モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



24日がやってきました。


yome1.jpg


クマ家へ嫁入りさせるべく、だんなと車で行ってきました


yome2.jpg


さてさて、ふたりはどんな反応をするのでしょうか。









あ、あれ。。。。。。?


これじゃいつもと同じです。。。


モモはヒート10日目なんですが。。。
発情期真っ只中なんですが。。。。。。。。。



クマたんモモから逃げてばかり


yome3.jpg

yome4.jpg


全然相手にしてくれません


yome5.jpg


yome_kuma2.jpg


モモはよっぽどフェロモンがないのだと思って
散歩に連れていったら周りのオスたちからは反応アリ。


ということは。。。


クマたんモモをオンナとして意識していなかったということ

yome_kuma.jpg


彼女”というよりも“”的な存在なんでしょうか。


落ち着いたらチャイナドレスを着せて結婚写真を撮るつもりでいたのに
すっかり忘れてしまいましたよ


クマmamaの息子のせーたんが微熱を出していたこともあり、今日は日帰りにしました。
あさって、26日にもう一度連れていってみます


人工授精するにも男の子の方が「その気」にならないと
無理なので。

男の子をその気にさせる方法

誰か教えてぇ~~



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


あらら、v-238v-238モードに突入しなかったのですか。
クマたんにとっては、妹的存在なんですね~
二人(犬)でジャレていて、
カヤの外って感じのさくらちゃんが面白いです。

まだチャンスはあります!
今度は成功するといいですねv-238
2008/01/25(金) 12:16:06 | |きぬどん #-[ 編集]

いよいよですね^^
10日目~15日目の五日間が勝負でしょうか??
その期間でないと女の子も男の子を受け入れないとか
聞いたことがあるような、ないような?????

動画を拝見する限りでは
なんか、うまくいきそうな気がしますよ(^-^)☆

クマ吉くんのお家で、その中でもクマちゃんが
テリトリーとしている場所
そんなところで二人きりになれたら・・・♪

うまくいくことを祈ってます☆
2008/01/25(金) 20:28:53 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

ぁはは^^ももちゃんまだ遊びたい盛り真っ只中ってぃう感じですね^^
でもホント仲良さそうv-238
男の子をその気にさせる方法・・・・・・Σ(|||▽||| )
私も知らなぃ・・・・・ε- (´ー`*) フッ
2008/01/26(土) 09:35:12 | |momohanam #-[ 編集]

普段からラブラブで仲が良い2人だから
きっと上手くいくと信じてるよぅ。

うちのシャオはロココと遊んでる途中で乗っかるんだよにぃ。
ロココちっさいから可哀想なんだけどw

ちなみにシャオは去勢済みです(´ー`)
2008/01/26(土) 12:20:43 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

あららー、やっぱり難しいもんなんですね~
でも、女の子のモモちゃんの方がその気だったら、
うまくいくような気がするけど・・・
私も、めでたく夫婦になって幸せな花嫁姿のモモちゃんを
見たいですv-344
2008/01/26(土) 14:03:37 | |ともぴ #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
全然そういう雰囲気になりませんでした。。。
小さい頃からしょっちゅう一緒に遊んでたので
妹と思ってしまったんでしょうかねぇ。
前回のヒートではマウントしたりしてたのに。。。飽きられてしまったとか??

犬ってもっとワイルドで本能で動くと思っていたんですけど。。。
いろんな性格の子がいるようですね。
2008/01/26(土) 21:19:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
昨日からモモが嘔吐を繰り返すので
今日またチャレンジしてみるつもりでいたのをキャンセルしました。
クマたんまで吐いたみたいで。。。
周りのプレッシャーがふたりにストレスを与えてしまったのかもしれません。。。v-388

普通は男の子は年中発情期で
女の子はヒート10~15日目限定っていいますよね。
クマたんの発情期は特別なんでしょうか。
モモでは発情しないのか。。
難しいです。
2008/01/26(土) 21:24:10 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★mamahanamさんへ★
本当にいい遊び相手といったカンジで
お互い恋愛対象ではないのかな。。。。

本や獣医さんから聞く話では
男の子はヒートのニオイで発情するとおいことなんですけどね。
モモではフェロモンがたりないみたいです(苦笑)
まだモモの発情期は終わっていないので
まだチャレンジしてみます!
2008/01/26(土) 21:27:49 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★みんさんへ★
去勢しているシャオくんでもマウントするんですねぇ。
完全な“男”のクマたんに相手にされないモモって一体
どれだけフェロモンが足りないんでしょ~v-406
飼い主ながら切ないわ。。。

まだ発情期は終わっていないので
またチャレンジしてみます。
正直諦めかけてますけどね。。。v-390
2008/01/26(土) 21:32:57 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
普通は女の子が許容すればOKらしいんですが。。
男の子がその気にならないというケースは
マレだと病院でも言われましたv-341
一緒に飼われている場合は
お互い異性と意識しなくなることもあるみたいですけどね。

モモはお尻をつけたりしていたんですが
クマたんは振り向いてくれませんでした(苦笑)
色々な性格の子がいますから。
二人は繁殖には向いていないのかも。。v-394
2008/01/26(土) 21:40:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/94-e31276d5
トラックバック
