モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

体調が回復したので、クマたんの元へ連れていきました。


駅まで一時間ほどかけて歩いて行き、、、、

lastchance1.jpg


電車の中ではシルキーガムピギーガムラムイヤ作戦で
おとなしくしてくれました


lastchance2.jpg



今日はヒート14日目
発情期もそろそろ終わりに近づくなか、さてさてふたりは。。。?


lastchance3.jpg


おっ?!

今日はうまくいく?!


と思ったのもつかの間。。。


lastchance4.jpg


クマたん、、、、テーブルに手をかけて避難してしまいました


ためしに二人を一緒のハウスに入れても、、、


lastchance_house.jpg


ふたりを置いて私とクマmamaが出かけても、、、


lastchance8.jpg



ふたりの間にビミョーな距離が。。。


lastchance7.jpg


lastchance5.jpg


だんなのオスとしての見解

「無理な時は無理だろ。」


lastchance9.jpg



そうですか。。。


こうして子作り大作戦はあえなく終了いたしました。
期待を寄せてくださったみなさま、申し訳ありません
夏がくるまでにはします。



続きのページでは出会いの日から今日までの
クマモモ・愛の軌跡写真館をどうぞごらんくださいませ
(ツーショットを集めただけです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


road_to_love1.jpg

road_to_love2.jpg

momohistory7.jpg

road_to_love.jpg

road_to_love3.jpg

road_to_love4.jpg

road_to_love00.jpg

road_to_love5.jpg

road_to_love6.jpg

kuma_eye_momo.jpg

road_to_love8.jpg

road_to_love9.jpg

road_to_love7.jpg



子供を授かることは叶いませんでしたが
お互いを想う気持ちは永遠です。

これからもクマ吉モモカップルを温かく見守っていただけると幸いです


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

愛の軌跡・・・ちょっと泣ける。

でもなかなか難しいものですねぇ・・・。
私もダオには赤ちゃんを作って欲しいと思っているんですけど
(ラピ☆ソムは去勢済み)
どうしたら良いのかよくわかりません・・・。
まずはお嫁さん探し?でも相性が良くてもそれとは別なんですよねぇ?
きっと。

でもクマたんとモモちゃんの愛は永遠v-238
プラトニックでも良いのですよv-237
2008/01/29(火) 02:43:52 | |らむママ #-[ 編集]

v-316。。
旦那さんの言葉が、ちょっと笑えました。

仲良しカップルクマたんモモちゃんの子供が見られないのは残念ですが、子供が居なくても仲良しだから良いじゃないですか!
あめちゃんなんて、オス嫌いですよ!
早く恋に目覚めてもらいたいです。
2008/01/29(火) 11:49:52 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

v-238ももちゃんクマたんゎくゎくさせてくれただけでも
ありがと^^
かゎいいかゎいいももたんとクマたん
これからも元気で癒してねv-238
2008/01/29(火) 11:52:37 | |momohanam #-[ 編集]

あ~ダメだったんだぁ。
周りの期待が大きすぎたかな?
でも、普段の方がいい感じのお二人さん!
子供は、親の思い通りになりませんね。
プラトニックいいじゃないですか。
性が氾濫している世の中、
若者もクマたん&モモちゃんを見習って欲しいですぅ。
2008/01/29(火) 12:15:47 | |きぬどん #-[ 編集]

プラトニックな夫婦って結構多いのかもしれません
以前私のブログに載せたぺキの「ぽーちゃん」と「うめ子ちゃん」ですが
ぽーちゃんはうめこちゃんがヒートになっても
まったく興味を示さないらしいです
普段の仲はとってもいいのですがe-330
プラトニックでも仲が良ければ
素敵な夫婦だと思いますe-266
2008/01/29(火) 14:52:25 | |manami #-[ 編集]

クマたんとこんなにラブラブでも願うようにはいかないものですねi-182

でもでも、プラトニックでも良いじゃないですか~(●´∀`●)

仲良しが一番!!!

純愛が最高!!!ですよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからも、ラブラブなクマたんとモモちゃん
2ショットの姿で癒してね~~i-175
2008/01/30(水) 16:35:59 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

★らむママさんへ★
ダオくんの立派なコートは是非とも受け継いでいただきたいですね。
クマたんとモモは小さい頃から一緒に遊びすぎたんでしょうか。
一緒に暮らしているわけではないけど、“家族”みたいな。。

相性は良いに越したことないんでしょうが
普段男っぽい行動をとる子なら問題なく子作りができるのではないでしょうか?
例えば縄張り意識が強かったりマンティングしたり。
クマたんはそういうのが全然ない男の子なので。。v-356
ダオくんにぴったりのお嫁さんがみつかりますようにv-421
2008/01/30(水) 16:39:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
そうういえば、あめちゃんはクマたんに対しては穏やかでしたねぇ。
あんまり男っぽくないからなのかしら。
でもモモはきっとそういうところに惚れたんでしょうね。
子供を見ることができないのは残念ですが
永遠に“恋する乙女”ってのもいいと思いましたv-345

本によるとオスは年中発情期!いつでもOK!みたいな記述だったので
野生的なのかと思ったんですけどね。
人間と同じで「無理なときは無理」なんですね。。苦笑
2008/01/30(水) 16:46:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
子供を見ることができなくても
クマたんとモモが元気でいてくれたらそれが一番だと思いました。
仲良くしてくれたらそれで十分です。
これからも二人を見守ってやってくださいね!
2008/01/30(水) 16:51:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
実は言うと、ふたりがプラトニックでちょっとホッとしているんです。
なんというか、そういう姿を目にしたくなかったのでv-356

それにいつまでも“乙女”でいる方がモモらしい気もするんです。
愛のカタチも様々ですものね!
いつまでも元気に仲良くしてくれればそれで十分ですよね。
2008/01/30(水) 16:56:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
普段仲が良くても、だからといって子供ができるとは限らないということが
今回よくわかりました。。v-390
モモにはクマたん以外の男の子と、、、とは考えていないので
生涯純潔を守り抜くことになります。
でもそれで良かったんだと思ってます。
避妊手術も後悔せずに行えますから。
仲良しが一番ですものね!
2008/01/30(水) 17:04:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
クマたんはいつも穏やかで優しくて
ついつい男の子だということを忘れてしまうような子なんです。
だから、野生的な姿は想像もできないし見たくなかったので
“純潔”を守り通してくれて正直ホッとしてるんです。。v-356
モモを大事にしてくれてるんだなぁ~と。

これからも今までと変わらず“デート”させますので
今後もふたりのラブラブ姿を楽しみにしてくださいねv-343
2008/01/30(水) 17:09:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんは。
結果は残念でしたが、ことさんが全然落ち込んでいないし、
むしろとても冷静でしっかりしているので安心しました。
モモちゃん、確かに恋する乙女が似合ってますね。

これからも仲良しカップルの写真、楽しみにしています。
2008/01/30(水) 22:58:33 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

お疲れ様でしたv-290
やはり仲が良すぎてもNGなんですね。
赤ちゃんの時からクマ吉君と一緒に過ごしていたから
クマ吉君も良き妹として見ていたんですかねv-353

殿爺さんはニューハーフで麿はまだ男ですが、ご近所さんでヒート中の
女の子に出会ってもクンクンする位で、帰って殿爺さんのお耳舐め攻撃が
始まり・・・ブリーダーさんに一度交配したいと相談した所、色々と発情した時の様子を聞かれそう言う素振りを一度も見せた事が無いと答えると
麿くんは交配に向いてないので難しいと・・・
やはり盛んなお方で無いと難しいんですね。

2008/01/30(水) 23:04:01 | |殿&麿 #-[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
言われてみれば。。。冷静ですね、私。
交配前はいろいろ考えて、その事で頭がいっぱいでしたが
終わってみたら結果を冷静に受け止めています。
なんというか、、、これでよかったんだと思います。
自然なカタチで結ばれる以外は望んでいなかったので。

次は私の番だと思って、がんばります(笑)
2008/01/30(水) 23:19:59 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
なるほど~。
ワンコでも向き不向きがあるですね。
そういえば先代のプー助は去勢後でも
ぬいぐるみにマウントしたりしてました。
縄張り意識もとっても強い男の子だったので
プーちゃんみたいなタイプの方が子作りには向いていたのかもしれませんね。
でも、性格から考えるとクマたんのような穏やかな子の方が育てやすいですがv-356

ふたりの子供はカワイイんだろうなぁと毎日妄想してたんですが
結果には納得してます。
モモはクマたんが大好きですし
今後も仲良くしてくれればそれでいいのです。
2008/01/30(水) 23:26:10 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

きっとクマたんは純愛思考だったんだね~。
でももしかするとお出掛けしてた間に“あれまっ!”って事もあるかもですよ~。
舞もおなべちゃんになったし、モモたんお揃いでおなべちゃんになる~?
舞は心なしか術後の方が、以前より活発になった感じですよ~。
2008/01/31(木) 01:59:28 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
クマたんとモモを放ペキして出かけたんですが
帰宅したときには別々のところで寝てました。。。
たぶんダメだったんじゃないかと思います。
痕跡がまったくなかったのでv-356

モモもヒートが完全に終わったら3月くらいまでには手術させるつもりですよv-316
舞ちゃんは術後活発になったとは、、、
モモはこれ以上活発になると困りますぅv-388v-356
2008/01/31(木) 15:44:49 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/96-e21307cc
トラックバック
