モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

突然連れて帰ったモモに対して
初めは淡白だったうちのだんな

初代ペキ・プー助を知っていただけに
「ペキなんてワガママだからヤダ」
「犬らしい犬がほしい」といつも言っていたのです

しかしモモが風邪をひいてからは
態度がコロッと変わり
まるで我が子のように心配し、可愛がるようになりました

そんなだんなモモもやっと心を許すようになり
こんな光景をよく見るようになりました。

senaka.jpg

まだ足が短くて、のぼるのも一苦労

senaka2.jpg


最初の一週間は、だんながいくら名前を読んでも無反応だったモモさん。
最近はやっと少し反応するようになりました。

明日は風邪の様子をチェックしてもらうため
また動物病院へ行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ふふふv-238だんな様によじ登るモモちゃん
心を許している証拠ですね!?
ペキは身内に思いっきり甘えるから、だんな様もきっと
娘を思うパパの様に、手放したくない程可愛がるのでしょう!
だんな様がペキバカになるのが楽しみだわv-290
2007/05/02(水) 01:31:05 | |らむママ #-[ 編集]

ご主人ペキ好きと違ってたんだぁ..
ことさんらしいと言うか、モモちゃんのお持ち帰りは、さすが勇気ある行動(*゚▽゚ノノ゙☆拍手パチパチ

後は、モモちゃんがパパさんをメロメルにしてペキ好きにするんだよe-266
ガンバレ-!! p(`・ω・´)ノ 
2007/05/02(水) 11:35:11 | |ペキママ #1oKjHFYw[ 編集]

★らむママさんへ★
うふふv-238
だんなは日に日に親バカになってきましたよ~v-221
あとはよその可愛いペキちゃんたちに会えば…
きっと完全なペキバカに!!
早くワクチン終えて他のペキちゃんたちと戯れた~い!
ラピーちゃん&ソームちゃん、いつか会ってくださいねv-354

★ペキママさんへ★
だんなは以前日本犬を飼っていたこともあって
飼い主の言うことを素直に聞く犬がほしかったそうですv-394
ペキはマイペースですから…
必ずしも言うことを聞くわけじゃないですもんねv-356
私はそこが魅力だと思ってますけどv-411
これから頑張ってだんなもペキ好きにさせてみせますv-426
2007/05/02(水) 13:27:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん!!始めましてv-7
じじぺきと若僧の2ペキと同居しております
殿&麿保護者です。実はクマ吉さんのブログを
良く読み逃げしてまして・・・ひそかにクマ吉君の成長を楽しみにv-10そこでモモちゃん登場でこれは、またまた保護者の楽しみが出来たと!!
先代ペキプー助君のブログも以前拝見し、涙が止まらなく感動しました。
殿&麿もペキ友になって下さいね!!
2007/05/02(水) 23:11:41 | |殿&麿 #-[ 編集]


★殿&麿保護者さんへ★
はじめまして!ようこそ~v-437
以前DOGFANのペキ特集で殿ちゃん&麿ちゃんをお見かけして
ずっとかわいいな~って思ってましたv-411
プー助のページを読んでくださったんですね。
恥ずかしい…v-393
感情任せに書いたものだったので…
今更あえて手直ししようとは考えてませんが。
それにクマ吉のブログを読み逃げしてたとは(笑)
これからもクマ吉とモモをよろしくお願いしますね!
リンクに追加させていただきます♪
2007/05/03(木) 10:28:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

どうですかモモちゃんの調子は??
もう大丈夫かな?

モモちゃんもパパさんに心許し
パパさんも親バカぶり←すみません。
を発揮でしょうか(^-^)
これからもどしどし
パパさん&モモちゃんのツーショット
楽しみにしてますよーぉ!!
2007/05/03(木) 19:49:58 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★masaさんへ★
心配してくださってありがとうございます!
もう鼻水は止まりましたv-426
でもまだちょっと咳が残っているので
もう一週間お薬を続けることになりました。
お薬が終わるころにはちょうど3回目のワクチンです。v-74
ワクチンが終われば一安心ですv-410
元気になったモモ&だんなのショットをたくさんお届けできるよう
がんばりますねv-411

しかし、まだまだ男性のペキバカさんが少ない気がします…
masaさんからうちのだんなに教育してほしい(笑)
2007/05/03(木) 21:30:57 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/8-a6c76ed4
トラックバック
