モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



“ペキニーズ うめの日記”manamiさんとお出かけしました


うめちゃんモモにはお留守番してもらって、新宿で待ち合わせ


新宿なら都会だしきっと大きいペットショップがたくさんあるだろうと思って
下調べもせず出かけたため、結局無駄な時間をたくさん使ってしまいました
manamiさん、ごめんなさいね
次からはちゃんと調べておきます。



デパート系をまわって、ランチして
ペットショップのコ●マに行きました


なんとそこにはクリーム色のペキちゃんが!!


kojima_peki.jpg
(詳細はこちら


11/16滋賀県生まれの男の子。
クマ家のタンポポちゃん激似でした。
ポポちゃんも滋賀県生まれなので親戚の可能性もありますね。
上の写真よりも大きくてお耳の毛が伸びてました。


このペキちゃん、他のワンちゃんが遊んでいても
ひとりヘソ天でお昼寝

そのマイペースっぷりが可愛かったです




そして、ひとり留守番中のモモにお土産を購入。


ひとりで遊べない子・モモにぴったりのワンダーボールです


うめちゃんと色違いのおそろいにしました。
(うめちゃんはブルー)


モモの反応は。。。?

wondaball1.jpg


wondaball2.jpg


スイッチを入れてみました。




気になるけどちょっとコワイといった感じでしょうか。

しばらくしたら慣れてきました。

が!!


ウルサイです、これ

表面が硬いため、フローリングの上をガツンガツン音をたてながら転がります。

集合住宅ですから、ちょっと近所迷惑になってしまいます

昼間限定にしようとおもいます


wondaball5.jpg

wondaball4.jpg


ヒート中は元気がなくて全然オモチャで遊ばないモモですが
ワンダーボールは気に入ったようです



manamiさん、今日はとっても楽しかったです!
ありがとうございましたまたお出かけしましょうね
うめちゃんにも会いたいわ


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


タンポポに似てたって子、気になるねー!
やっと風邪も治ってパソコン開いたよ・・・
モモたん、結婚までいよいよあとわずかだねe-266
クマたんとお待ちしてるよん♪
2008/01/22(火) 21:21:13 | |クマmama #-[ 編集]

★クマmamaへ★
この写真だとあんまり似てないように見えるんだけど
実際はすごいポポちゃんによく似てたよ~
耳の毛の感じとか、色とか、マイペースなところとか(笑)
諸費用全部いれてモモより高かったけど。。。
新宿へ出かけてみては??

クマたんといよいよ結ばれるんだね。
子供はみたいけど、モモがオトナの世界に足を踏み入れてしまぅ。。。
なんともいえない、複雑な気持ちだね。
娘をもつ親って大変だv-355
2008/01/22(火) 22:30:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

私もたくさんお店あるだろうと思ってて何も準備せずにe-330
すみませんでしたv-406
でも歩きながら色々語れて楽しかったですe-420
また是非お食事などに行きましょう~!

モモちゃんボールで遊んでて後ずさりしてる姿が早いっ
恐いけど気になる姿可愛いですv-218
うちもさっそく遊ばしてみたのですが
やっぱり音大きいですよね!
ビックリしました(汗)
でもモモちゃんと同じくかなり激しく遊んでましたよ~
そして今では疲れきって寝てます(笑)

ことさん、今日は本当にありがとうございましたv-411
2008/01/22(火) 23:22:27 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
こちらこそ、ありがとうございました!!
新宿なら出てきやすいと思ってお誘いしたのに
乗り換えたくさんで余計大変でしたよねぇ。
ホントに色々とすみませんでしたv-356
でも、たくさんお話できて楽しかったですよv-411

モモは一日中寝てたおかげ(?)でメッチャ元気にボールを追いかけてました。
うめちゃんが激しく遊んでいる姿もみたいですー。
動画とって載せてくださいねv-354
2008/01/22(火) 23:33:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

我が家の相方の会社・・・コ○マですね(^^)
新宿のお店はちっちゃくなかったですか?
でもあそこ芸能人がたびたび出現するらしぃですっ。
安達○美とか・・・。

ワンダーボール
フローリングの上とかだとやかましいですよね(^^;)
集合住宅---ことさん宅の下の階の人は
天井から聞こえる
ガタコトガタコトガタコト・・・という音に
何が駆け巡っているのか興味津々な事でしょう☆
2008/01/23(水) 13:01:31 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

このボールのおもちゃ、弊社にもありますー。
が、あめちゃんも先輩犬のアイアイも音にびびってあそんでくれません。
モモちゃんはこわがりながらも遊んでていいなあ
2008/01/23(水) 17:43:25 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

こんばんは。
クルーズもこのおもちゃ、持っています。
でも、ずっと遊んでいると飽きてしまうので、
雨の日とか運動不足の日に使うことにしています。

確かに音が五月蠅いですね。
うちもマンションで下の階への騒音が心配なので、
夜はあまり使わないようにしないと。
2008/01/23(水) 23:53:21 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

ももちゃん面白いお土産嬉しいね~^^
自動的に転がっていくおもちゃなんですねw
ももちゃんゎくゎくドキドキしながら遊んだんだろうな~^^
クリームぺきちゃん良い家族にもらわれていくとよいな★ミ
2008/01/24(木) 01:22:20 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

子犬ペキちゃんだv-10
かわいいですねぇ。
クマmamaさんちの三男になったりして!
ぺー太は、6ヶ月で我が家に来たので(売れ残りのため)
赤ちゃんの時を知らないんですよ。
写真はもらいましたけど。

ワンダーボールは、ぎこちない動きでおもしろいですね。
我が家はスチール系の家なので
音が凄く反響するんです。
楽しそうだけどうるさいかなぁ?

いよいよモモちゃんお嫁ちゃんですねv-238


2008/01/24(木) 12:34:45 | |きぬどん #-[ 編集]

もうすぐ嫁入りのモモちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
チャイナドレスでクマたんを悩殺するんかなぁ~?
でもワンダーボールで遊んでるモモちゃんはまだあどけないのに、もしかするとママになるかも?なんだね~♪
しかし…ワンダーボールは凄いけど…うるさいよね…。
2008/01/24(木) 22:19:58 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★masaさんへ★
相方さんはコ●マで働いてらっしゃるんですねー。
新宿店では芸能人はおろか
中国人らしき団体でザワザワしてました。
注意書きとか、中国語で書いてあったので
よく来るんでしょうねぇ。

さいわい、モモがいる部屋は一階なんですよ。
テラスハウスなので上下には他人は住んでいません。
でも左右にはいます。
壁に当たってガツンガツン音がうるさいので
迷惑なことには変わりはないですが。。
2008/01/24(木) 23:16:44 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
今日クマたんたちにも遊んでもらおうと持っていきました。

クマたん→最初だけ興味津々、すぐに飽きた
さくたん→最初からまったく興味なし
ポポたん→終始ビビリっぱなし

モモだけはずっと飽きずに遊んでました。
反応も色々ですね。
2008/01/24(木) 23:20:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
クルーズくんも持ってるんですね!
モモには合ってるようです、ワンダーボール。
電源を入れてなくても遊んでます。
おもしろい転がり方をするので飽きないみたいです。

ヒート中は散歩に連れていけないので
重宝してますv-339
雨の日もいいですね。
買ってよかったと思う一品です。
2008/01/24(木) 23:22:49 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
電池で動くボールなんですよ!
大きいんですが、箱には「超小型犬・小型犬用」と書いてあります。
口にくわえて遊ぶとおいうよりも、追いかけて遊ぶといったかんじですね。

モモは動いているモノがすきなのでぴったりでした。
ドッグランへいっても誰か走っている子がいると追いかけるんですが
一人だと走ったりしないのです。

ペットショップでペキをみつけると、ほんと気になってしまいますよね。
よい出会いがあることを祈りますv-421
2008/01/24(木) 23:27:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
クマmama家が迎えたら4ペキ+1baby。。。
ひぇ~~v-399すごいことになりますね。
モモは2ヶ月半くらいでうちにきましたが
毎日一緒にいるとついついあまり変化がないように感じて
写真をあまり撮りませんでした。すごく後悔してます。。。v-390
次に飼ったら写真も動画も絶対にたくさん撮るつもりですv-91

ワンダーボール、音さえ気にならなければ良いですよっv-426
昼間限定で使えば、そんなに近所迷惑にもならないと思いますし。
運動不足になりそうな時期(梅雨など)は重宝すると思いますv-410
2008/01/24(木) 23:34:10 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
無邪気に遊ぶ姿はまだまだ子犬ですよね。
今日クマたんのところへ連れていきました。
まだ子供だと思っているのか全然子作りの雰囲気にならず。。。v-388
犬ってもっとワイルドだと思ってたのに。
モモのフェロモンがたりなかったみたいです(苦笑)
2008/01/24(木) 23:44:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
はじめまして!!
はじめまして こんにちは!!
 クルナルといいます。 manamiさんのブログを拝見していたらモモちゃん  なんか気になると思って親戚さんサイトを確認したら
 我が家のクルミと親戚さんみたいです。
 なんかとっても嬉しいです。
 また、遊びに行かせていただきますね~
 クルミ&ナルヤ&クルナルを宜しくおねがいしま~す。
2008/01/25(金) 14:00:17 | |クルナル #-[ 編集]

★クルナルさんへ★
はじめまして!!コメントありがとうございますv-411
久しぶりに親戚サイトみました!
クルミちゃんとパンくんが親戚さんのようですね。
親戚さんの知り合いが増えて嬉しいですv-343
これからもよろしくお願いします!
2008/01/26(土) 21:49:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/93-33fb43d3
トラックバック
