モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


          xmas_card_vertical.jpg
               (クリップアートはこちらからいただきました)



モモにとって今日は初めてのクリスマスイブ


プレゼントにオモチャを買う予定でいましたが
運よく代々木公園オフのプレゼント交換でえりんさんのオモチャセットが当たったので
特に我が家では用意せず


その代わりに、ごはんには茹でたササミをたくさん入れました




袋のカサカサ音で、食べ物と勘違いするモモ

present_open.jpg


食べ物ではないと知り、ちょっとだけがっかり

present_open2.jpg



present_bone2.jpg

present_bone.jpg


present_santa.jpg

お気に召した様子です


誕生日にはちゃんとプレゼント買うからねー(汗)



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


こんばんはi-185
我が家もことさんから頂いたプレゼントのおもちゃ
うめもず~っとカプカプして満足そうに遊んでましたよ~v-411
ありがとうございましたi-185

モモちゃん新しいおもちゃで遊べて
素敵なクリスマスイブになったみたいですねi-178
モモちゃん良かったねv-398
2007/12/24(月) 21:48:26 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
こんばんはー。
うめちゃんが喜んでくれて嬉しいですv-411
いっぱい遊んでください!

manamiさんはどんなイブをお過ごしでしたか??
素敵なクリスマスになりますようにv-255v-352
2007/12/24(月) 23:10:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん、初めてのクリスマスは元気いっぱい。
おもちゃを見つめる目がまだ子犬っぽくて可愛い~~v-238
イベントがあるたびに元気で健やかである事に感謝しますよね。
当たり前って本当に有難いわぁ←何だかおばさんっぽい(笑)
2007/12/25(火) 00:05:55 | |ともこ #-[ 編集]

楽しいクリスマスv-255を元気一杯に迎えられたようですね。
同じお名前の白ペキちゃん、共通点も多く感じられるので
元気な姿に何だかホッとしちゃいます。
これからも健やかな成長を遠い北海道から願っていますv-392

2007/12/25(火) 10:49:39 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

★ともこさんへ★
もうすぐ11ヶ月になりますが
まだまだ落ち着きのない仔犬ですv-356
でも、おっしゃるとおりで元気が一番ですよね。
元気に遊んでくれる姿を見るだけでシアワセな気持ちになりますv-398
当たり前のことがシアワセです。
2007/12/25(火) 21:15:59 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★kaojanさんへ★
桃ちゃんのような女らしさがほしい我が家のモモです。。v-356
仔犬の頃にケンネルコフで頭をかかえていたのが
嘘のように、健康な子に育ってくれました。
桃ちゃんも、いつまでも健やかでありますようにv-421
2007/12/25(火) 21:20:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん、ことさん メリークリスマスv-255
新しいおもちゃ、とっても嬉しそうですね
ななちゃんも初めてのクリスマスですが
今日はたくさん歩いたので今はもう隣で
気持ち良さそうに寝ちゃってますv-75
2007/12/25(火) 23:41:18 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
ななちゃんも初クリスマスですねv-255
メリークリスマスv-339
たくさんの経験をしていて、ななちゃんはいっぱい社会勉強をしていますね!
きっとモモよりも中身はオトナだと思いますv-356
モモもオモチャで遊びつかれて自分の布団でぐっすり寝てますよv-75
疲れたときは、ヒーターの前よりも自分の布団に行くモモなのです。
2007/12/26(水) 00:02:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさん今晩は♪
モモちゃんが気に入ってくれたようで嬉しいです☆
「えいっ」の写真、かわいい。(*^_^*)
モモちゃんは、ピーピー鳴らせる??
華鈴は時々まぐれで鳴らせます。
愛子は鳴らせないの。偶然鳴るとびっくりして逃げちゃうよ。^^;汗
慎之助はピーピー鳴るおもちゃは、秒殺します。(^_-)-☆
2007/12/26(水) 21:18:03 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

★えりんさんへ★
すごく気に入ってくれて毎日遊んでますよー。
ありがとうございました!
モモはたまに鳴らしているんですがピーピー音には無関心な様子。
おもちゃの音よりもおやつの袋の音に反応する食いしん坊ですv-356
2007/12/27(木) 20:54:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ちょっとバタバタしていて読み逃げしてしまっていました^^
かなり遅くなったけれど、メリークリスマス^^
ももちゃんはプレゼントのおもちゃかなりがっつりくわえて楽しそうですね♪
あと数日でお正月ですね(ノ∀` *)無事に歳がこせますょうに( * ̄)m★ミ
2007/12/28(金) 00:13:58 | |momohanam #-[ 編集]

クリスマスカードの、モモちゃんカ~イイv-10
本当に笑ってるみたいで、メチャ素敵ですよ~♪

最近の舞はササミはほとんど食べてくれなくなりました…。
淡白な味がイヤなのか、近頃は砂肝やビーフの臭いがプンプンじゃないと食べてくれないので、おやつ禁止令が発令中なりよ~。
モモちゃんはどぅ?
2007/12/28(金) 21:14:33 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは~♪モモちゃんがオモチャをハムってしている顔がカワユイです~v-410動画のモモちゃん 何かモゴモゴ喋っているみたいで面白いので笑ってしまいましたv-354
素早い動きなんですねぇv-398
ブラッシングのモモちゃんも最高にラブリーでされるがままのお利口さんで、歯磨きも やらせてくれるなんて羨ましいです~v-356
ごまは、口を絶対開けさせませんよ~v-356
2007/12/28(金) 23:26:05 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

メリクリのモモちゃんかわいいですv-238
うちのモコと親戚なのになんでこんなに違うのかしらと
ぐっと女の子らしくなってきてますよねv-344
がぶっっておもちゃを噛んでるモモちゃんもかわいい☆

うちの子も袋のカサカサ音で遠いところにいてても
走ってきます!!
ごはんだと思って(笑)
2007/12/29(土) 08:50:09 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

★momohanamさんへ★
お返事遅くなってすみませんv-356
今年はあとわずかですね。一年がとても早く過ぎた気がします。
プレゼントのおもちゃはとっても気に入って
今もとなりで遊んでますよ♪
よいお年をーv-421
2007/12/29(土) 21:40:38 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
あら~舞ちゃんはササミに興味ないんですね。
モモは一番好きですよv-343
ただビーフが入っているフードやおやつを食べると
臭い涙やけがでるので、ビーフが入っているものは一切あげられないんですv-390
オヤツにあげる七面鳥や豚皮は大丈夫で喜んで食べてます。
淡白の法が好きなのかな??
2007/12/29(土) 21:48:02 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
みなさまのコメントを呼んでいると
歯磨きをさせてくれるモモはめずらしいのかな?!と思いました。
絶対に顔を触らせない先代ペキが異常に頑固なんだと思ってたんですが
ペキはそれが普通なんですねきっと(笑)

ごまちゃんはおとなしそうに見えるのに
やっぱりオトコノコなんですね~v-354
2007/12/29(土) 21:55:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★雪華さんへ★
モモが女の子らしくなってきただなんて、嬉しいほめ言葉v-398
ありがとうございます。
でも実際はぜーーんぜん女の子らしくないですよv-356
ヤンチャなじゃじゃ馬っ子ですv-230

モコちゃんもやっぱりカサカサに反応するんですね!
すごいですよね~犬の聴覚は。
名前を呼んでも気が向かないと来ないくせに
カサカサ音には100%反応しますから(爆)
2007/12/29(土) 22:06:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

遅くなってしまいましたが・・・

新年あけまして
おめでとうございますっ。

正月"三ヶ日"はつねに呑み呆けていたmasaです。
呑み疲れました(_ _;)

2008年は是非、モモちゃんに会えたらいいなぁ♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。
2008/01/06(日) 12:13:38 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★masaさんへ★
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますv-435
ワタシも今年は柚子さん&大豆さんに絶対にお会いしたいですv-343
でも柚子さんの体調第一にしてくださいね。

3が日は禁酒してまして
今現在だんなのカンボジアからのお土産の
「アンコールビール」を片手にキーボードを打ってます(笑)
結構いけますよv-426
2008/01/07(月) 23:05:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/87-9dd97a4b
トラックバック
