モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日の散歩中のこと


「あら、こんにちは。」と声をかけられた。
モモスピッツだと思い込んでいる、昔スピッツを飼っていたというこの女性


よく会うんですが、本当はペキニーズだと説明するのが面倒なので
スピッツだということにしています。






それはさておき、散歩を続けていると
突然前方からノーリードの白いプードルが走って近づいてきました



クンクンとニオイを嗅いだあと、足をあげたかと思ったら


なんと


モモの顔面にマーキングしようとしました!!


寸前でリードを引っ張って、マーキングされずに済みましたが
失礼な犬です



そして、当の飼い主(高齢の夫婦)はあとから現れて
「まぁ~お行儀悪いわねぇ」と自分の犬に言うだけ。


謝れー!!


ドッグランではないし、ましてや公園でもない。
住宅街にある空き地での出来事です。


そのプードルの事を考えてもノーリードは危険です。



自分の犬のためにも、他の犬のためにも
ノーリードは絶対にやめてください!!

no_lead_no_safety


以上です。




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


( ▽|||)サー顔面にマーキングって・・・('∀`)
すごぃ失礼な・・・・(*´Д`)
ノーリードって車なんかにはねられたりとか怖くなぃんでしょうかね・・・
犬が怖い人だって居ると思うし、ホントにやめて欲しいですね;;
ももちゃんママリード引っ張ってくれて良かったね・・・
2007/12/21(金) 00:18:03 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

クマたんも、ノーリード犬に噛まれて怪我したからね・・・
飼い主の認識の甘さにむかつくよねー。
きっと当人は悪気なかったりするから、ちゃんと厳しく注意した方がいいよ!
2007/12/21(金) 15:24:52 | |クマmama #-[ 編集]
どもどもっ
スピッツ、モモちゃん
こんばんは(^^)/

ノーリードの犬っ子
よく見かけますね~。
わんこには罪はありませんが
ノーリードは危険ですよねー。
他人や他犬の危険はさることながら
そのわんこ自身も非常に危険ですよね。

モモちゃんのお顔にマーキング!!
"お行儀が悪いわねえ"って・・・
その飼い主のお行儀がもっと悪い!!
2007/12/21(金) 18:42:32 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★momohanamさんへ★
そうですよね。
車通りが少ない場所ではありますが
子供が遊んだり、ワンコを連れて散歩している人が多いのに。
もし他の犬に噛まれたりしたらどうするの??と思います。
マーキングは未遂で終わってよかったですが
もし顔にかかっていたら。。。と思うと嫌~~な気持ちになりますv-427
2007/12/21(金) 22:31:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
クマたんは看板犬に噛まれたもんねv-409
しかもボーダーコリーだし。。。
ワンコのトラブルってほとんど飼い主の責任ってのが多いんじゃない??
マナーを守らなかったり、しつけしてなかったり。

子供もそうだけど。。。最近おかしな親が多い気がする。。。
2007/12/21(金) 22:34:58 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
どうもv-411スピッツのモモの飼い主です(笑)
いつも間違えるこの女性。
昔、代々スピッツを飼っていたというからウケますよね。
鼻が高くないんですけど。。。

ノーリードのワンコ、本当に多いです。
他人(犬)への迷惑はもちろん
その子の安全を考えていないのが、理解できませんv-355
モモの顔はクマたんのニオイでもしたんでしょうか。。??
顔面にマーキングなんて失礼極まりないですよねv-412
2007/12/21(金) 22:40:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/85-3fac3ff7
トラックバック
