モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日は天気が良かったので里山公園へ行ってきました


駒沢のオフ会以来、なぜかモモは体力がついたようで
家の中を駆け回る回数が増えました

でも昨日病院へ行ったら先月4.5㌔だったモモの体重が4.7㌔になっていたので
たくさん運動してくれるのはいいことなんですが。。。

satoyama11.8-4.jpg



ところで、里山公園に行く時はだいたいだんなも一緒です。

なぜなら、ドッグランはないため公園内はリードをつけていないといけません

だんなでないとモモと同じペースで走れないのです


モモはたくさん走っては休憩し、また走っては休憩のくりかえし。

satoyama11.8.jpg


土が大好きなモモは、土のある場所を見つけて休憩します。

satoyama11.8-2.jpg

satoyama11.8-3.jpg


水分補給
も忘れずに
日が暮れ始めていたので、動画がちょっと見えにくいかもしれません。




うちに帰ってからはごはんを食べて、ボール遊びをして、
ブラッシングと歯磨きをした後に眠りに付きました


zzz.jpg


もう生後9ヶ月になったからそろそろ落ち着いてほしいんですが
まだまだ先になりそうです



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


体力がついたモモちゃん、きっと、ドッグランで馬鹿みたいに走るあめちゃんをみて、見習おうと思ったのでしょう。。。嘘。
土、大好き。。。。雨の次の日の散歩後は悲惨そうですね。。
2007/11/08(木) 23:58:09 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

土はひんやりして気持ち良いのでしょうね♪
水道からダイレクトにお水を飲むモモちゃんに衝撃
をうけました!
大型犬みたいだね。(笑)

モモちゃんダオと同じ体重だ!
9か月だからまだまだ増えるかも!?v-290
2007/11/09(金) 02:09:49 | |らむママ #-[ 編集]

壁|∀・)ニヤッ
モモたん…大きく見えてたのは、毛並みだけじゃなかったのねん。
って言う舞も先日、計ったら4.9kgでした…(≧▽≦;)アチャー
舞…どこまでデカくなるつもりなんじゃろうか???
水道からお水が飲めるなんて、モモたんエライなぁ…。
舞は全然ダメ・・・外に行くとまともに水すら飲めません…。
2007/11/09(金) 12:24:30 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

里山公園!
行ってきたんですか?
いいな~私も元気になったらライスと遊びに行きたいです!
ライスはおもっきり走り回ってんの家でしか見たことないからうらやましいです。
また来ます!
2007/11/09(金) 20:04:42 | |ライス #-[ 編集]

ももたん!
水の直飲み すごい!!!
ペキは鼻ペチャだから無理とあきらめて
いたのに~  できるんだぁ~!
まだまだ進化をとげている
ももたんなんだね。
2007/11/09(金) 20:21:34 | |ゆずりん #-[ 編集]

★momokoさんへ★
悲惨です。。。白ペキではなくなりますよv-355
雨の日はなるべくコンクリートを歩く散歩にするのに
土や砂利のあるところへグイグイ引っ張っていきますv-388

モモは、次にあめちゃんに会うときには、最後まで元気に遊べるよう
トレーニング中なのかもです(笑)
2007/11/10(土) 00:12:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★らむママさんへ★
度胸は大型犬なみですよ、モモはv-394
恐いもの知らずのオオモノです。
普段ドリンカーから水を飲んでいるからなのか
初めて公園に行ったときから問題なく蛇口からの水を飲めました。
ダオくん、体重同じなんですかv-405
見えませんね~~コートが立派だからもっとあると思ってました。
モモにダイエットさせなくちゃv-356
2007/11/10(土) 00:17:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
舞ちゃん4.9キロですかー!
見た目じゃわかりませんね。
きっと1歳にならないと成長は止まらないですよね。
てことはモモもいずれ5キロを超えてしまうのかな。。。
うーん。あんまり重たくはなってほしくないのが本音ですがv-356
2007/11/10(土) 00:20:05 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ライスさんへ★
家の中も、外も全然かわらないんですモモは。
特に里山公園は大好きなので
本当によく走ります。
ついていけないですv-356
元気になったらまた一緒に遊びましょうねv-411
2007/11/10(土) 00:21:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
教えてないのに、なぜか器用に直飲みするんですよね。
ゆずちゃんみたいに、おしとやかな女の子になってくれないかしらv-394
少しくらい人見知りとかしてほしいです。。。v-356
2007/11/10(土) 00:24:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/69-87260fc6
トラックバック
