モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最近のモモマイブーム



それは。。。

stairs1.jpg


階段をのぼること。



我が家は2階建てのテラスハウス

1階にキッチン・リビング・水周り、
2階に寝室とロフト付洋室があり

モモは普段1階でのみ過ごしています。

寝るときも別々です



今までは階段にまったく興味を示していなかったモモですが
だんながカンボジア旅行へ行く準備を2階でしていたら
急にのぼりたがるようになりました。


stairs2.jpg


最初は3段くらいしかのぼれなかったのが
だんなが旅行に行ってから毎日少しずつ距離をのばし

ついには一人で2階にあがれるように。

stairs.jpg


すべったら危ないので滑り止めを置こうか迷ってます。



昨日は雨の中散歩に行きグレーペキに変身したモモ
シャンプーしました。


01.jpg


真っ白でふわふわです


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


シャンプーしてもらったモモちゃんv-48
まっ白でフカフカですごくかわいいですv-238
階段が登れるようになって行動範囲も
広がりますね
ななちゃんは散歩途中にある階段も
段差が大きいと腰が引けちゃってますv-12
2008/01/08(火) 23:15:00 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

階段練習かわいいですよね。
あめちゃんもむかしはよちよち上ってずるずるおりてました。
今では駆け上って飛び降りてますが。。。

だんなさまカンボジアですか!
いいなあ。
2008/01/09(水) 12:39:25 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

どもっ!
なぜか新年の挨拶を去年のクリスマス記事に
コメントしてしまい、ちょっと切ないmasaです。

モモちゃん、すごいね~ぇぇ!
階段上れちゃうなんて・・・
うちのペキたちには無理ですっ(^^)
足す滑らさないように気をつけて★
2008/01/09(水) 14:49:55 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

モモちゃん階段制覇オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!
うちの舞は3ヶ月でガンガン上ってました…。
でも上がるのみ…降りるのはσ( ̄。 ̄)アチキ担当…。
毎回“降りれないなら2階に行かないでよ!”って怒られてます…。
2008/01/10(木) 18:48:09 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

ももちゃん階段に興味をもっちゃったんですね~^^
いろんな事が出来るようになるって
やっぱり子供と一緒で嬉しいんだろな(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
かゎいいももちゃんどうか階段下りるときは気をつけてね^^
ことさん心配事が一つ増えちゃったねε- (´ー`*)
遠くからそっと怪我しなぃように祈ってます^^
2008/01/10(木) 20:52:43 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

こんばんは。
モモちゃん、2階まで上がれるのですね。
小さいのに凄いなあ。

クルーズは我が家がマンションで階段がないので、
最初は実家の玄関アプローチの階段すら上れませんでした。
が、ある日、父が庭の手入れをしていたら、
かまって欲しいのか一目散にあがったようです。
やっぱり何かきっかけがあるんですねー。
2008/01/11(金) 22:58:42 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくね!!
新居も決まったので、遊びに来てね~

ハクはいまのおうちでは、階段使えないの・・・こわいみたい。
あの巨体を抱っこで上り下りさせるの大変です。。。
2008/01/12(土) 13:29:01 | |minamin #-[ 編集]

モモちゃん2階に興味をしめいしたのかな?w
何があるのか、何をしてるのか気になるんだよね、きっと。

シャオロコも毎日1階で過ごしてるんだけど、
ある時、あたしとパパくんが2階で話をしていたら
シャオが上がってきちゃったんだよねー。びっくりしたけどw

うちの階段はループしてないから危ないので上がらせないんだけど、
実家の階段はホイホイあがってきます。

上がってもヒトリで降りられないシャオなんだけどねえw

2008/01/12(土) 19:39:43 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
返事が遅くなりました。。すみませんv-356

モモも最近までは高い段差は諦めていたのか
のぼろうとしていませんでした。
だんなの旅行の準備がよっぽど気になったんでしょうね。
カワイイやつですv-398(親バカ)
2008/01/12(土) 20:43:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
返事が遅くなって申し訳ありませんv-435

あめちゃんはこの前も一番乗りで階段あがってましたね。
モモはのぼれるようになったと言っても
一段ずつ時間をかけてのぼるのです。
そして降りられない。
2階に敷いてあるボアカーペットを食べるので
行ってほしくないのが本音です。。。
2008/01/12(土) 20:50:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
テンプレートを変えたら
コメントがわかりにくい場所になってしまいましたv-356
他にモモっぽいテンプレートがみつからないので
しばらくこのままですが、お付き合いくださいませ。

masaさんちのペキちゃんたちは階段には興味なしですか。
モモは好奇心旺盛というか
階段をあがれるようになった事がとっても嬉しいようで
毎日毎日あがってますよ。
ケガをしてほしくないので
一応ダメだと教えるんですが。。聞いてくれませんv-356
2008/01/12(土) 20:55:27 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
あら。やっぱり。。
モモも降りてこれないでキュンキュン鳴きます。
まぁ無理して落ちたりしたら大変ですから
いいのですが。

舞ちゃんは3ヶ月のころからのぼっていたなんて。。。
モモは成長が遅いですね。
もうすぐ1歳なのに。
2008/01/12(土) 20:58:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
おっしゃる通り、「階段を制覇したぞー!」と言わんばかりに
嬉しくて嬉しくて毎日階段をのぼっています(笑)
行動範囲が2倍に広がったわけですから
冒険しているような気分なんでしょうね。

今のところ降りることはしていないので大丈夫ですが
なにかあったらと心配ですv-390
2008/01/12(土) 21:04:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
モモも玄関のアプローチはしばらくのぼれなかったですよ。
いまだに降りられないですし。
階段もお正月までは全然興味すら示していなかったんですけど
だんなが旅行の準備をしているのが気になったようで
すごく一生懸命にのぼる姿がいじらしかったです。

クルーズくんもケガなさらぬよう気をつけてくださいね!
2008/01/12(土) 21:11:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
あけましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になり感謝してますv-343
こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-435

新居が決まって一安心ですね!
引越、大変でしょうけどがんばってください。
ハクちゃんは駒沢では階段あがってましたよねー。
段差が少ないと大丈夫なのかも??
モモは足が短いので
一段一段休憩しながらあがってます(笑)
2008/01/12(土) 21:15:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★みんさんへ★
2階に敷いてあるボアの敷物が好きで
それ目当てにあがることが多いです。
でもモモはそのボアを食べてしまうのですv-356
それに2階にはモモのトイレがないため失敗も度々。。。

そしてシャオくん同様自力で1階に戻ってこれないので
私が1階のリビングを離れるときは
ドアを閉めるようにしてしまいました。
ケガだけはしてほしくないですよね。
シャオくんも気をつけて!
2008/01/12(土) 21:23:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

うちのモコは階段ガンガンにあがります。
そしてガンガンに降りて転げ落ちましたv-406
幸い怪我もなかったんですけど、
ペキが階段を降りられない(降りると足が短いから危ない)
ってことを夫婦とも知らなくてモコにはかわいそうなことを
しちゃいましたv-393
未だに普通に階段を降りようとするので怖いですv-356

振り返ってすごいでしょ!っていうモモちゃんの顔が
またかわいいですv-344
2008/01/13(日) 08:06:40 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

★雪華さんへ★
えぇ!モコちゃんは転げ落ちても
懲りずに降りようとするなんて。。。
諦めが悪いところがモモによく似てますv-356苦笑

でもほんとに危ないですよね。
今はまだ若いからいいですが
この先、年をとっても懲りずにやりそうで心配ですv-390
2008/01/13(日) 14:11:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/89-bd64a1f9
トラックバック
