モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いよいよモモ嫁入りが数日後にせまってきました



白いウェディングドレスを着せようかと思っても
コートと同色では全然目立たないので

昔買ったチャイナドレスをモモ用にリメイクしてみました。




ミシンを持っていないので手縫いで。

しかも大雑把マイペースのBO型の私。

適当にザクザク切っては仮縫いし、モモに着せてサイズ調整をし
できあがるまですごく時間がかかりました。


ここからはチャイナ娘に変身したモモよりみなさまへご挨拶

せっかくのスリットも紙パンツで台無しですが


china5.jpg


china2.jpg


china.jpg


china3.jpg



嫁入りは24日になりそうです。
嫁入り衣装に身を包んだモモを待っててね、クマたん

china4.jpg




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


こんにちは♪
ことさん、リメイク素敵だよぉ~。(^^)v
ボタンで着せるようになってるのかな??
モモちゃん、もうすぐだね…。クマたんとうまくいくといいね♪
2008/01/20(日) 14:20:59 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

おお~~。
リメイクしたチャイナドレス、モモちゃん似会ってるねえw
ことさんも起用だねん。(´ー`)

クマたんとモモちゃんうまくいくとよいねえ~。
普段からラブラブな2人だから、きっと大丈夫さ~♪
2008/01/20(日) 17:30:48 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

ももちゃんかわいいv-254
親の愛情を感じます。
ももちゃん真っ白だから、何を着てもお似合いよv-238
クマたんも気にいると思うよぉ~

以前からペー太に目を付けてくれていたとは!
嬉しいじゃあ~りませんか。
でもね、本に載った写真は最高傑作で
今ではボロ雑巾のような・・・
実物を見たら幻滅しちゃうかも!?
2008/01/20(日) 21:06:02 | |きぬどん #-[ 編集]

★えりんさんへ★
好評をいただけて嬉しいなv-398
ボタンではなく、チャックをそのまま残しておきました。
毛がからまらないように注意して着せないといけませんv-356
モモは服が嫌いなので、めったに着せることはないですが。。。
自己満足のためにリメイクしちゃいました。

クマたんともうすぐです。。。v-393v-421
2008/01/20(日) 22:17:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★みんさんへ★
いえいえ、全然器用じゃないですよぉv-356
型紙とか使わないで、感覚で作ってしまうので
失敗作も多々あります。。
ミシンを買ったら無駄なものをたくさん作ってしまいそうなので
自分の子供ができるまでは、我慢我慢。

普段仲が良いクマモモだけに
ちゃんとお互いを男女として意識するのかが心配ですv-393
2008/01/20(日) 22:21:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
えっ??ボ、ボロ雑巾て。。。。(爆)
きっと雑誌の写真のとおりハンサムペキ君だと信じてますよぉ。
いつかお会いできることを楽しみにしてますよ!
モモもシャンプー後は白いですが
すぐに汚れるので雑巾ぽいかも(笑)

チャイナドレスは着せたら固まってしまったので
嫁入り当日もクマたんに見せたらすぐに脱がせると思います。。。。v-356
2008/01/20(日) 22:26:27 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさんスゴいです~i-189

めちゃめちゃ可愛いし~♡モモちゃんブルーがまた似合ってて素敵v-343
モモちゃん、チラリズムでクマたん悩殺ね(●´∀`●)

2008/01/20(日) 23:35:29 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
お褒めの言葉をいただけて嬉しいですv-343
ありがとうございます!

こういうブルーの色って白い肌(毛)が似合いますよねぇ。
ずっと押入れにいれておくのも勿体無いし
私よりもモモのほうが白い(あたりまえ)から似合うだろうと
今回思い切ってリメイクしてみました。
チラリズム、大事ですよねっ(笑)
2008/01/21(月) 00:03:10 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

(///(エ)///)チャイナドレスかゎい~♪
写真の字を見たとき大家さんのこと好きなのかなぁ?って
一瞬思ってしまぃました(ノ∀` *)
もこちゃんもぅすぐなんだね
綺麗なドレス着てお嫁入りかぁ、
数日で戻ってくるとはいえ、
不安と寂しさとで胸がキュンっとしてしまぃそうですね。
2008/01/21(月) 00:09:01 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
あはっv-411「大家好!」は大学の中国語の先生がいつも教室に入ってくると言ってました。
漢字だけみると変ですよねぇ。
中国語での「愛人(アイレン)」=「妻」だったりしますし。
おもしろいです。

モモがトリミングで留守にする短い時間だけでも
いつも寂しいので
連泊じゃなくて日帰りにしようかしら。。。でもそれも疲れちゃいますよねぇ。
う~ん。。。強くならなくちゃv-394
なんだかすっかり“モモ依存症”になってしまいました。
2008/01/21(月) 00:27:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

もうすぐ嫁入りですかぁ~。うまくいくと良いですね~v-218

モモたん、チャイナドレス似合ってる~!ことさん上手上手v-424
嫁入りの娘にウエディングドレスを縫う事を考えるなんて
本当に母ですね!
モモたんは水色が似合うな~♪
そして母国語も堪能で素敵よ~v-343

ではでは、うまくいく事を祈っていますv-421
2008/01/21(月) 01:30:43 | |らむママ #-[ 編集]

いよいよ嫁入りですか^^
とてもかわいい花嫁さんです♪

チャイナドレスもばっちし
似合っていますね(^^)
クマ吉くんは袴?タキシード?でも着て
待っているのでしょうか^^??

こんなかわいい花嫁さん
クマ吉くんも幸せものだーーっ☆
2008/01/21(月) 12:39:42 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]
モモちゃん美しいです♪
ふわぁ♪カワイすぎますよ~v-398チャイナドレスをリメイクとは…ことさんv-363考えはりましたね~v-410綺麗な色…
嫁入り衣装にピッタリですね♪ペキニーズは中国の犬だから ちょうどイイですよね~v-308母国語も話せるモモちゃん…お利口さんですね♪
北京オリンピックの年に二人の子供が生まれるとイイですよねv-343
2008/01/21(月) 21:54:56 | |ごまちゃんママ★ #-[ 編集]

★らむママさんへ★
いやぁ~なんだかすっかり“母”やってますね。
こんなにも母性が芽生えるとはv-356
本当に娘が嫁に行くような気分でさみしいですv-393

白ペキは何色でも似合うから楽しいですねv-426
モモの方が私よりもこの色が似合うので
思い残すことはなかったです。
2008/01/22(火) 19:46:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
あっ!言われてみれば。。。
私だけ張り切ってモモにチャイナドレスを作ったものの
相手のクマたんには何も用意してませんでしたv-356
どうしましょ~~v-404
クマmamaは何か用意してくれてるのかしら。

ペキって胸毛が立派ですから
タキシードを着たら「美女と野獣」の野獣みたいになりそうです。。。v-285
2008/01/22(火) 19:49:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ごまちゃんママさんへ★
今年は北京オリンピックですものねぇ。
そんな年にモモbabyが生まれたらすごいわv-73

チャイナ服を着せたら「やっぱり中国の犬だわ~」と実感しました。
世の中でペキほどチャイナ服の似合う犬はいませんよねっ
そしてやっぱり中国語が似合います。
う~んいつか北京に行って野良ペキをみてみたい!
ペキが街中にウジャウジャいるなんて夢の世界ですよね~v-343
2008/01/22(火) 19:54:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/91-8b78abc5
トラックバック
