モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

新しい首輪が届きました

new_collar.jpg

オフ会に着けて行きたかったのに
1週間以内に届くはずが2週間かかりました


うちは外出時はワンタッチハーネスを使用しています
ハーネスとリードが一体になっているやつです。


そこで迷子札などを常時身に着けておくために首輪が必要なのです。
最初はダ●ソーで買ったハーネスを着けていたんですが
脇の毛が薄くなってしまったので常時着用はやめました。





ところでオフ会って飼い主同士の交流はもちろん楽しいですが
ワンコにとっても良い社会勉強になるようです


実はうちのモモ

toy.jpg


だけはトイレでせずに
必ず室内の消臭マットの上か、散歩に出たときに外でするのです。


一応決まった場所にするので
これでいいか、とトレーニングを諦めました。



しかーし



昨日の朝から、突然トイレでちゃんとをしてくれるようになったのです

kamabokosan.jpg

お正月のプチオフ以来トイレが完ペキになったクマたんを思い出しました

ペキ同士は本当に良い社会勉強になりますね。


そういえば、プー助が健在だったころ、近所に若いメスペキがいました。
すごくヤンチャな仔だったんですが、プーちゃんの前ではおとなしくて従順だったのです。

ペキ同士って特別みたいです


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


あら~
モモちゃん、トイレのこと誰に聞いたのかしら?
ハクではないわね・・・
ワンコも女の子同士で話すのかしら?
あめちゃんか、ゆずちゃんか、
ちっちゃいロココちゃんだったりして!
ハクももっと社会勉強させなくっちゃv-354
2007/10/12(金) 13:27:13 | |minamin #-[ 編集]

★minaminさんへ★
一番長く近くにいたのはハクちゃんでしたからハクちゃんかも??
誰も店内でv-294していないから現場を見たわけじゃないし…
ペキ専用テレパシーでもあるんでしょうかv-361v-361
2007/10/12(金) 13:48:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

あっi-201


ブルの手使ってくれてるのね~i-175


天も時々ファールするのよね・・・。


オフ会へ行って感じたこと・・・家やご近所では普通にワンコ達に接しているのに、沢山のワンちゃんたちだと、全然屁タレテンでした。


社会勉強~今のうちにいっぱいさせないといけないと実感しました~


PS:クマママさんの所で大変嫌な思いをされたようですね~被害者なのに・・・?

理不尽ですね~気にせず楽しい明日を迎えて下さいと、お伝えください。
2007/10/12(金) 15:04:43 | |テンママ #-[ 編集]

★テンママさんへ★
テンママさんからいただいたブル足、すごく気に入って
毎日毎日遊んでますよv-221
本当にありがとうございました!!
テンくんとは逆で、他のワンコとはダメでもペキ同士になると
大丈夫だったりというのはよく聞きます。
きっとペキ同士って独特なんですね。

世の中、いろいろなヒトがいますからv-355
しばらく頭を冷やしてもらうしかないですよv-427
2007/10/12(金) 15:26:50 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ペキ語とか、、あるのかな。。
うちのあめちゃんは会社ではトイレ、ほぼ完璧なんだけど(時々じゅうたんに怪しいしみがあるけど、、、)家だとまったく用を足しません。
今度モモちゃんに会ったらぜひ、あめちゃんに家でのトイレの仕方を教えてもらいたいものです。。
2007/10/12(金) 19:45:12 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momokoさんへ★
あると思いますよっペキ語!!
たぶん、他のペキがmomokoさんのおうちでトイレをすれば
それを見てあめちゃんもマネするようになるのでは??
モモに出張させましょうか(笑)
「ぶふぅ~ぶふぶふぅ~」しか言わないですけど
あめちゃんには「トイレはここだよ!」と聞こえるのかもしれませんv-391
2007/10/12(金) 20:17:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

なんだか遅ればせながら
オフ会お疲れさまですー♪
幹事さんをやっていただいたことさんの所に
挨拶くるの遅くなってしまったーぁ(/ω\)スマソ
とってもステキなオフ会で、とっても満足でしたーぁ♪
シャオとロココを差し置いて、あたしが一番楽しげだったかも~。(爆)
また次回も遊んでやってくださーいw

で、モモちゃんが脱ダ●ソーしたとはー!
未だににロココのリードはダ●ソーなのにw
ワンタッチハーネスのリボン付きカワイイねーっ。
うちもロココに新調してあげようかなー。(*´ー`)
2007/10/13(土) 01:55:16 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

★みんさんへ★
お疲れ様でしたー!
シャオくんのお名前、ちゃんと伝わっていなくて本当にスミマセンでしたv-393
また懲りずに会ってくださいね♪
次はもうちょっとモモとシャオくん&ロココちゃんの距離を縮めたいv-434

ダ●ソーでは脇が擦れてしまうようになって
あやうく脇ハゲさんになってしまうところでしたv-356
ロココちゃんは小さいからきっと大丈夫ですねw
2007/10/13(土) 11:43:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんにちは。

先日のペキオフ会、こんなにたくさんのペキでゃんが近くにいるなんて、すごいです!!
やっぱり関東圏ですね~

モモちゃんのおリボンつきの首輪かわいいですね!
やっぱり持つべきは女の子。v-318

そしてなにより、ウ○チがトイレで出来るようになった・・・。
他のペキちゃんの影響ってすごいですねv-410
お話するんですね~。
うちのムックもウ○チだけはいまだにトイレでは
絶対しませんv-409
だいたいソファの下近く・・・。

なんとか他のペキちゃんに会わせて、説得してもらわなきゃ!!
2007/10/13(土) 12:47:43 | |りんか #-[ 編集]

★りんかさんへ★
普段近所を散歩していてもペキに会うことがないんですよ。
でもこうやってたくさん集まると
「ペキもメジャーになってきたな~」と思います。
でもあんまりメジャーになりすぎてほしくないのが本音ですけどv-393

ムックくんもv-294は別ですか。。。
どうしてなんでしょうね~
こちらに遠征していただける機会があれば
ムックくんのためにオフ会しましょうねv-343
2007/10/13(土) 14:30:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

かゎいい首輪だね~♪
ももちゃん後ろ姿だけど似合ってるん♡
そうかぁ~我が家のもちさんも
うん○はトイレの入口っというかトイレの脇にするんですょ~><
たっま~~~に気まぐれにトイレにしてくれる時があってそういう時はもうでかした~~~!って
思うんだけど、続かなぃ(つ´⌒`。)
ペキってうん○は別だと思ってるのかなぁ~?
2007/10/13(土) 21:31:37 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

人間の子供も、今までおむつが取れなかったのに、お友達が出来たら急におむつが取れたって話し聞くから、ワンコも同じなのかな~?
チビワンコもいたし、お姉ちゃんの自覚が出たとか???
どの道、モモちゃんにはいい経験になったのは確かだね~v-291v-218
2007/10/14(日) 12:07:02 | |あずみ #-[ 編集]

ももちゃん、又一歩レディへの道を歩んでいるのね。
ゆずは年上のくせに色気無しの食い気
のみなの。是非、今度ももちゃんからペキ語で
ペキレディの心構えを伝授してあげてね♪
この場をお借りして申し訳ないのですが、
クマママさん、くまたんとの出会い一周年、
おめでとうございます!!いつも、ブログ
みて、応援しています!!!
2007/10/14(日) 18:07:43 | |ゆずりん #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
う~ん…謎ですねぇv-394
モモの場合大と小は別たと思っているのはたしかです。
散歩でも小はどこでもするのに
大は路上です。だいたい道路の真ん中とかv-356
草むらとかには絶対にしないんです。
広い場所が好き???

クビワは本当はもっとガーリーにしたいんですけど
だんなが1人で連れて歩くときに恥ずかしいからって
買わせてくれないんですv-409
2007/10/14(日) 19:07:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
幼稚園に行きだすと成長するのと同じなんですね~。
きっと年が近いしずっと近くにいたので舞ちゃんもペキ語で語りかけてたのかも??
でも、オフ会は本当に良い経験になりますよね。
舞ちゃんも少しずつ犬見知りがなくなってきたみたいですし。
回数重ねたら、きっとなくなりますね!!v-411
2007/10/14(日) 19:12:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ゆずりんさん★
ええ??ゆずちゃん色気たっぷりじゃないですか!
こないだもしっとりしていて色っぽかったですよ~v-345
ゆずちゃん可愛くておとなしくて大好きですv-413
ゆずちゃんにモモを教育してほしいですよ。
全裸のモモをみたら。。。ゆずりんさんに嫌われてしまうかもv-393
2007/10/14(日) 19:15:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/61-32f51bdb
トラックバック
