モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

私の今年の初夢。

小さな白ペキの女の子が私を朝起こしにくる夢を見ました。
そしてその白ペキちゃんに「モモちゃん」と呼びかけていました。

初夢は正夢

そう信じてペット不可で、厳しい大家さんがすぐうしろに住んでたアパートを出て
同じ市内のペットの飼える、前よりも広いところへ引越しました。

そして運命の4月16日。
横浜市緑区にあるビ○ホームで運命の白ペキちゃんと出会ったのです


さてさて、飼うと決まれば名前を決めなくてはいけません。

初代ペキは…
pu-suke.jpg


妹のペキは…
kumakichi.jpg

と、今のところ「カタカナ2文字+漢字1文字」の流れできているので
初めは「モモ子」にしようと考えました。

そこで姓名判断をcheck
どれどれ。

~モモ子
体力がなく病気がち。自信過剰になりやすい。

…ってあまりよくないなぁ


~桃子」ならどうか。
波乱多き人生。寂しがりやで心配性。

…う~ん いまいち


~モモ
華のある人生で、愛情にも恵まれた大吉数。女性は男まさりになる。

…これだ!!
おてんば娘のこの子にピッタリ!!

という流れでモモに決まりましたパチパチパチ


momo.jpg


hageshii.jpg


aomuke.jpg


ちなみに、だんなの出したアイディア「桃まんじゅう」、「テンメンジャン」は即却下でした

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


「桃まんじゅう」「テンメンジャン」に爆!
長くて呼びづらいですってぇ~(笑)

「モモ」って大吉♪なんですね。
ちゃんと調べたなんてエライ!!
スクスクと男勝り(えっ!?)に育つのよぉ~
2007/05/04(金) 11:49:17 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

★kaojanさんへ★
いくら中国犬だからってお菓子や調味料の名前はちょっと…ねぇv-356
たまに見せる女の子らしいおしとやかなモモもいいんですが
元気に男まさりに遊ぶ姿の方がしっくりきます。
中国では桃って縁起のいい食べ物だそうですね。
kaojanさんちの桃ちゃんもきっと大吉かなv-410
あ、リンクに追加させていただきますね。
2007/05/04(金) 12:10:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
勢ぞろい!!
わ~いv-10
皆さ~ん!!勢ぞろい・・・嬉しいv-354
モモちゃんがどんなレディになって行くか
これからが楽しみですねv-344
2007/05/04(金) 21:07:24 | |殿&麿 #-[ 編集]

★殿&麿保護者さんへ★
レディ…果たしてなれるでしょうか??v-393
今後どうなるか、温かく見守っていただけると嬉しいです♪
2007/05/04(金) 22:42:22 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

早速遊びに来ました~♪
姓名判断したんですね。
さすがっ。
私は何も考えず、何となく顔を見て決めてしまった・・・
こんなんで良かったのでしょーか?

最後の写真、つるつるお腹触りたくてうずうずしちゃう。
子犬んのお腹大好きなんです。
2007/05/04(金) 23:31:10 | |ともこ #-[ 編集]

★ともこさんへ★
わ~いv-291ようこそ!
顔を見たときのインスピレーションも大事ですよね。
プー助の名前はそうでした。
モモのお腹、まだ子ペキなのでツルツルで皮がビヨ~ンて伸びます。
でもあっという間にオトナペキになってしまいますからね。
今のうちにたくさん触っておかなくちゃv-220
2007/05/05(土) 11:35:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん元気が良いねv-344

これからのやんちゃぶりがメチャ楽しみ~~v-354
期待してるよヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
2007/05/05(土) 20:36:12 | |ペキママ #1oKjHFYw[ 編集]

★ペキママさんへ★
女の子って大人しいと思ってました。
でも全然違ーうv-393v-356
風邪が治ってきたらヤンチャぶりがますますパワーアップしてしまいましよ。
オトナになれば少しは落ち着いてくれるかなぁv-390
2007/05/05(土) 22:08:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

すみません~
読み逃げしてました。

モモちゃんがお散歩デビューしたら・・・
必ず、オフ会やりますよ♪
もちろん、クマ吉君も一緒です。
2007/05/05(土) 23:06:59 | |陸ママ #-[ 編集]

★陸ママさんへ★
陸ママさんも読み逃げ犯でしたか~(笑)
やっと一週間後にワクチンです!
ぜひぜひオフ会に参加したいで~すv-398
2007/05/06(日) 22:54:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

そのオフ会にはぜひとも参加したいだワン!!
風邪治ってよかったねv-354

てんてんはもらってきた時からてんてんでしたが、もし次に迎えることがあれば・・・
やはりてんてんだわ!!

モモちゃん テンメンジャンでなくて良かったね。
でもてんちゃんだぁ~v-391
2007/05/07(月) 01:00:30 | |かおりん #-[ 編集]

★かおりんさんへ★
ほんとだ!テンメンジャンならテンちゃんでしたね(笑)
でもモモに決定してしまいましたぁ。
またこちらにいらっしゃる時にはお会いしたいです。
てんちゃん無事に手術が終わって本当によかったですね!
2007/05/07(月) 12:03:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさん、こんにちは♪
モモちゃんの具合はどぉですか??
昨日はお会い出来なくて残念でした。
でもクマ吉くん、かわいかったです。(*^_^*)
次はモモちゃんもことさんも!!
2007/05/07(月) 16:35:31 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

★えりんさんへ★
昨日は仕事で行けなくて本当に残念でしたv-406
おかげさまで、モモはだいぶ元気になりました。
元気すぎて手をつけられないくらいv-356
でもまた機会があったら誘ってください!
次は仕事休んででも行きますからv-91
2007/05/07(月) 18:32:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/9-e4a0f746
トラックバック
