モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

こちらをご覧ください


10/12に撮影した写真です

red.jpg

目の下鼻の上の部分が赤茶っぽくなっています。



こちらが今日10/25に撮影した写真

nap.jpg

寝起きで少々不機嫌なモモさんですが。。。おわかりでしょうか??
赤茶っぽく
なっていたところがほぼなくなりました





最初の写真を撮影したあたりはボッシュアダルトミニをあげていましたが
その後、アレルギー用のフードに切り替えたのです。


現在はボッシュハイパーセンシティブ ラム&ライス
ともぴさんから教えていただいたケーナインヘルス
茹でたササミ野菜などをあげるようにしています。


粒は前のものよりも少し大きいですが、手で割れる硬さなので
食べやすいようです。

dinner.jpg

手作り食は手間がかかるだけでなく栄養管理が難しく
今まで手を出せずにいましたが
ケーナインヘルスを利用すると簡単だし、作り置きもできて便利です


ドライフードのみよりも断然食いつきはいいですし
なにより毛並みがツヤツヤになって嬉しいかぎりです。


それと、手作り食を混ぜるようになってから
ごはんを食べたあとのモモの反応が今までと違って
すごく喜んでくれているのがわかるので、嬉しいです。


アダルトミニをあげていた時期は涙やけだけではなく
皮膚が赤くなったり、耳垢が増えたり、自分の手足を噛んだり
カラダをかゆがってイライラしていたモモですが。。。

nap3.jpg

nap4.jpg

nap2.jpg

ストレスが減り、穏やかに過ごせる日々が戻ってきました




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


涙やけが改善されて良かったですねv-218
可愛いお顔が更に可愛いぃ~わよ♪
我が家の桃もご飯には悩まされましたがフード+手作りで喜んでくれています。
ストレスが無く喜んでくれる事が一番ですね。
2007/10/25(木) 21:29:25 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

★kaojanさんへ★
完全に手作りにするには私はもっと勉強しないといけないので
フード+手作りを続けると思います。
喜んで食べてくれると、なんだかモモとの距離が
縮んだ気がして嬉しいですv-398
ストレスでイライラしている姿を見るのもつらかったので本当によかった。
2007/10/25(木) 21:45:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

すごくきれいになってますね。
やっぱりごはんって重要なんですねえ。。
おいしいご飯もらえれば、モモちゃんがことさんのことさらに好きになること間違いなしですし。
2007/10/25(木) 21:51:20 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momokoさんへ★
一時は「ごはん」という単語に反応しなくなるくらい
食べてくれない時期もありましたが
やっとごはん大好きっこに戻りましたー。
やっぱりおいしいごはんをくれて
お世話してくれる人が一番好きですよね、ワンコは。
あ、ダンナもか。。。v-394
2007/10/25(木) 22:02:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんv-10涙ヤケがなくなり
美人さんになりましたねぇ~v-238
やっぱり、美貌には手作り食が良いのですねe-68
我が家も、手作りフードをお勉強しようかなぁ~?と検討中です。
なにより、喜んで食べてくれる事が
嬉しいですよねーe-266
2007/10/25(木) 23:24:05 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

ね~ぇ!!

お食事の管理1つで、体調や生命維持ができるので、とてもだいじですよね~


まして、ももちゃんは白姫だから、お手入れや管理には気をつかいますよね~


我が家も以前、ご紹介あった【六一〇ハップ】で、ロンはマラセチアが治り、

私はアトピーが3週間前から出てしまい、


お風呂で治療しています。


痒いのは我慢できませ~ん。



モモちゃん・・・良かったね~i-236
2007/10/25(木) 23:31:34 | |テンママ #-[ 編集]

ハク、ボッシュのカリカリ食べなくなっちゃった~
缶詰は好きで食べてます。
がんばって、手作りするしかないわv-356
2007/10/25(木) 23:49:42 | |minamin #-[ 編集]
あらあら
お久しぶりでございます。(^O^)/
よかったですね~
ストレスもなく安心して、あくびをしているモモさん可愛らしです(^O^)/
ライスもケーナインあげてます。
舐めると濃いミルクみたいで人間でも美味しいですよね。

ライスはケーナインでお手やらトイレを覚えましたよ。
ワンちゃんも大好きみたいですよね~

顔もしっかりしてきた印象をうけました。
また来ますね~
2007/10/26(金) 11:37:11 | |ライス #-[ 編集]

ほんとだ~、モモちゃんすっかり涙やけなくなってる!
ケーナインヘルスも気に入ってくれたみたいで、良かった良かったv-221
わたしもぱこたんが何も食べてくれなかったときは、イライラしてぱこたんについ当たってしまったっけ・・・そんなことじゃ余計食べてくれないのにねv-40
ご飯をうれしそうに食べてくれるときって、こっちもうれしくなりますよね~v-22
2007/10/26(金) 20:16:08 | |ともぴ #-[ 編集]

凄いですね~
モモちゃんのべっぴんさんがこれで一層
べっぴんさんになりましたね。
久し振りにv-216を開く事が出来て
モモちゃんもカートでお出掛けデビューもしたりと
とても社会勉強になって良いですねv-426
2007/10/27(土) 00:18:28 | |殿&麿 #-[ 編集]

才オォ(*・ω・*)ォオ才
マジで綺麗になったね~。
うちの先代犬クリスはシーズーだったけど薄い色で、写真になると白い犬になっちゃう子だったんだけど、若い時は真っ白だったけど、晩年は涙やけとか、ペロペロ舐める手先とかやけてきちゃってました。
餌も以前と変えてなかったんだけど、年を取ると分泌物が違うのかしらね?
2007/10/27(土) 12:15:11 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

モモたん、美人さんに磨きがかかったねv-10
クマたんは、ストレスでかなり毛艶落ちたり肌荒れしたけど、ボッシュのアダルトミニでよくなってきた。
やっぱり、その子によって、合うフードは違うよねぇ。
でも、完全に良くなってはないから、次は同じの試してみようかな♪
2007/10/27(土) 18:53:13 | |クマmama #-[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
食の安全性やワンコのカラダを考えると
やっぱり手作り食は避けて通れないと思います。
でも栄養バランスの管理が難しいんですよね。
だからフードとの併用がいいと思いますよ♪
喜んで食べてくれる姿を見ると励みになりますv-238
2007/10/28(日) 10:34:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★テンママさんへ★
こうやって変化を目の当たりにすると
食べるものでカラダが作られるというのを実感しますね。
六一〇ハップは今も、モモのお肌にプツプツができると使ってますよ。
私も肌の調子が悪いとお世話になってます。
テンママさんもお大事にv-421
2007/10/28(日) 10:40:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
モモも缶詰は前から食べてくれていましたー。
でも、食べた後の口臭がちょっと。。。それに歯垢がたまりやすくなるし。。。
と思って手作りに踏み切ったんですよ。
ハクちゃんも手作り+フードなら食べてくれるかもですねv-392
モモはビーフ主体のアダルトミニよりも
ラムが主体のハイパーセンシティブのほうが味も好きみたいです。
以前涙やけが出たウェナーもビーフだったので、モモはビーフアレルギーなのかも。
2007/10/28(日) 10:45:58 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ライスさんへ★
ケーナインヘルス、高いから勿体無くて試食はしてません(笑)けど
内容的にはフルーツグラノーラみたいな感じですから、美味しいんでしょうねv-410

でも、ライスくんがお手やトイレを覚えたなんて
すごいです!!
食べ物を変えてシツケもできるなんて。。。
うちもお手ができないので練習させないと(汗)
ライスくんのお肌も改善されてくるといいですね!!
2007/10/28(日) 10:50:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
ともぴさんのおかげで、私もモモも食事の時間が楽しみになりました♪
心から感謝してますv-435
モモは今までごはんが終わるとすぐにその場から去っていたんですけど
今では空になったお皿をずーっと舐めています。
その姿を眺めてるのが幸せですv-410
2007/10/28(日) 10:58:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
1歳の誕生日まで100日を切り、着々とオトナの階段を上がり始めているようですv-410
まだまだヤンチャですけど、それでも前よりはだいぶ落ち着いてきましたし
なんとかモモに合うフードも見つかって一安心です!
ストレスが減ってからは表情も穏やかになりましたv-398
2007/10/28(日) 11:02:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
先代のプー助はフォーンだったので
ずっと同じごはんでも涙やけはなかったと記憶してます。
白っぽい仔は目立つから気になりますよね。。v-393
でもきっと、年を取れば色々とカラダの変化も出てくるでしょうし
ある程度はしょうがない部分もあるんでしょうね。
2007/10/28(日) 11:08:30 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
ウェナーのニンニクがダメだったってずっと思っていたけど
アダルトミニもダメだったから、共通してるビーフにアレルギーなのかも。
ハイパーセンシティブはオメガ3&6が入ってるおかげか
毛並みがよくなってきたよ!!
六一〇の効果もあるけどお腹にプツプツもできてないし。
今度少しわけてあげるから、クマたん試してみて!
2007/10/28(日) 11:12:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/64-b8caafdd
トラックバック
