モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ペキは暑がりではあっても、寒さには強い
そういう認識で先代のプー助も飼っていました。


なのに。。。


モモ
はすごい寒がりです。



我が家のリビングにはエアコンはありますが、
部屋が乾燥するのがイヤなので
冬場はいつも遠赤外線ヒーターを使っています


モモが我が家にきたのは4月。
まだ肌寒くてヒーターを使っていました。

ヒーターの前はモモの特等席。



それは昔も。

littlemomo.jpg


今も。

heater.jpg


でもモモがいつもここにいるとだんなが寒いので
モモのためにペット用のヒートマットを購入してみました。

petheatmat1.jpg



置いてみたら、すぐに乗りました


petheatmat2.jpg


これで夜中もぬくぬくだね



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


あらー
結構な寒がりさんですね。
あめちゃんは逆です。。
そんなに毛がもさもさなわけでもないのに、いまだにつめたいところ大好き。今日は実家の近くの公園で水遊びし、実家では床暖房は避けて冷たい玄関とかで寝てました。。。
2007/11/11(日) 23:05:32 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momokoさんへ★
散歩のあとはアイスノン、それ以外はヒーターと
まぁ寒がりというか単にワガママなようですv-388
今日のモモは水溜りに入ったあと、砂利の上で寝てました。。。
シャンプーしたのは言うまでもありませんv-356
2007/11/11(日) 23:30:37 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ラピーも暑がりの寒がりさんだよ~(笑)
何故?って思うんですが、冬場石油ストーブ入れると
ストーブにぺったリくっつくの!
もの凄く熱くなってるのにへっちゃら・・・。
モモちゃんとラピーは同じ体質なのかしら~?
2007/11/12(月) 01:52:48 | |らむママ #-[ 編集]

ももたん(*ノωノ) ヵゎいすぎますぅ♡
まだ子供の感じがとってもするぅ♪
ヒートマット嬉しいプレゼントだね^^
ももちゃん寒がりなのかぁw
うちはどうなんだろ・・・・('∀`)
電気毛布入れてねてると、目が覚めるたびに違うところでねているんだけど、2度寝する時には電気毛布のところで寝てる(^・ω・^)
2007/11/12(月) 13:51:10 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

寒がりのペキちゃんもいるのね~
でも共同生活するなら、体感気温に差がないほうがありがたいかもv-344
ハクは暑がりだから、こっちは暑くないのに冷房入れるし、寒くても暖房入れられないし。。。
v-356
2007/11/12(月) 20:16:04 | |minamin #-[ 編集]

★らむママさんへ★
同じです~v-393
ヒーターの前にずっといるから
背中とかものすごく熱くなってるんですv-356
でも本人はヘッチャラ。
うーん。。ラピくんとは遠い親戚なのかしら。
寒がりなペキってめずらしいですよねぇ。
2007/11/12(月) 20:42:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
一緒に寝れば布団に入ってきたりするんでしょうね。
うちはモモが1階で、私とだんなは2階で寝てるんです。
一緒に寝るとずーっと顔をペロペロされるのでv-356
でも、あんまり体温があがらないほうがアレルギーにはいいような気もして
温度設定は弱にしてます。
2007/11/12(月) 20:51:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
たしかに、そう言われると同じ気温の中で生活できるというのはありがたいですね。
本当は一緒の部屋で寝るのがいいんでしょうねぇ。
一度一緒に寝たんですけど
モモが全然寝てくれなくてこっちも寝不足になってしまいました。
やっぱり別々がお互い落ち着くみたいです。
2007/11/12(月) 20:57:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/71-4c46e483
トラックバック
