モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

本日モモは1歳になりました


誕生日というものはいくつになっても特別ですが
やはり1歳というのは感動モノです


そして昨日はクマmamaの息子せーたんの1歳の誕生日でした。

最近はひとりで拍手をするようになったせーたん
だんなの腕の中でお披露目です。





生まれた知らせを聞いて仕事のあと病院へ駆けつけたあの日から
もう1年経ったなんて。。。本当に早いです。


あっというまにハイハイするようになって、離乳食を食べるようになって、、、
すくすく育ってくれておねえさんは嬉しい限りです
(おばさんとは呼ばせませんよ)




ところで、実は2月は身近に誕生日だらけ


2月 3日  せーたん誕生日 (1歳)
2月 4日  モモ誕生日 (1歳)
2月15日  の誕生日 (5?歳)
2月16日  私とだんなの恋人記念日 (8周年)
2月17日  さくたん誕生日 (1歳)
2月24日  私とクマmama誕生日 (2?歳)


とまぁバレンタインも含め、イベント目白押しなわけであります。
2月は一年で一番短いのに、一番濃密です。




そして昨日は合同誕生日パーティーということで
私とだんな、両親、クマpapaさんのご家族がクマ家に集まりました。

welcome_kuma.jpg


sak_in_momsarms.jpg


そう、めずらしく神奈川では雪が積もりました

モモは朝から興奮して牙むき出し。

wakwak.jpg


でもマイペースのタンポポちゃんはあまり気にならない様子。
個性豊かです。

tanpopo_sleepy.jpg



モモにはケーキのプレゼント♪
せーたんにはアン●ンマンのDVD、さくたんには野菜チップスなどオヤツの詰め合わせを。

cake_momose-.jpg


クマmamaと母から色々とプレゼントをいただきました。

bday_presents.jpg


どうもありがとう



では生後2ヵ月半で我が家にきてから今日までのヒストリーを
写真で振り返ってみましょう    



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



(クリックすると大きくなります)

DSC02193.jpg little_momo.jpg momohistory1.jpg 

momohistory3.jpg momohistory4.jpg momo_heart.jpg 

pinkbed.jpg momohistory2.jpg momohistory5.jpg momohistory13.jpg

momohistory6.jpg momohistory7.jpg momohistory8.jpg 


まだありますよ。



momohistory9.jpg momohistory10.jpg momohistory11.jpg 

momohistory12.jpg momohistory14.jpg momohistory15.jpg

momohistory16.jpg momohistory17.jpg berry.jpg

hamanako2.jpg oshaburi.jpg satoyama.jpg

cart4.jpg grooming5.jpg tiedye1.jpg 

DSC05630.jpg g_mall1.jpg momo_bunny.jpg 



まだまだ。



nap.jpg momose-.jpg wpeki4.jpg 

w_peki.jpg 11.4_momo3.jpg 11.26.0.jpg 

12.02.14.jpg 12.02.2.jpg salmons.jpg 

 sakmomo.jpg run_momo.jpg 

groomingmomo.jpg stairs1.jpg momohistory20.jpg 

momohistory19.jpg chinamomo.jpg pre-bday.jpg



いつも一緒だとたいして成長していないようにみえるモモでも
こうやって振り返ると、大きくなりましたね


我が家に来た日の体長は26cm(頭~尻尾の付け根)だったんです。
体重も1kgありませんでした。

今では44cm、4.7kgです


最初の頃はトイレのしつけや甘噛みを怒ったり。。
ケンネルコフにかかって心配が尽きなかったり。。
「おすわり!」「ふせ!」「まて!」を教えたり。。
散歩デビューしてもなかなか歩いてくれなかったり。。
お腹の皮膚が荒れてしまったり。。
慌しい日々が続きました


フードを全然食べてくれずジプシーした日々も今となっては懐かしい思い出です。
現在ボッシュの“ハイパーセンシティブ”に煮たササミ+野菜をトッピングすることで
落ち着きました。
オヤツには自家製ササミジャーキーを与えてます。


来年も元気にお誕生日が迎えられますように

モモちゃん、たくさんの幸せを運んできてくれてありがと




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
せーたんもさくたんもお誕生日が近いのですねv-384
みんなで賑やかにお祝いしてもらったり、
たくさんのかわいい写真を眺めてると、
モモちゃんが周りのみんなから愛されて幸せに暮らしてるんだな~って
しみじみ思いましたv-353
これからも、ずっと元気で幸せにね♪
2008/02/04(月) 00:36:32 | |ともぴ #-[ 編集]

★ともぴさんへ★
ありがとうございます!
ともぴさんにはフードのことでアドバイスをいただいたり
色々とお世話になりましたv-435

モモのことは両親もかわいがってくれるので
ありがたいです。
みんな仲良く笑顔で集まれるのって幸せなことですよねv-398
ぱこたんから見たらモモはまだまだ生意気な小娘でしょうが
これからもお付き合いくださいねv-343
2008/02/04(月) 01:00:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
1歳の誕生日って一番感慨深いかも。。
ももちゃんこれからどんどん落ち着いた大人の女になるんですかねー。
紙袋に入ってる写真がかわいいー。
あと、2月の身近な誕生日一覧のなかの「恋人記念日」がほほえましい。
2008/02/04(月) 01:48:38 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

モモちゃんお誕生日おめでと~v-274
1歳って特別な気がします♪
たくさん苦労もあったと思うけど、幸せな事も苦労の倍
あったでしょうねv-238

そしてこれからどんどん大人になりますね。
あっという間に。それはもうホントあっという間です(笑)

また1年、健康に楽しく過ごして下さい♪
イベント目白押しでしょうがご家族共、寒いので体調を崩さぬ様
お気をつけて下さいね~v-91
2008/02/04(月) 02:42:37 | |らむママ #-[ 編集]

モモちゃん お誕生日おめでとうございます。
何事もなく1歳の良き日を迎えられたことを、
心からお喜びいたします。

ヒストリーを拝見すると、成長の様子が良くわかりますよね。
そういえば、昨年のお正月は、まだことさん家にはいなかったんですものねv-410

これからも元気でかわいいモモちゃんでありますようにv-354
2008/02/04(月) 03:57:15 | |かおりん #-[ 編集]

モモちゃん
誕生日おめでとう!早いものですね~。
ついこの前、ことさんちに来たばかりなのに^^
可愛い、美人さんに成長してくれましたね☆
モモちゃん
これからも元気いっぱい楽しく過ごしてね!

ことさん&クマmamaさんは
うちの父と同じ、誕生日ですよ(^-^)
2008/02/04(月) 12:42:50 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

モモちゃんお誕生日おめでとうv-254
小さい時から、なんて愛くるしいペキちゃんなのv-238
と思っておりました。
いつまでも変わらず、かわいいモモちゃんでいてね。
2月のこと家はイベント強化月間ですね。
モモちゃんもケーキが沢山食べられて、喜んでいるかな?


2008/02/04(月) 12:45:59 | |きぬどん #-[ 編集]

モモたん、誕生日おめでとうv-238
いやー、なんだかモモたんも我が子のように間近で成長見てきて、
本当に嬉しいねぇ。
最初は病弱な子かと思ったら、クマたんが押されまくって・・・
いつも我が屋に遊びに来ると大はしゃぎなモモたん。
会う度癒されてるよ!!
クマpapaもせーじも色白モモたんにいつもメロメロだし(笑)
これからもクマ吉一家と仲良くしてね♪
2008/02/04(月) 13:02:25 | |クマmama #-[ 編集]

モモちゃんも1歳になったのね~~~!
2月生まれさんがたくさんのことさん一族(?)みんなまとめてオメデトウございまーーすv-238

1歳まのでたくさんの思い出。
あらためて写真で見るとジーーンときますね。
モモちゃん、これからも元気でv-221
クマくんと仲良くね(ニタァ~~)
2008/02/04(月) 15:27:06 | |ともこ #-[ 編集]

モモちゃんお誕生日おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン
いつもかゎいいももちゃんにはとても癒されています^^
これからも沢山のかゎいいももちゃんを見せてくださぃね^^
初めて抱っこした抱き心地とか覚えていますょね^^
ちいさくって、風が吹いたら、おちちゃぃそうなくらい軽くって(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ふゎふゎでwなんか懐かしい1才かぁw
ワンコはいつまでたっても幼稚園児みたいだけど、
身体的にはもう大人だね^^
皆とのお誕生日も楽しそぅ(*ノ▽ノ)
2008/02/04(月) 16:07:07 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!
モモちゃんはモコと一日違いだから
成長過程も似てるし性格も似てそうだから
嬉しいですv-398
お誕生日会はみんなに囲まれてすっごく
楽しそうですね~v-353

小さいときからのモモちゃんの写真かわいかったです☆
モコはもう大きかったのでモコもこんな感じ
だったのかなぁと想像しちゃいましたv-290
これかもずっと元気にすくすく成長してね!!
2008/02/04(月) 17:28:42 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

モモちゃん♪お誕生日おめでと~う゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ワンコの一歳までって飼い主さん的にも一番大変ですよね~。
ことさん約一年お疲れさま♡
うんうん、ほんと一歳のお誕生日ってお誕生日の中でも別格というか
考え深いものですよね♪

モモちゃんにとって幸せな一年でありますよ~に(●´∀`●)
2008/02/04(月) 20:54:55 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

モモちゃん、お誕生日おめでとう~e-266
子供の頃のモモちゃん小さくて可愛いですね
トイレのしつけや甘噛みってその時は大変でしたが
今となってはいい思い出になりますよね
実は我が家も大変でしたv-398
みんなにお祝いしてもらってとっても幸せそうなモモちゃん
これからもたくさんの笑顔を見せてくださいねe-420
2008/02/04(月) 21:36:27 | |manami #-[ 編集]

★momokoさんへ★
モモが我が家にきた頃は、全然昼寝もせず遊んでばかりでした。
今は昼間は寝ている時間が多いので
少しずつ落ち着いてきているようです。
でも童顔だなーと親バカながら思ってます。

恋人記念日。。。
「なんでブログに載せたんだよ。オレすっかり忘れてたぞ!」とだんなv-390
キムジョ●イル氏の誕生日でもあるんですがね。。どうでもいいか
2008/02/04(月) 22:06:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★らむママさんへ★
ありがとうございますv-398
1歳になるまでって一番長く感じますよね。
成長が早いだけに濃密な時間です。
シツケが一通りおわって、これからは楽しいことのほうが
増えてくるので楽しみです♪

でもあっという間に自分の年齢を超えてしまいますねー。
ちょっぴり悲しいですがv-393v-356
2008/02/04(月) 22:22:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★かおりんさんへ★
ほんと、、、モモが我が家にきてからまだ10ヶ月にもなってないんです。
でもずっと一緒にいるかのように
すっかり大切な家族の一員になってますよv-398
たくさんの幸せを与えてくれます。

元気にお誕生日を迎えられるのは本当に幸せなことですねv-339
2008/02/04(月) 22:36:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
まぁ~masaさんのお父上も2/24生まれとは!
これからは毎年思い出します(笑)

masaさんにはモモを迎え入れた当初から
成長を見守っていただき、感謝していますv-398
ついこの間うちの一員になったかと思ったら
あっという間に1歳です。
まだまだヤンチャなじゃじゃ馬なので
柚子さんにレディーの心得を教え込んでいただきたいですよ。
2008/02/04(月) 22:42:44 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさん★
「愛くるしいペキちゃん」だなんて。。。
お褒めの言葉をありがとうございますv-398

昨日ケーキをたくさん食べたせいか
今日モモはお腹の調子が悪かったようですv-356
今月はお祝い事が多いですが
モモにはケーキはおあずけですv-219
なんだか重たくなってきた気がするので、ダイエットしてもらわないと。
2008/02/04(月) 22:50:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

はじめまして
7ヶ月の♂ペキ
ゼロのママしてます
ゼロはライス君と
誕生日が一年違いです。
本当に誕生日って
大切な事ですよね
モモちゃんの毎日を
みてると楽しそうで
うらやましい限りです

ペキの集まりかも
モモちゃんがいたから
できることでやっぱり
動物って幸せを
与えてくれるんだなぁ
って思います、これからも楽しい毎日を一緒にすごしてくださいねっ
2008/02/05(火) 10:34:01 | |あき #-[ 編集]
おめでとう☆ももちゃん
 ももちゃん お誕生日 おめでとうございますv-25
 
  1歳の誕生日 長かったよう短かったような~
  我が家は、初めてのペットだったから分からないことだらけの試行錯誤の1年だったような気がします。

 まだまだ成長していくももちゃん これからが楽しみですね
 ももちゃん二世の誕生も楽しみですね。
2008/02/05(火) 13:19:35 | |クルナル #-[ 編集]

★クマmamaへ★
色々プレゼントありがとねv-411

モモがショップにいることクマmamaが教えてくれて駆けつけたんだよねー。
あのときにモモに出会えて本当にいま幸せv-343
小さい頃からいつもよく遊びに行ってたから
きっとクマ家のことも家族だと思ってるはずだよ。
これからもよろしくねー。
2008/02/05(火) 19:18:44 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともこさんへ★
ありがとうございます!
軽くて抱っこするのが怖かったくらいなのに今ではズッシリ(笑)
元気に育ってくれてなによりですv-410

プラトニックでもクマたんのことが大好きなモモですから
きっとこれからも仲良くラブラブぶりを見せ付けてくれると思いますよv-341
2008/02/05(火) 19:36:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
ありがとうございますv-411
そう、最初は片手で抱っこできたのに
いつのまにか両手でもズッシリ重たい。。。
子犬の頃の毛質ってフワフワで触ると気持ちがいいですよね。
それにお腹がツルツルで。
色々な変化が楽しかったですv-398

これからは見た目は変化はないでしょうけど
中身はもうちょっと落ち着きのある子になってほしいですv-356
2008/02/05(火) 19:47:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★雪華さんへ★
モコちゃんとは誕生日が一日違いというだけでなく
親戚さんで、よく似ていますものね。
きっと小さい頃はこんなカンジだったんでしょうねー。
同じような時期に反抗期がきたり、成長過程を比較するのも
楽しかったですv-411

来月にはモモも避妊します。
あたたかくなったら新幹線で旅をしたいなー。
モコちゃんと対面させたいです。
2008/02/05(火) 19:55:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
ありがとうございますー!

1歳になるまでは一番大変ですよねー。
今までに犬は飼ったことはありましたが
ケンエルコフは初めてで戸惑いました。
ワクチンが済んでからは元気になってくれてよかったですが。

成長はひとまず横ばいになりますが
これからもモモをよろしくお願いしますv-411
2008/02/05(火) 20:10:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
そうなんですー。
小さい頃はなかなか甘噛みが直らなくて。。。
しょっちゅう「コラ!」と怒鳴ってましたv-356
トイレのシツケは失敗しても怒らずに
成功したときに褒めるように、、、と心がけでましたが
今でもv-294はトイレではしてくれないんですよね。
成功したら褒めたいのに、失敗ばかりなので褒める機会がないですv-390v-356

これからは内面がレディになってくれますように。。。v-421
2008/02/05(火) 20:18:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あきさんへ★
はじめまして!!コメントありがとうございますv-411
ライスくんと1歳違いのゼロくん。
ということは今まだ6ヶ月ですか。かわいい盛りですねーv-398

モモはその頃に反抗期がありました。。。
普段全然吠えたりしないのに、自己主張して吠えたり。
言うことをわざと聞かなかったり。。。v-356
厳しく接していたらすぐに治りましたけどね。
そんな姿もカワイイと思ってました(←おやばか)
ゼロくんもきっとたくさんの幸せを運んでくれてるでしょうね。
これからの成長も楽しみですねv-398
2008/02/05(火) 20:30:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
ありがとうございます!!
モモは初めてのワンコではないんですが
それまでは実家で飼っていたのでシツケは母が担当してました。
だから完全に自分の手で育てるというのは初体験でした。
だんなも協力してくれたおかげでなんとか1歳を迎えることができ感激してますv-352

モモ2世、、、絶望的になってしまいましたv-393
モモが発情期のときに連れていったのに
クマたんが全然反応してくれなかったんですv-406
何度挑戦しても無理だろう、とあきらめましたv-390
2008/02/05(火) 20:38:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

うちもやんちゃでトイレ下手でしかもかなりデカい明日狂犬病なので体重測定が楽しみです
ゼロはあきが店にはいった時既に3ヶ月ちょっとだったのでチビの頃の印象がありません
だから店のペキみながらいつもゼロもこんなかんじだったのかなぁ…って妄想してます
ペットショップ勤務なので春休みとか夏休み関係なく年中無休、あきは社員なので週6出勤ゼロには本当に寂しい思いさせてます
2008/02/05(火) 21:03:21 | | #-[ 編集]

★あきさんへ★
まぁ~週6勤務!!それはそれは、、、
ペットショップのお仕事は大変そうですね。
私も独身時代は週6、有給なし、夏冬休みなしというところの社員でした。
社長の個人的な買出しをやらされて夕飯の支度まで、、、
熱が出て休んでも「うそついてるんじゃないか」と疑われ
最悪のところでしたよv-356
今となってはギャグですけどねv-411
お体を壊さぬよう、がんばってください!

ゼロくん大きいんですか?将来ジャイペキかなv-410
体重測定楽しみですねv-341
2008/02/05(火) 21:42:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんお誕生日おめでとうv-25
二月は記念日が盛りたくさんですね
でも、一歳のお誕生日は特別な感じv-219
モモちゃんが小さかった頃からの写真をみて
なんだか心があったかくなりましたv-10
私たちもななちゃんに毎日たくさんの幸せを
運んできてもらっているように思います
これからもモモちゃんの成長を見守っていますv-266
2008/02/06(水) 21:39:43 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
返事がすっかり遅くなってしまってスミマセンv-356
身内に不幸があり、東北のド田舎にいたため
パソコン使えませんでしたv-390
しかも携帯もほとんど電波が入らないし。。。v-356v-356

ななちゃんもあっという間に子犬から少女になってきましたね。
これからの変化も楽しみです!
小さい頃からの成長記録は振り返ってみてみると新鮮です。
そのうち本にでもしようかと検討中(←超親バカ)
2008/02/13(水) 11:39:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/97-f271d7d9
トラックバック
