
心配してくださってありがとうございますv-435
モモは徐々に元気を取り戻してます。
食器などは消毒しましたが
加湿器は思いつきませんでしたぁ。
うちにあるので早速使いますね。
2007/04/25(水) 12:32:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 00:18:54 | | #[ 編集]

お邪魔しに来ちゃいました♪
モモちゃん、風邪ですか~
お大事にしてくださいネ!
白ペキって・・・弱いのかしら?
うちの桃は弱い・・・です(笑)
一日も早く完治して元気な姿が見れるように祈ってますよ~~
モモちゃん、がんばれぇ~v-82

2007/04/26(木) 17:54:00 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

色付きの文字
ももちゃんお大事に!
まだちっちゃいものね。
うちのハクはまだ風邪ひいたことがないんですよ~
歩かないけれど、丈夫みたい。
2007/04/26(木) 18:26:27 | |minamin #-[ 編集]

★kaojanさんへ★
ようこそ~v-352
桃ちゃんも弱いんですね。
モモはまだまだ赤ちゃんなのでちょっと良くなると
張り切って遊んでしまいます。
おとなしく寝ていてくれるといいんですけど…
こまったのもですv-390
うちの子も桃ちゃんみたいに賢くて良い子になるかしら…v-356

★minaminさんへ★
病気しないに越したことないですよね。
初代ペキ・プー助は病気はしないかわりに
腰は悪かったです。
でも手のかかる子ほどかわいいんですよねv-408
早く完全復活したモモの姿をお届けできるよう
がんばって看病しますねv-426
2007/04/26(木) 22:12:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/6-9703b61b
トラックバック
