モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



今日はモモをクマ家へ連れて行く予定でした




しかし昨夜、嘔吐


今朝も再び嘔吐。。

barf1.jpg


さらに昨日も今日も朝ごはんを少ししか食べずに残すのです


barf3.jpg



下痢はなく、は普通ですが。




クマ家への嫁入りはどうしようかと思っていたら

“クマたんも今朝吐いた”とクマmamaからメールが。。。



barf2.jpg



これでは交配どころではないので
今日は連れていくのをやめました


今日のモモは目に力がないというか、、、
淀んでます


病院での話ではきっと疲れがたまったり
ヒート中散歩に行けなくてストレスがたまっているんだろう、とのことでした。
犬が吐くのは必ずしも病気というわけではないそうで。
とりあえずは下痢だったり、嘔吐物の中に血が混ざっていないので
しばらく様子をみることになりました。


想像妊娠でツワリ。。。というわけではなさそうです。

barf4.jpg


子供を作ることよりもクマモモの体調が一番大事なので
子作り計画は一時中断です



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ももたん気分わるぃんだねぇ;;
ご飯もたべなぃのかぁ(TT▽TT)
水分補給はしてるのかなぁ・・・・
早く元気戻りますように
ヵミサマオネガィ・・( * ̄)m ☆ミ
2008/01/26(土) 23:21:02 | |momohanam #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
心配していただいてありがとうございますぅv-393
水分補給は大丈夫です。自ら飲んでるので。
v-294も普通に良い状態ですし。
お腹にたまった毛玉を吐いているだけならいいんですけどね。
何日も続くようではまた病院へ連れていってみますv-390
2008/01/26(土) 23:31:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんぐったりですね・・・かわいそう。
吐く時も一緒なんて、ホント一心同体って感じ。
子作りよりも、体が大事。
早く元気になってね。
2008/01/27(日) 08:06:55 | |きぬどん #-[ 編集]

モモちゃんv-388目力が無いですね
ストレスからも嘔吐があるのですね。
でも、風邪とかでなくって良かったです。
元気が一番ですよね。
まだモモちゃんは1歳未満だから、避妊手術を延ばされるようだったら
チャンスはあります。
クマ吉君も若いしv-344

モモちゃん元気を取り戻して下さいねv-290
2008/01/27(日) 20:16:53 | |殿&麿 #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
今日はちゃんとゴハンを食べて、嘔吐はありませんでした。
元気になってきているみたいです。
ほんと、、クマたんと同じ日に体調を壊すとは。。。
ある意味夫婦なんですねふたりは。
2008/01/27(日) 21:24:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
風邪ではないようで、だいぶ元気になってきました。

モモの場合避妊手術を延ばすことは問題ないのですが
クマたんにとっては夏がくる前までには去勢を、、、ということなので
ふたりの子供を作るには今回のヒートが唯一のチャンスだったのです。
他の男の子との子供は考えていないので。
体調が回復したので明日、最後の望みをかけて
クマたんのもとへ連れていくつもりです。
授からなければ諦めますv-390
2008/01/27(日) 21:35:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

同じ日に体調崩すなんて、ほんと、見えないとこで絆があるみたい。
元気になってきたようで安心です。
モモちゃんもクマたんも見えないプレッシャーを感じてたりするのかな。お世継ぎを期待されてる皇太子と皇太子妃みたいな?
ちょっとちがうか。。


2008/01/27(日) 22:19:47 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

モモちゃんも、クマたんも大丈夫?
やっぱりストレスかしら??
次のヒートでも挑戦出来るといいのにね…。
今日?頑張れ、頑張れ~♪
2008/01/28(月) 08:50:05 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

あらららら
モモちゃん、かわいそうに(_ _;)
その後、体調の方はいかがですか?
クマ吉くんまで体調不良とは・・・
心配ですね。

無理をせず
ゆるるり休んでくださいモモちゃん
2008/01/28(月) 13:02:20 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

モモちゃん顔にいつもの元気がないですね
心配ですv-388
クマ吉くんも同じ日に吐いてしまうなんてi-195

モモちゃんとクマ吉くんは今はもう大丈夫ですか??
お大事になさってくださいねi-189
2008/01/28(月) 23:56:34 | |manami #-[ 編集]

★momokoさんへ★
う~ん。。。プレッシャーは感じるでしょうね。
現に私も「早く孫の顔を見せろ」というプレッシャーをかなり感じてますから(苦笑)

クマモモは結局そういうムードにはならず子宝に恵まれませんでしたが
ちゃんと心ではつながっているようで
それがわかっただけでも幸せでした。
モモが叶えられなかった夢をあめちゃんに、、、ってこれもプレッシャーですな。
2008/01/29(火) 01:11:30 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★えりんさんへ★
ご心配かけました!
おかげさまで元気になり今日挑戦しましたが、、、やっぱりダメでした。
モモにはフェロモンが足りないようでv-356

病気の予防を考えると早く手術したほうがいいんですよね。
クマたんは去勢と同時に
おヘソも手術をしたほうがいいと言われているそうで。
梅雨や暑い時期が来る前には手術をするそうです。
なので次のヒートの予定は7~8月ですから無理なのですv-393
残念ですが、仕方がないです。
そういう運命なんです、きっと。
2008/01/29(火) 01:15:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
ご心配いただきありがとうございます!
数日間ゆっくりできたおかげでモモは元気になりました!!

結果は、、、見ての通りダメでしたが
これも運命だと思って気持ちを切り替えようとおもいます。
大豆さんがとっても頼もしい存在だと
遅ればせながら気づきましたよ!男らしいわv-238
2008/01/29(火) 01:19:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
この日のモモは本当に表情が暗くて元気もなくて
心配しましたが、翌日からは元気を取り戻しましたv-91
クマたんも一度の嘔吐以来元気だったみたいで
きっと毛玉を吐いただけなんだろうと安心しましたv-398

今回のことでペキって本当に繁殖が難しいんだなぁ、と痛感しましたよ。
犬も人間も変わらず男性はデリケートなんだな、と。(あ、女性もですね!)
うめちゃんも、モモも、みんな本当にかけがえのない存在なんだと思いました。
難しい交配の中で元気に生まれてきたんですから。
これを機に、もっと大切にしようと思いましたv-410
2008/01/29(火) 01:25:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

プラトニックってステキやん^^;
残念ですが、いつもと同じようにお二人が仲良く居れたらそれでいいですよね!!
2008/02/03(日) 12:15:45 | |ライス #-[ 編集]

★ライスさんへ★
ワンコは高い確率で成功するだろうと思い込んでいたんですが、、、ダメでしたv-356
でもその後も仲良くラブラブしてるので、モモはきっと幸せだと思うんです。
モモの幸せ=私の幸せですからね!
満足してますよv-410
2008/02/04(月) 00:09:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/95-09db378e
トラックバック
