モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

天気がよくてお出かけ日和だった今日は、だんなも休みだったので

大庭城址公園に行ってきました

ooba_castle.jpg


我が家から車で10分かからない距離です。


ooba_castle1.jpg


初めての場所はいつも張り切って歩きます。

ooba_castle2.jpg


広場でちょっとシツケタイム

カバンからモモのオヤツを取り出すとすかさず、、、

ooba_castle5.jpg


最近モモは食べ物をもらえるとわかると
こちらが何も言わなくても自ら伏せをして待機します


ooba_castle4.jpg


もうないよ~

ooba_castle3.jpg


今日は人間にはちょうど良い気候でしたがペキには暑いくらいでした。

バテてしまわないように水分補給もしっかりと。

ooba_castle_water.jpg

得意の直飲みです。
公共のものなので蛇口には口をつけませんよ。


城址公園を一周して帰りました。
だいぶ疲れたようで、帰宅途中からずっと寝ていました



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


本当に今日はいい天気だったね~v-266

モモちゃん伏せが出来るんだ~。
エライなぁ~v-424パチパチ
家の唯は何度練習しても、未だにお散歩に行けないんです…。
外でも元気、お友達とも仲良し出来るモモちゃんは凄いね~。
2008/02/22(金) 17:23:55 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

こんばんは♪
ここはマカロニの近くの公園??
1回駐車場があるか見に行ったらかなり階段があって
行くのやめた公園かなぁ~??おっ?梅が咲いてるの??

うん、今日はペキには少し暑かったかもねー。
「ちえっ」のモモちゃん、かわいいね。(*^_^*)
2008/02/22(金) 18:35:28 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

★あずみさんへ★
ペキも性格が様々ですねぇ。。
まぁでもモモも散歩デビューから、散歩大好きっ子になるまで
だいぶ時間かかりましたから。
唯ちゃんもがんばれー!

「伏せ」はだんなが根気良く教え込んでくれました。
今ではオヤツさえあえばやりますよv-219
2008/02/22(金) 20:57:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★えりんさんへ★
そうですよー。マカロニの近くの公園です。
駐車場からあがるには階段がありますが
徒歩用の入口からいけばスロープになってますし
公園に着けば段差はなかったです。

梅の木は数本しかなくて、桜がたくさんありましたv-252
春になればキレイでしょうねー。
よかったら一緒にお花見でもv-238
2008/02/22(金) 21:04:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ももちゃん新地開拓してきたんだね~^^
沢山探検してきたかな?
お水直飲みしてくれるの良いですょね♪
伏せのももちゃんかゎいいv-10
2008/02/23(土) 17:25:23 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

良さそうな公園ですねv-22
伏せをするモモちゃんの姿かわいいですねv-10
直飲み上手ですv-218
ななちゃんてさせてみたことがないけど、できるのかしら~?
今度ためしてみようっと。
2008/02/23(土) 18:23:48 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
いつも同じ散歩コースだと人間も飽きてしまうので
たまには新地開拓も良いものですv-410

オヤツを目にすれば
真剣なまなざしで伏せしますよ。
簡単ですから、モモに会ったときには是非やってみてください(笑)
2008/02/23(土) 22:18:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
モモは初めて蛇口をひねった時からなんなく飲んでました。
普段ドリンカーから飲んでいるからだと思いますv-219
ななちゃんもお出かけ先ではドリンカーから飲んでましたよね。
だからきっと問題ないと思いますよ!
持ち物が減るので楽ですww
2008/02/23(土) 22:21:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん伏せも直飲みも出来るんですね~e-420
歯みがきもコーミングも大人しくさせてくれるし
とってもいい子ですねv-398
「伏せ」と「マテ」が一緒になってるうめ…か、悲しい~v-406

もう春一番が吹きましたね
ぺキにはこれから辛い季節になってきますね
今年もエアコンがつけっぱになるのかなe-330
2008/02/24(日) 00:46:07 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
人間にとって春は過ごしやすい季節ですが
ペキにとっては夏同然ですよねv-278
でもなぜかエアコンつけっぱだった去年の夏よりも
冬の今の電気代のほうがはるかに高い我が家。。。
エアコンよりもヒートマットの方が電気代かかるのかしら。

そういえば、モモも「伏せ」と「待て」が一緒のような。。。v-356
というか、たまに「お座り」と言っても伏せてます。。。v-356v-356
ダメ犬ですね。
2008/02/25(月) 17:03:22 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/99-41b029f8
トラックバック
